GE リザレクション プレイ日記 part 1

どうも~


さて、12月も中盤、いよいよ長期連休、というよりクリスマス目前。
1年が経つのは早いものです。いつもそんなこと言ってますがね。

この時期は忘年会のシーズンでもありますね。
私も昨日、例に漏れず行ってきましたよ!

まあ、いつもと変わり映えのしない至って平凡な忘年会でしたが、
課長に日本酒を進められたのは誤算でした。くっそマズいし、後味が悪い!
いずれはこういうお酒も旨く感じられるのでしょうか…?


余談はさておき、今回は久しぶりのゴッドイーターの攻略日記!

あれ…まずレイジバーストからでは?とお思いかもしれませんが、
まあその通りですね。いや、レイジバーストはあれからほとんど進んでないんです!


何故かというと、実は、オフショットを持っている方と会う機会があったので、
私の分身であるミストちゃんと写真が撮れるかも!と聞いて、
まるごと体験版だけでもクリアせねばと思って進めていたのです。

まあ、時間の関係でそれは叶わなかったのですが、
内容を忘れないうちに、体験版部分を書いていこうかなと思います。

レイジバーストは、長期連休中にまとめて終わらせますかね…
いい加減、「レイジバースト進んでない」ってネタ、使いすぎですからね…
最序盤からゲームを再開すると、早速見慣れた方がやってきました。

GE_R アリサの性格

アリサですね。アニメでも見てましたが、思ってたよりキツイ…。
私にとっては2での彼女がデフォルトなので、なおさらそう感じます。


GE_R アリサの名言

2の時点ではそもそも旧型というのもよく分かってなかったのですが、
この時点では主人公とアリサ以外、新型がいないんですね。新型自体珍しいと。

そういう背景もあって、本人は自信満々というわけですか、なるほど。


GE_R アリサの呪縛、洗脳

正直、今作のアリサの第一印象はかなり酷いものでしたが、
徐々に過去が明らかになってくると、同情的な過去を持っていることが分かります。
アニメで両親が亡くなる経緯は知っていましたが、改めて見ると辛い。

このあたりの全貌はまだ分かっていませんが、リンドウを狙わせる理由、
そもそも誰がこれを仕組んだか、リンドウがこんな状況になってもイマイチ話に絡んでこない支部長はこの件に絡んでいるのか…

いざ挙げてみると、いろいろ気になるところはありますね。
極東に新型が2人もいるという事実も、いろいろと勘ぐってしまいます。


GE_R リンドウの最期?①

結局、アリサは任務中、目の前のアラガミには目もくれず、
洗脳されたかのようにリンドウに銃の引き金を引きそうになってしまい、
結果的にリンドウが閉じ込められ、消息不明になってしまうと。


GE_R リンドウの最期?②

このシーン、PVで何度も見ましたけど、実際に見ると来るものがありますね…。

2でちゃんと生きた姿を見せてくれているのでそこまで心配はしてないですが、
どうやってリンドウさんが復活するのか、2でサクヤがいないのと関係があるのか、
ここも個人的に気になるところです。


GE_R アリサ復活

何やかんやあって、主人公の助力もあり、アリサは洗脳が解けたよう。
私の知ってるアリサはやっぱりこれですよ!こっちのが好きだなあ。


GE_R アリサからのメール

でも、いきなり丸くなりすぎ?仲間である第1部隊以外の人からは、
リンドウを間接的に殺した犯人のように扱われてかなり逆風の彼女ですが、
これからどういう展開になるのか楽しみですね!


GE_R リンドウの軽口

リンドウさんの軽口がまた聞ける日は来るのでしょうか?
こんなこと言っておいて、自分だけいなくなるのは無しですよ!

信じて待ちましょう!あ、レイジバースト終わってからね!!
21:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット"The dice are cast" in 横浜アリーナ(12/15) | top | 大阪遠征日記 ~テイルズオブ20周年展・大阪茶熊学園~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/757-b75edddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)