大阪遠征日記 ~テイルズオブ20周年展・大阪茶熊学園~

どうも~


さて、前回の記事ではかなり簡易的なものになってしまいましたが、
改めて、先週の日・月に行った大阪遠征について、まとめたいと思います!


撮った写真は実に167枚。

その中から抜粋してもかなりの画像量になるので、
追記にまとめたいと思います。例によってかなり長いです。

そして、テイルズオブ20周年展の内容に思いっきり触れるので、
ネタバレ注意です。これから行く予定の人は閲覧を推奨できません。
といっても、開催は明日までなのであまり気にする必要はないですかね…

まず、今回の大阪遠征の経緯から。


事の発端は、東京で以前行われたテイルズオブ20周年展が、
大阪で追加開催されることが発表されたということ。

シリーズファンとして是非とも東京に行きたかったのですが、
なかなか都合がつかず、見送りになってしまっていたのです。

ただ、今回は仕事の都合がなんとかつきそうな気配がしていたので、
開催も割と目前のタイミングで、思い切ってチケットを取ったんですね。
タイミングもあれだったので、その時は一人旅の予定でした。


そんな中、ツイッターでテイルズ関係で仲良くさせていただいている輪の中で、

「ちょうど同じ時期にプチオフ会があるので一緒に参加しませんか?」

というお誘いをいただきました。

どうやらかなり大人数で集まるプチオフ会だったらしく、
個人的にはあまり大人数で群れるのは得意ではないのですし、
このまま誰とも会わずにミステリアスにやっていくのも悪くなかったのですが、
1年以上の長い付き合いになってきましたし、お会いする良い機会だと思い、
快諾しました。


ちなみに今回の参加者は、

ももちゃん・黒ソフィさん・シャルさん・エーリカさん・HOPEさん
琥珀さん・りうどさん・空星あゆさん・レイさん・ミスト


の合計10人でした。

私もテイルズ系の人とだけ繋がっているわけではなく、
ブログ繋がりの人たちだったり、かつてのスマブラ掲示板繋がりの人たちなど、
いろいろな輪の中で生活しているので、普段は個人名を出さない方針ですが、
名前を出さないと進行上不都合があるのでご容赦ください。


まずは、29日の日曜日から。

前述のとおり私は飛び入り参加だったわけですが、
オフ会とは関係なしに日曜日に20周年展のチケットを取ってしまっていたので、
他のメンバーは土曜日から大阪入りして集まっているとのことでした。
私は、日曜と月曜の2日間、皆さんと一緒に過ごしたことになります。


そういう背景もあり、メンバーの大半は土曜日に20周年展を楽しんでいました。
日曜日に参加するのは、私を含め、琥珀さんとあゆさんの3人。

というわけで、まずはこの2人と待ち合わせ。


1.新大阪駅

予定通りの新幹線に乗り、万全の状態で新大阪駅で待機します。

…が、待っている途中のツイッター上でのやりとりをしながら気づいたのですが、
私たち3人、新幹線で新大阪に何時頃着くか?という話しかしておらず、
肝心の待ち合わせ場所を決めていなかったのです。

結局、琥珀さんとあゆさん含め、他の人も大阪駅周辺にいるとのことだったので、
急いで向かいます。時間通りに新大阪駅に着いて余裕綽綽のつもりが、
波乱の幕開けとなりました。


なんだかんだあって全員と合流した後は、簡単に自己紹介を済ませ、
まずは昼食をとることに。近くのお店に並んでみますが、
琥珀さんとあゆさんはトークショーの時間があったので、
手軽に食べられるテイクアウトのお店に変更することに。

あ、私はチケットを買うのが遅かったので、トークショーは見れませんでした。
残念ですが、仕方ありませんね…


そこで全員分のたこ焼きを買い、近くで横並びに座りながら、
みんなでたこ焼きを頬張ります。さながらたこ焼き屋の回し者のよう。
たこ焼きなんて久しぶりに食べましたけど、おいしかったですね!


2.グランフロント大阪

食べ終わった後はひとまず皆さんと別れ、琥珀さん、あゆさんと共に、
近くにあるフランフロント大阪へ向かいます。
ここの一角に、テイルズオブ20周年展があります。


3.20周年展①
4.20周年展②

なんだかすごく場違いな感じのところにありました!
早速中に入りましょう!


5.オープニング

会場に入ると、会場の壁には歴代のオープニングムービーが!
ファンタジアからゼスティリアまでのマザーシップ作品が順番に流れていました。
分かりにくいですが、写真を撮った時はイノセンスでしたね。

といっても、テンペスト、ラタトスクは例によって除外。
ファンタジアはPS版、シンフォニアはGC版、イノセンスはDS版、
ヴェスペリアはPS3版、ハーツはVita版、グレイセスはPS3版、
エクシリアはジュード編でした。


6.キャラクターパネル

いくつか、キャラクターのパネルも置いてありましたね。
日によってキャラクターは違うのだそうで!


7.20周年展③


早速チケットを見せて中に入ると、歴代キャラクターたちのスキット絵と共に、
ようこその文字が!

8.20周年展④

よく見ると、みんな笑っているスキット絵なんですね。
相変わらず斜め前を向いてしまっているレジェンディア勢と、
笑ってるのかよく分からないデゼルが印象的でした。


9.トロフィーたち

その他、歴代のテイルズオブ年表に加えて、トロフィーなどが飾ってありました。
こういうトロフィーって、間近で見る機会がなかなかないので貴重ですよね。


ちなみにこのトロフィーは撮影オーケーのもの…のはずです!
今回、設定画の展示以外は基本撮影NGのマークがついていなかったので、
ほとんど撮り放題でした。東京はかなりガチガチだったようですがね。


準備ができたら、係員の指示で奥の部屋に通されます。
そこで、まずはスキットをみんなで鑑賞。ここは当然撮影禁止。


冒頭では、コレットが1人でお出迎え。

20周年展にやって来た我々に挨拶をしてくれますが、突然、
セレモニックジェントルとやらに連れ去られてしまいます。

悲鳴を聞きつけたロイド・ルーク・ユーリ・アスベル・ミラ・スレイの6人。
ひとまず、コレットを救うための策を考えます。

…いや待て、ロイドはコレットのこと見ててやれよ!!
「くそっ!今すぐ助けに行かなきゃ!」じゃないんだよ!!
せめて最初に駆けつけろよ!!


余談はさておき、ミラの聞いた話によると、セレモニックジェントルは、
ほとんどの攻撃を無効化してしまい、闇雲に戦っても勝ち目がないそう。

途方に暮れていると、スレイが近くにあった石板を見つけます。
その石板には、今まさに話題になっていた「セレモニックジェントル」の文字が!

石板には、

「セレモニックジェントルを倒す為には、
時空の扉を開け放つべし。そして、貫く光を見つけよ」



といった内容が書かれていました。

要は、エターナルソードで時空転移をしていろいろな世界を巡り、
セレモニックジェントルを倒す為の術を見つけろ、ということですね。


というわけで、来場者みんなで「エターナルソード!」と叫ぶと、
時空の扉が開かれました。ここから先はヒストリーゾーンということで、
ファンタジアから順番に、展示を自由に見て回ります。
展示の中に、セレモニックジェントルを倒すヒントがあるとのこと。

このエリアでは、「スレイのテーマ~導師~」や「待ち合わせは噴水広場で」、
「Unfinished world」などが流れていました。
こういうの原作BGMを聞きながらだと尚更テンションが上がりますね。


ちなみに、私はスレイコースを選びました。

スレイコース

展示の中に番号が書かれているので、展示の中にある番号を打ち込むと、
音声ガイダンスが流れてスレイがヒントを読みあげてくれます。
当然、スレイ以外のメンバーも自由に選ぶことができますよ。


スレイコースの問題はこちら。

問題① エルフと人間の間に生まれた者たちの総称は?
その名の1文字目を⑤へ。


これは、ファンタジア及びシンフォニアの問題ですね。

「エルフと人間とその狭間の者が、差別なく暮らせる世界」
それを望んだマーテルと、その弟ミトスは、まさしくその狭間の者。
その総称は、人間とエルフとのハーフ…ハーフエルフ。

ということで「ハーフエルフ」の1文字目「ハ」が⑤に入ります。


問題② デュナミス孤児院でカイルと兄弟同然に育った青年の名は?
その名の1文字目を③へ。


これは、デスティニー2の問題ですね。

ルーティが経営するデュナミス孤児院で、カイル・デュナミスと共に、
兄弟同然に育った青年…カイルが魔物に襲われている時に颯爽と助けてくれたみんなの兄貴分!
その名は「ロニ・デュナミス」ですね。

ということで「ロニ・デュナミス」の1文字目「ロ」が③に入ります。


問題③ シルヴァラントと対になる800年の永き時を繁栄世界として過ごした世界の名は?
その名の1文字目を①へ。


これはシンフォニアの問題ですね。

「あたしは別の世界から神子暗殺の為に差し向けられたのさ。
その世界は、限られたマナを砂時計のように分け合って存在している。
その名は、テセアラ…」

ということで「テセアラ」の1文字目「テ」が①に入ります。


問題④ エフィネアに存在する三国のうちの1つ。ラント領のあるこの国旗を掲げる王国の名は?
その名の3文字目を②へ。


これはグレイセスの問題ですね。

三国というのは、スレイも音声ガイダンスで教えてくれましたが、
うち2つは砂漠地帯の「ストラタ」と、寒冷地帯の「フェンデル」。

そして残る1つは緑豊かな「ウィンドル」ですね。3文字目「ン」が②に入ります。


問題⑤ ハイランド王国とローランス帝国が支配権を争っている大陸の名は?
その名の4文字目を④へ。


これはゼスティリアの問題ですね。

アリーシャが終始、穢れのない世界を目指して奮闘しているのはハイランド、
枢機卿が実質支配し、セルゲイらが抵抗しているのがローランス。

スレイのヒントで「緑溢れる土地とか、青葉の広がる森林、という由来があるらしい」
と言っていたので、それを聞いてピンと来る人も多かったかもしれませんね。
それらが対立している大陸は「グリンウッド」大陸です。

というわけで「グリンウッド」の4文字目「ウ」が④に入ります。


全ての答えが出揃って、文字を当てはめていくと…

答えは「テンロウハ」となりました。スレイの奥義「天滝破」ですね。
ルナールを倒す為にはじめて披露されたこの奥義が、
セレモニックジェントルを倒す、唯一の技のようです。


残りのコースの問題は、写真と一緒に、簡単に答えも添えておきますね。
画像提供してくださった土曜日組の方々に感謝!


アスベルコース

問題① バンエルティア号 2文字目「ン」を③へ

問題② ジューダス 1文字目「ジ」を②へ

問題③ ケルベロス 1文字目「ケ」を④へ

問題④ マリク 1文字目「マ」を①へ

問題⑤ クランスピア社 3文字目「ン」を⑤へ


アスベルが魔物を倒すための唯一の技は…魔神剣


ミラコース

問題① イクティノス 2文字目「ク」を③へ。

問題② デュランダル 4文字目「ン」を⑤へ

問題③ サンドリオン 1文字目「サ」を①へ

問題④ ローエン 1文字目「ロ」を④へ

問題⑤ セルゲイ 4文字目「イ」を②へ


ミラが魔物を倒すための唯一の技は…サイクロン


ユーリコース

問題① オベロン社 4文字目「ン」を④へ

問題② セレスティア 1文字目「セ」を③へ

問題③ エド・カーチス 1文字目「エ」を①へ

問題④ ガイ 1文字目「ガ」を⑤へ

問題⑤ シュヴァーン 6文字目「ン」を②へ


ユーリが魔物を倒すための唯一の技は…円閃牙


ルークコース

問題① リーガル 3文字目「ガ」を③へ

問題② うさにん 1文字目「う」を②へ

問題③ ロストフォン・ドライブ 6文字目「ン」を⑤へ

問題④ ザギ 1文字目「ザ」を④へ

問題⑤ ソニア 1文字目「ソ」を①へ


ルークが魔物を倒すための唯一の技は…双牙斬


ロイドコース

問題① アルヴァニスタ 1文字目「ア」を①へ

問題② ザピィ 1文字目「ザ」を④へ

問題③ キュッポ 1文字目「キ」を②へ

問題④ スピルメイズ 4文字目「メ」を⑤へ

問題⑤ サイダー飯 1文字目「サ」を③へ


ロイドが魔物を倒すための唯一の技は…秋沙雨


以上です。

割とコアな問題もありましたね。レイアのお母さんの名前が怪しかったです。
そういえば、ジュードたちもソニア師匠って呼んでましたね。



続いて、展示物の紹介に入ります。
ここの画像が無駄に多いので、抜粋してお送りします。


10.この世に悪があるとすれば…

SFC版ファンタジアのオープニングで印象深いこのセリフが早速お出迎え。
このセリフを聞くと、これから冒険が始まるという気になりますね。


11.ファンタジア①

まずは、シリーズ毎にパッケージ絵がでかでかと飾られています。
その下のショーケースの中には、台本や小説など、関連商品がずらり。
こんな感じで、順番にシリーズ作品に時空転移していく感じですね。


そして、遠くから聞き覚えのある特徴的な声が聞こえてきたと思ったら、
そこにはバルバトスの姿が…!

14.バルバトス

バル様、常に大音量で叫んでいらっしゃるのでうるさいのなんのって!
最後の最後まで、遠くで叫んでるのが聞こえてきて笑ってしまいました。

以下、バル様のありがたいセリフ集。

・ガイダンスに頼るかこの雑魚が!!
・ガイダンスなぞ使ってんじゃねぇ!!
・ジェノサイドブレイバー!!…と言いたいところだが、今日の俺は紳士的だ。
・ぶるあああぁぁぁ!!
・死ぬか!消えるか!土下座してでも先に進むのか!!
・戦士に後退の2文字はねえ!さっさと進めぃ!!



では、残りの展示はダイジェストでお送りします。

まずはファンタジア。

12.ファンタジア②

以前、テイマガに掲載されたUfotable書き下ろしのイラストがありました。
ミントの母親が既に亡くなっていることをミントに伝えるシーンですね。
オープニングにも登場する、印象深いシーンです。


続いてデスティニー。

13.デスティニー

言わずとしれたリオンの名シーン。
賛否ありますが、リオンはどうあっても過酷な運命なのでしょうね。
シャルティエとの言葉少ななやりとりが印象的です。


続いてエターニア。

14.エターニア

書き下ろし絵は撮影するのを忘れてしまいましたが、
シゼルとメルディ、キールが一緒にいるエンディングのシーンです。
かの名曲「Eternal mind」が流れていたのもここだったでしょうか。

プレイしたのが昔過ぎて具体的になんのシーンなのか忘れてしまいましたが、
近いうちにVitaでDL版買って、思い出しておきたいところです。


続いてデスティニー2。

14.デスティニー2

エターニア同様、撮影を忘れてしまいました。
エンディング後の全て元通りとなった世界で、カイルとリアラが、
前と同じラグナ遺跡の巨大レンズの前で再会を果たすシーンでしたね。

あのシーンでカイルが「リ…アラ…?…リアラ!」と呟くのが、
とても好きです。あの演技には本当に震えました。
福山さん、あの頃新人さんなんですよねえ。声優さんってすごいです。


続いてシンフォニア。

15.天使化スポット

コレットとゼロスと共に、天使化して写真が撮れるスポットがありましたね。
クラトスさんが仲間外れにされてしまったのはご愛敬。
羽の色的に、実質これはクラトスになりきれるスポットだから…(震え声)

16.神子の幸運のドジ

トリエットの観光スポットにもなった幸運スポット!

でもこれ、原作絵をそのまま使ってるから、
このポーズのまま壁に突っ込むのはさすがのドジッ娘コレットでもおかしい。
イセリア学校の壁をそのままを再現してほしかった…!


続いてリバース。

17.リバース

「あなたがおいしいと感じる心に、種族はありますか?」

テイルズ1の名シーンと豪語する人も多い「ピーチパイ演説」。
だんだんと、アガーテの姿をした人物がクレアだと気づき始めるヴェイグと、
早く気づいて…!と願うクレアの姿が印象的なシーンでした。


続いてレジェンディア。

18.レジェンディア

「あなたの力は、みんなを幸せにするためのものよ」

ヴァーツラフを倒し、ようやくステラを助け出した一行。
ただし、発射されてしまった滄我砲をステラがテルクェスで相殺し、
息絶えてしまうというシーン。かの名曲「蛍火」が流れるのもここですね。


続いてアビス。

19.アビス①

アクゼリュスを崩壊させてしまったルークが、自分を変えたいと願い、
ティアにその覚悟を示す断髪式。断髪した髪の毛レプリカも置いてありました。


20.アビス②

他にも、名セリフを集めたパネルもありました。
一番デカイのはやっぱり「俺は悪くねぇっ!」。まあそうですよね~

地味にガイの「世界中が…」のセリフがすごい好きなんですけど、
ここで取り上げてもらえてて嬉しい。だがアニス、お前はそれでいいのか…?


続いてイノセンス。

21.イノセンス

ちゃんとVita版のパッケージも横並びに置いてあります。
撮影禁止でしたが、ちゃんとコンウェイとキュキュのラフ画もありました。
キュキュちゃんだけカラーのラフ画だったのが印象的。


22.イノセンス②

コンウェイとキュキュのサインかわいすぎかよ!
声優さんに限らず、サインというものは人によって全然違うのが面白いです。


23.ケルベロス神社

近くにはケルベロス神社なるものがあり、
声優がミラ様ゆえか、撮り下ろしのボイスでケルベロスが喋ります。

以下、ケルベロスのありがたいセリフ集だワン。

・みんなでコレットを救うんだワン!
・創世力、持っていってしまうワン?
・また、遊びに来てほしいワン!



続いてヴェスペリア。

24.ヴェスペリア①

「戻ってこい!エステル!」

アレクセイに利用され、自我を失っていたところへのユーリのセリフ。
シンプルながら、来るものがありますよね。

何故か雑多に置いてあるラピード人形が地味に気になる。


25.ヴェスペリア②
26.ヴェスペリア③

アビス同様、名セリフを集めたパネルもありました。
リタのセリフ、どっちもエステルに向けてのデレセリフですね、さすが!

ラピードのセリフは…まあしょうがないですよね、はい。


続いてハーツ。

27.ハーツ

「チームワークとは、こういうことさ…」

カルセドニーのソーマ「リアンハイト」を特殊エボルブさせるため、
バメル火山へ向かう一行。そこをインカローズに狙われてしまい、
バイロクスとペリドットが命がけでカルセドニーを逃がすシーン。

ハーツRでの一枚絵もとても良かったのですが、これもなかなか…。
カルを逃がすためにペリドットが姉になりきって弟を叱咤するところは、
涙なしには見ていられません…。


続いてグレイセス。

27.グレイセス

「たとえこの先何があっても…」
「僕たちは友達でいよう」
「友達で…いよう」

ラントの子供たちに伝わる友情の誓い。
誓いを行った裏山の花畑にある誓いの木も再現されていました。

この誓いを大事にするがあまり、己の使命と誓いの間で揺れ動くソフィと、
同じくラムダと誓いの間で揺れ動くリチャードの姿は、今思い出しても泣けてきてしまいます…。
トモダチ・・・ィィィイイイはめっちゃネタにされるけど、やっぱり好き。

そして、そんな中アスベルが放つ、
「使命ってなんだよ!そんな使命なら、忘れたままで良かったじゃないか!」
というセリフが特に好きです。


続いてエクシリア。

28.エクシリア
29.エクシリア2

このあたりからグッズやイラストがかなり増えてますね。
関連グッズの多さに驚かされました。


30.おーさまとアイボー

エルとおーさまはアイボーだから!(?)


31.クルスニクの槍

クルスニクの槍も置いてありました。かなり精巧な作りですね!
これ見てると、鼻歌を歌うユリウスに泣きながら槍を刺すシーンを思い出して、
どうしても直視できません。あのシーン本当に涙腺に来てダメです…


続いてゼスティリア。

32.ゼスティリア

最新作だけあって、神依カットインの一枚絵や天遺見聞録など、
さまざまなグッズが置いてありました。

そして、やっぱりありました導師の壁画!


33.導師の壁画

「これが、伝承に伝わる導師の壁画か!」って叫びたくなりますね!
探検中にこんな壁画見つけたらそりゃあスレイでなくても感動ものだろうなあ…。


ラスト!ベルセリア!

34.ベルセリア

といっても、大したものはありません。
現在公開されている設定資料や、ベルベットのパネルくらい。

次のテイマガはクレスとベルベットが表紙だそうですが、
何か進展はあるのでしょうか?謎のカウントダウンも気になるところです。


35.ミッションクリア
36.助けてくれてありがとう

時空転移を終えて元の世界に戻り、セレモニックジェントルを倒す為の、
唯一の技を放ちます。前述の通り、私の場合はスレイが「天滝破」を放ち、
結果、コレットを無事救い出すことに成功。MISSION CLEARです。


これで終わりかと思いきや、外にはスタンとリオンのパネル!

37.デスティニー

ここでも記念写真が撮れるようです。
デスティニー好きにはたまらないですね!良い記念になりそうです。


ゼスティリアのシンボルであるドラゴンもお出迎え。

38.穢れたドラゴン

かなり迫力がありますね!これはアイゼンがモデルなのでしょうか?
触ってみたかったですが、さすがに触れるのは厳禁。
もっと近くで見ていたかった…!



そのあとは、琥珀さんとあゆさんがトークショーの時間に追われていたので、
私だけ物販の列に並び、2人とは一旦お別れ。

時空転移してからは2人を完全に無視して写真撮影ばかりしていたので、
大変申し訳なかったです。でも、1人でなく3人だったのは、
気持ち的にとても心強かったです!お供いただきありがとうございました!


物販の列には結局30分ほど並ぶ羽目になりましたが、
ようやく商品を自由に見て回れるエリアまで到着!

ファンとしては目移りするものがたくさんありましたが、
グッズ収集癖は今後の為にもあまりつけたくないということもあり、
一度手に取ったものを吟味しては泣く泣く陳列棚に戻したりなどの葛藤を続け、
戦利品はこちらとなりました。

47.テイルズ戦利品

スペシャルガイドブックやタペストリー、天遺見聞録レプリカ、
ヒューバートのメモ帳など、確か5千円くらい。


48.テイルズ戦利品②

タペストリーを開くとこんな感じ。テイルズオブキャラクター大集合!
みんな、原画と同じポーズをしているのがいいですよね!

…一部いないキャラがいるってのは気にしない!
考えると悲しくなるから気にしてはいけないんだ!俺はリバース好きだよ!



というわけで、ようやく20周年展から離れ、
再び他の方たちと合流します。合流前後のことは大して書くことないので省略。


ここで、時間も時間だったので食事をとることに。

駅構内にルクアというレストランが立ち並ぶエリアがあったので、
その中のお店に入ることに。壮観の12人席に陣取り、食事をしたところで、
りうどさんと琥珀さんがここでお別れ。

お店を出たあとは、さらにエーリカさん、レイさん、HOPEさんがお別れ。
ここでお別れした人たちはほとんど話すことができませんでしたが、
また機会があれば、ちゃんと話をしたいですね!


そして、ここからは5人でサンマルクカフェへ。
今日はカラオケオールという予定だったので、予約まで時間つぶしです。

時間つぶしといっても、大したことはしていません。
ドリンク等を飲みながら駄弁ったり、持参のトランプで神経衰弱をしたり…

思えば、なんでトランプだったんでしょうか?
いや、神経衰弱は私が提案したんですけど←


神経衰弱の最中、信じていたシャルさんに裏切られて傷心の中、
時間になったのでカラオケへ。カラオケオールなんていつぶりだろ…

とりあえず、私は今回、歌えるだけのテイルズ曲をすべて歌う気でいたので、
冒頭でファンタジアを歌って、そこからは幹事のももちゃんに媚びを売る()べく、
シンフォニアばかり歌っていました。
いや、シンフォニア好きなのでそれ抜きにしても歌ってましたけどね!
3曲も歌うつもりはなかったけど!!

テイルズを歌う流れ作って、リバースとかエクシリアとか、
難易度の高い曲歌わせてごめんね!テイルズ歌いたかったんだよ!


本当はもっと歌っていたかったんですが、皆さん徹夜続きでお疲れムードで、
それに、みんなが共通してプレイしている白猫でとあるイベントが終了間際なので、
そのイベントを手伝ってもらうことになりました。

50.呪杖完成

結果、面倒くさくなってサボっていた私が主に助けてもらうことになり、
無事、イベントを完遂しました!徹夜続きの人にやらせる所業じゃないと、
今では本当に反省してます。ごめんなさい、そしてありがとうございました!


それからはみんなで死んだように眠りにつき、
食事のラストオーダーだとかで何度か起こされつつ、朝を迎えました。
この時期の朝は寒いですねしかし。

寒空の中、一同はマックへと向かい、そこで朝食をとることに。
私はまあそこそこ元気だったので、1人寂しく白猫等をやっていましたが、
一時期、他の3人が全滅してゾンビ化してましたね。
…こっそり写真でも撮っておけば何かに悪用できたかもしれない!←


結局3時間くらいいたのでしょうか。
次の目的地は、白猫プロジェクトのリアルイベント、「大阪!茶熊学園!」

39.茶熊カフェ①
40.茶熊カフェ②

途中、HOPEさんと再度合流して5人で店内へ!

事前にチケットを購入して入場する完全予約制なので、
こじんまりとした室内にテーブルがいくつか並べられて、
その中の一席にみんなで座ります。

42.カウンター

店内には白猫のグッズなどが目白押し!
物販やガチャガチャなどもあって、皆がこぞって買っていました。


46.白猫サイン

茶熊声優さんたちのサインもズラリ!

いつぞやの別のイベントでは、茶熊声優に限らず、
出演声優の多くのサインが壁一面に貼られていたので、いずれはそちらも見てみたいものです。


43.白猫弁当
44.白猫弁当中身

テーブルにはお弁当。中を開けると、ソーマののり弁でした!

同じテーブルに座った私を含め3人が全てソーマだったのはお笑い種でしたねw
シャケが入ってるのは茶熊学園故でしょうか?はいサーモン!!


45.白猫ドリンク

ソフトドリンクはいろいろ種類があったのですが、
せっかくなので一番無難なカムイのはちみつドリンクを注文しました。

まあ、無難においしかったです。弁当もしかり、無難でした。
あまりこういうものに期待するのも良くないですが…無難でした!


41.茶熊カフェ③

ちなみに、食事中はモニターで茶番…いや、チャットといいますか、
茶熊キャラたちが新入生を迎えるためのやりとりが流れていました。

当たり障りのない内容も多かったですが、ヴィルの高座だけは別格でしたね!
そこだけやたらと尺が長い上、子安さんの声色に笑わせてもらいました!


49.茶熊戦利品

戦利品はこちら。チケットとドリンク代以外何も払っていません。

実を言うと、スーのグラフィティパーカーは欲しかったけど!
売り切れだったからもういいです!すごく好きなキャラなのに当たらないまま退場したし…

次、何かのイベントで別職で復刻されたら全力で狙いに行きます。
そして、真に推しキャラと言えるようになるんだ!!



さて、長々と書いてきましたが、いよいよここで私もお別れ。

帰り際に大阪オフやら名古屋オフやらいろいろ誘われましたが、
その辺は本当に余裕があったら!もちろん、会えることなら会いたいですけど!
機会があれば、是非またお会いしましょう!


以上、長々と駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

01:23 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE リザレクション プレイ日記 part 1 | top | テイルズオブ20周年展に行ってきました

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/756-f7e082cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)