新しいノートパソコンが届いたお話

どうも~


さて、前回の記事で触れたパソコンの故障の話。

なんだか、思っていたより早くパソコンが到着しまして…
だいぶ長いこと代替パソコンの生活が続くと思っていたのですが、
意外とすぐに別れを告げることができました。

新しいノートパソコン

TOSHIBAのほぼ新品同様のノートパソコン!

ネットで中古を専門に取り扱っているところがあって、
そこで約4万円で入手しました!意外と安くて高性能!


というわけで、今週の更新には余裕で間に合いましたね。
代替パソコンはボロすぎてお話にならず、更新する気すら起きないところでした。



ちなみに、懸念されていたパソコン内の諸々のデータについて。

画像は元々、家族に不用意に見られないように隠し持っているUSBに入れてあるので、
そもそも消失する危険性はなかったので心配すらしていませんでしたが、
音楽データは家族共用でハードディスクに入っていたので、かなり心配していたのです。

音楽データ

が、無事データを取り出すことができました!

まあ、これが全てではなく、いくつか死んでしまったデータもあるようですが、
特に欲しいデータではなかったので一安心。

私がこれまで、いろいろなところを巡って手に入れてきた音楽が消えてしまうのは、
なかなか精神的に来ますからね。本当に良かったです。
故障した時はそれこそ冷や汗ものでしたが…。


その他必要なソフトはこれからインストールしなければならないので面倒ですが、
ぼちぼちやっていくつもりです。まあ、欲しいソフトを把握しきれてないんですが()

前回の反省を生かして、Win10にはできるだけ早くアップしなければとは思ってます。
あとは、DVDを借りてきた時用のソフトを入れて、スカイプも入れ直さないと…面倒ですね←
17:39 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テイルズオブ20周年展に行ってきました | top | 久しぶりのニンテンドーダイレクトのお話

コメント一覧

#
PCは消耗品ですからね~…高い買いものにはなりますけど、
しょっちゅう再起動したり、フリーズするようなPCを使うよりも、
高性能なPCを使って更新したほうがストレスもないですし、
必要経費なのです!4万円って、かなりお得な買いものだと思いますし!

僕もPCを買い換えたときに真っ先に心配したのが、音楽データでしたw
今となってはデータの移行方法もいろいろあるみたいですけど、
そもそももとのPCが動かなかったら、移行のしようがないですからね~。
すごい量のデータですし…移行できて本当に良かったですねw


Nintendo Directは、確かに冷静になって見返してみると、
そこまで大きな情報はなかったと言う印象ですね…まぁ僕からしたら、
クラウド参戦と言う情報だけで充分すぎるんですけどw
近代ゲーム史に残る歴史的快挙だと思いますよ、この事象は…!!

VCで配信されることがこれだけのニュースとして発表されるなんて、
やっぱりポケモンはすごいですよね。初代の底力を感じさせるのですw
僕は壁抜けやミュウ釣りバグを存分に楽しんでいましたから、
取り除かれたら少し残念なのですが…バグさえも特徴の一つでしたしw
LAMPさん | 2015/11/22 17:11 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん


コメント返し遅くなってスミマセン!
まったく気づいていませんでした…


PCは無限に使えるわけじゃないですからね。
メンテの大事さを味わいました…

4万円で買えたのはかなりラッキーでした!
ほぼ新品なので、むしろ壊れて良かった…?


やっぱり、音楽データが一番大事ですよねw
私の場合、通勤用に車に搭載してるUSBに入れてる以外、
全ての音楽データがこのPCに入ってますから、
もう冷や汗ものでしたw


クラウド参戦は、LAMPさんが喜ぶだろうなと思ってましたw
かなり異例の参戦という感じですよね。
賛否あるでしょうが、思い切った判断だなと感心してしまいました。

ポケモンは、さすがにバグはないんでしょうね。
昔はバグを楽しむためだけにたまに起動したりしてましたが、
純粋に、冒険をまた楽しんでみたいものです!
ミストさん | 2015/12/02 19:18 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/754-a709d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)