最近の収集物など

どうも~


さて、11月はいろいろと忙しい時期。

うちの会社でも、駅伝だとか秋祭りだとかいろいろ企画されていて、
正直いってなかなか気疲れの多い毎日です。

まあ、駅伝は無理に出なくていいと言われたので嬉々として辞退しましたが、
秋祭りは昨年に引き続き、出店の運営ということで出動する羽目になりそう。

去年は確か、スーパーボールすくいの店員をやったんですよね。
あまり接客向きの性格じゃないので楽しかったかと聞かれると微妙ですが、
普段しない経験というのは悪くないかなという考えを持てたので、
それは収穫かなと。まあ、出来ることなら店員なんて二度とやりたくありませんが!



さて、特に書くこともないので、ここからは最近の収集物をまとめてご紹介。

テイルズオブメモリア・GER

テイルズ オブ メモリア、ゴッドイーターリザレクション!

メモリアの魅力は、なんといっても膨大な声優インタビュー!
なりダンのフリオとキャロ、ディオとメル、リンクのサラ、ユナイティアのテルンとナハト、
テンペストのティルキスとフォレストとアーリア、リメイク追加キャラ組まで全て網羅!

今までいくつかのテイルズ関連の資料で声優インタビューというものを見てきましたが、
その中でもこれは一番良かったです。内容もそれなりにありましたし、
そのキャラについて熱く語ってくれている人もいたりして見応えがありました。

まあ、声優さんによっては、適当に一言書いただけみたいな人もいましたが…
昔すぎて忘れてしまったなんてことを正直に書いている人もいましたねw


その他、以前ユーザーに募っていたテイルズの思い出アンケートが、
各ページの最下部余白に2つずつくらい掲載されていました。

多すぎて自分のものがあるのかどうか探すのも大変でしたが、
残念ながら私のものはありませんでした。私の知ってる人の名前もゼロでした。

しかも、注意深く見てみると、同じ名前の人が複数回出てきたりしてたのでぐぬぬ…
私の青春、シンフォニアについていろいろ書いたのですが、長すぎたのが問題だったか…?
本の余白スペースのことまでは考えていなかったぜ…


あと、ゴッドイーターリザレクションについて。

レイジバーストが全く終わってないのに、とりあえず発売日に買ってきましたよ。
今は諸々忙しいので、レイジバーストすら終わるのがいつになるか分からないですが、
早いところ手を付けたいですね。

まあ、詳しいところはプレイ後にまた専用記事で書いていきます。


いきものがかり「ラブとピース!」

続いて、いきものがかりの「ラブとピース!/夢題~遠くへ」

こちらもちゃんと発売日に買ってきましたよ!
久しぶりにいきものがかりの曲をたっぷりと聴き込みましたが、
またライブに行きたくなってしまいました。未だにライブの余韻が…


ちなみに、最近、発売日にしっかりCDを買っているのって、
実はいきものがかりだけなんですよね。

Aqua Timezは当然今も好きなんですが、昔ほどの熱がなく、
最近のベストアルバムすら買ってません。近いうちレンタルはしますけどね。
気に入ったシングル曲は、アクアに限らず買っていくつもりですが。



ラスト!
インドアなミストさんには珍しい、アクティブなもの。

テイルズオブ20周年展

夏に東京でも開催された「テイルズ オブ 20周年展」の大阪開催分のチケット!

行きたくても行けなかった苦い夏の思い出を払拭すべく、
仕事も休みがとれそうだったので、思い切って買ってきました!
地味に大阪へ行くのも初!

いつかはフェスティバルにも行きたいと思っているんですけど、
とりあえずこれが初のテイルズの大型リアルイベントへの参加になるので、
今からわくわくが止まりません!


とはいえ、一応大阪への初上陸ということもあるので、観光も兼ねてます。

体力が持たずにテイルズ展だけで満足してしまえばそれで終わりですが、
せっかくなのでちゃんと観光らしいことはしたいですよね。
大阪といえばここ!っていうところは正直特に思いつかないんですがw

まあ、その辺りはこれから調べるとして、詳しい日程も詰めないとですね。
ちょっと不安要素もありますが、それを払拭するほど楽しい旅にできればなと!
15:53 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりのニンテンドーダイレクトのお話 | top | スプラトゥーン サントラ購入と第6回フェス

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/752-f3fd900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)