スプラトゥーン サントラ購入と第6回フェス

スプラトゥーン ダウニーの闇

さて、11月に入り、ここまで来るといよいよ今年もあっという間ですね。

仕事も忙しい時期に入るので、そんなことを気にしている暇も、
たぶんないんだと思いますけどね。


さて本題。まだまだ旬なスプラトゥーンのお話。

というのも、実はわたくし、サントラを買ってきました!

スプラチューン

その名も「スプラチューン」

ナワバリバトルで使用されている曲はもちろんのこと、
普段聴く機会がないヒーローモードの曲、武器を使用した際の効果音まで、
ほぼ全てのゲーム内音声を収録しているのです。

特に、大型アップデート後の追加曲も網羅しているあたりさすがですね。
不明だった曲名も全て明らかになり、サントラを出す価値は大いにあったのではないかと。


私が特に好きなのは、ナワバリバトルラスト1分専用BGM「Now or Never!」。
フェスマッチのラスト1分BGMの「イマ・ヌラネバー!」も当然好きです。

これを聴くと、もうすぐこの楽しいバトルが終わってしまうという寂しい気持ちと、
このまま押し切れー!って気持ち、何とか巻き返せ-!って気持ち、
いろいろな気持ちを体現してくれますね。テンションの上がる曲です。


通常のバトルBGMの中では、追加曲の「Hooked」あたりが好み。
これはCMで流れていたというのも大きいのかもしれません。
耳障りが良いとでもいうのでしょうか。ずっと聴いていたい曲です。

ヒーローモードなら「Tentacular Circus」あたり。タコゾネス戦も捨てがたい。
ヒーローモードの曲も、たまに聴くとやっぱり良いですね。


あとは、なんといっても「Splattack! (2014 E3PV)」が狂おしく好きです。
ゲーム中では使われていない楽曲ですが、これをはじめて聴いた時は、
久しぶりにゲームのPVを見て興奮したものです。

なんというか、アーティストがライブ会場で歌い始めるみたいなイントロが、
PVの映像も相まってすごく好きでした。分かりますかね、この感じ。



ゲームのサントラとしてはかなり大ヒットしているらしく、
このゲームの音楽面での評価の高さがうかがえますね。

実際にプレイをしている人は、是非手にとってほしいところです。
アミーボさえ手に入れば、ゲーム中でこれらのサウンドを聴く手段もあるんですけどね。
アミーボはどこに行っても品薄ですし、私はこっちをオススメしたい。

まあ、私もアミーボは見つけさえすれば買う方針ではいるのですが、
結局、見つからずじまいでした。たぶん、この先も見つからないでしょうね…。



話変わって、フェスの結果が出ていましたね!

第6回フェス結果発表

愛とお金、どちらが大切か…
軍配は「愛」に上がりました。

勝率に4倍だったのが6倍になった影響でどうなるかと思いましたが、
仮に4倍のままでも結果は変わらずでした。
まあ、愛が勝った方がなんとなく体がいいですけどね。


第6回フェス武器

今回は防御ガン積み光線銃!
フェスTもうまいこと防御ばかり付いてくれたのでこのような装備に。

隙あらばスプリンクラーとトルネードで場を荒らし、敵に遭遇したら、
自慢の防御力で逃げ切るか、ごり押しして倒すスタイルでした。


最近、武器の調整が入ったみたいですし、またいろいろな武器を使って、
バトルの知識を深めていきたい。スパショがどれだけ弱体したのか気になる今日この頃。
いや、自分で試せよって話なのですが、あんまりスパショ持ってる武器使わない…

まあ、好き嫌いは良くないですね。苦手なスパショも練習しなければ!

スプラトゥーン ダウニー許すまじ
16:24 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近の収集物など | top | 積みゲーとやる予定のゲーム

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/751-697a04dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)