積みゲーとやる予定のゲーム

どうも~


さて、つい最近までうだるような暑さだったような気がしますが、
気づけばすっかり秋模様、冬もすぐそこという感じですね。

いつものパターンだと、またいつの間にかクリスマスを迎えて、
いつの間にか年を越すことになるんでしょう。
何だかあっけないものです。


そうしていつの間にか年を越す前に、まずは手元の積みゲーを片付けたいところ。
積みゲーもさることながら、やりたいゲームもてんこもりです。


とりあえず、まずはレイジバーストですね。

今も現在進行形で絶賛プレイ中ですが、まだ全体の半分くらいでしょうか。
平日はどうにもやる気がおきないので休日しかやれていないのですが、
その休日も最近いろいろ忙しくて、先週なんかは全く触っていませんでした。

昨日かなり進めたとはいえ、リザレクション発売までもう秒読み…
発売日に一応買おうと思ってはいますが、開封は少し先になりそうですね。
やる気はあるのに進められない、もどかしい日々が続きそうです。



あとは、なりきりダンジョンXを積んでいますね。

本当はファンタジアクリア後すぐにやっておいた方が良かったと思うのですが、
まあ、今すぐやらなきゃ話題に乗り遅れるってわけでもないですからね。

もちろんいずれはプレイしますが、優先順位は低め。
ただ、リメイク前をプレイしたという方にお話を聞く機会があったのですが、
ストーリーの改変等があるらしく、せっかくやるなら実況プレイ等でもいいから、
リメイク前にも触れてほしいと言われましてね。

予定としては、自分でプレイするほどの時間もなければソフトも親機もないので、
邪道ながら動画サイトに頼ってみようかなと思っています。

なりダンXのプレイと並行して見るのか、プレイ後に見るのか、プレイ前に見るのか、
そのあたりは少し考えてみます。何が一番いいんでしょうね?



あとは、前回の記事でもお話したエターニア。
まだ買ってはいないので、これからやりたいゲームというカテゴリ。

とりあえず、Vitaで出ているテイルズオブシリーズはある程度網羅しておきたい。
なりダンXとエターニアが終われば、あとはマイソロ1・2だけになります。
マイソロ1・2をプレイするかどうかはかなり微妙。
3を以前プレイしたからそれだけで十分かな。
遡ってプレイすると、システムの不便さとかが目立ってしまいそうでちょっと嫌ですね。


エターニアについては、一応私の初テイルズになるわけなんですが、
当時、主に兄がプレイしていた為に私は後ろで見ていただけなので、
内容をろくに覚えていないのです。

覚えていることといえば、断片的な本編ストーリーについてと、
あとはチンクエデアの罠にかかったことは意外と鮮明に覚えているんですけどねw
竜巻とかのカードが数種類ある謎のゲームのルールが全く理解できず、
悔しい思いをしたこともよく覚えています。

以上の理由から、もう一度やり直してストーリーを理解したいというのがあります。
今プレイするからには、BGMもちゃんと聴いておきたいですね。



そのほかにも、スプラトゥーンはまだまだやることはいっぱいだし、
スマブラもやりたい、マリカも極めたい、ポケモンの育成もしたい、
最近プレイしたテイルズの2周目プレイをしたい…

…あれ、これ1ヶ月くらい休みをもらっても出来ないような気がします!
16:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スプラトゥーン サントラ購入と第6回フェス | top | 最近のテイルズオブ関連のお話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/750-533bba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)