約1ヶ月間、日曜日はずっとポケモンの話をしてきたんだな・・・。頑張ったな

どうも~

毎週AM7:30~ 放送してるポケモン☆サンデー

番組内で「毎週最新情報をお送りします!」と言っていたのを信じて、
毎週日曜日、朝から起きて当番組を見るのが日課になってたわけですが、
今日起床したのは8時過ぎと、半分くらい終わった状態という・・・。


今日は、その際の成果発表
先週の放送で既出の情報は出切っているのは分かっていたので、
今週の放送は期待していたんですが、あっさり寝坊・・・orz


しかし、諦めは愚者の結論!ということで、
もしかしたらもう発表されているかもしれないという不安を持ちながらもテレビを付けてみました


・・・諦めなくて良かった!

何とか間に合ったみたいです。



そして、予想通り既出ではない情報が手に入りました!!



発表内容ですが、今回、ハートゴールド・ソウルシルバーのソフトには、
“ポケウォーカー”と呼ばれる、万歩計のような感じの物が付属品として付いてくるようです。

雰囲気としては、たまごっちのポケモンバージョンみたいに感じました。


そのポケウォーカーなるものの中に、
本編で捕まえたポケモン1匹を連れてきて、その中で育てるというシステムみたいです。


その中で育てたポケモンは、歩いた歩数によりなついたりレベルが上がったりするらしく、
それで育てたポケモンは本編に送り直すことも出来るのかもしれません。

他にも、何かしらのミニゲームで遊べたり、珍しいポケモンが飛び出してくるとのことです。
珍しいポケモンが飛び出すというだけで、ゲット出来るということなのかどうかは明かされませんでしたが、もしかしたらこの中でしか会えないポケモンがいたりするのかもしれません。


ポケウォーカーなるもの自体はあまり興味ありませんが、
どういう方法でその中にポケモンを送るのかは気になるところです。



20:06 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
2011年11月24日までに地デジの準備をお願いしま~す・・・携帯で録音したと思われるこの声を何度も繰り返し再生して聞いている人を最寄りの駅で目撃(実話) | top | Wii Sports Resort

コメント一覧

#
何の競技か分からないけど個人8位か・・・
すごいですね!
こっちは剣道なんですけれども、
個人2回戦落ち 団体ドベ(´・ω・`)
自分は団体の中でBチームだったので、5人勝負で3人だけ・・・
勝てるわけねえよ!(`・ω・´)
でもAチームが優勝したのでよかったよかった!
来週また試合があるので辛いよ~
サタハさん | 2009/06/09 19:39 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>サタハさん

競技は正式には“和文ワープロの部”ってやつです。

与えられた資料に書いてある文章を、10分間で決められた文書の中にどれくらい打てるかというやつです。


まぁ、それくらいしかとりえはありませんからね(ぇ

そちらも頑張ってください^^;
ミストさん | 2009/06/09 23:01 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/75-c805183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おじゃまします^^ポケモンブログ集めてます!遊びに来てね!