GE リザレクション プレイ日記 part 0.5

どうも~


さて、10月に入り、寒いと感じる日もちらほら。

そろそろ衣替えの季節ですかね。
まだ会社の人が誰も長袖に替えないので替え時に困ってるのですが、
いつものパターンだとこういう10月始まりとかに急にみんな変わる印象なので、
思い切って明日は長袖出勤しますか…。


くだらない前置きはこれくらいにして、積みゲー満載のミストさんにおいて、
全くもって不穏なタイトルですね、part 0.5。


リザレクション スタート画面

はい、というわけで「ゴッドイーター リザレクション」の体験版です。
思ったより早く来てしまいました。レイジバースト全く終わってません!詰みました!

いや、レイジバースト、中盤くらいまでは終わってるんですよ。
2の中盤というだけで、レイジバースト部分にまで全く到達してないですけどね!
リザレクションの製品版発売日までには必ず…!


生産性のない言い訳はこのくらいにしておいて、レイジバーストクリアしてないのに、
リザレクション始めて大丈夫なのか?とお思いになるかもしれません。

大丈夫です、序盤しかやりません!本当に序盤だけ!

アニメを見た影響か、リザレクションやりたくて仕方なかったんだ!
このタイミングで体験版を出してきたゴッドイーター開発サイドが悪い!!←


以上のような理由で、本当に序盤だけプレイしてきたので簡単に感想を。
新要素のプレデタースタイルとかは全く触れてません。序盤だけですからね!
中型アラガミにも遭遇してないぜ!

ゴッドイーターといったらまずは、オープニングムービーですね。

テイルズでもそうですし、ゲーム全般に言えることですが、
私はこのオープニングムービーというものが大好きなので、
ここで今後のゲーム内容の評価の基準がおおよそ決まります。

リザレクション OP②

まずは、メインとも言える4人ですね。どういう人間かは知っているつもりですが、
ソーマやアリサはまだ未知数なところもありそうです。アニメを見て、
アリサのキャラには驚かされたものです。


リザレクション OP①

私は無印時代やバースト時代のOPは知らないですが、
基本的な構成はリメイク物みたいですね。パチスロアニメも混じっているのだとか。

右上の白髪の子、よく出てきますけどなんなんですかね?
2で少し話題に出た終末捕食関連?名前は伏せられていましたが。


リザレクション OP③

意味ありげなリンドウとサクヤ、そしてやはり白髪の子。

結局、私この3人についてほとんど何も知らないんですよね。
サクヤも、2以降には出てないし何かあるんだろうなーくらいの認識。
キャラクター性としては個人的にサクヤのことはかなり好きなので、気になるところ。

とにかく、ストーリーを見ればこの辺りは分かるんでしょうし、
今は楽しみにしておきましょう。私の大好きな考察の対象にしておきます。


リザレクション キャラクターエントリー

主人公の分身である自分自身のユニットは、珍しく女性にしました。かなり新鮮!

私は男女問わず白髪が好きなんですが、アリサと被るのでオレンジに。
コウタ隊長と被る?男女違うからへーきへーき(適当)

ボイスはさんざん迷ったあげく2にしました。たぶん伊藤かな恵さんだと思う。
いい加減、この画面でも声優表記してほしいですね。


リザレクション リンドウとサ

このコンビ、良いですね。なんというか、見ていて安心できます。

リンドウさんのことは正直そこまで好きじゃない…じゃなくて、
好きになろうにも情報が足りなすぎてほぼモブくらいの認識だったのですが、
アニメを見てリンドウさんも好きになったので、この二人の腐れ縁も気になります。


リザレクション 防衛班

見慣れない方々。防衛班でしたっけ?OPにも出てましたが、
2ではほとんど絡んでこなかった彼らがどう絡んでくるんでしょう。

というか、カノンって1からいたキャラなんですね。てっきり2からの新キャラかと…。
言われてみれば、アニメにもその他大勢でいた気がする。


リザレクション 幼少エリナ?

PVにも出ていた幼少エリナと思しき少女。かわいい(かわいい)
こんな子が、いつかはチャージスピア持ってアラガミ倒してるのか…


そういえば、エリナって誰かの妹とか何とか言ってましたよね。
エリナの本名って確か、エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ、でしたか。
兄って誰だっけ?


リザレクション エリック上田

エリック!上田!

アニメではレンカくん守って戦死したカッコイイやつだったのに…
19:18 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スプラトゥーン 近況と第5回フェス | top | GE2 レイジバースト プレイ日記 part 1

コメント一覧

#
シオちゃん!!
シオちゃんじゃないか!!
マイケルさん | 2015/10/07 20:59 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


シオっていう子なんですね。

どういうキャラなのかはこれから確かめるとして、
気になるキャラクターです。
ミストさん | 2015/10/11 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
関係ないコメントで
すいませんがミストさんは
SO5の購入予定はありますか?
ポックさん | 2015/10/11 05:04 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ポックさん


関係ないコメントでも大いに結構ですが、
残念ながら、SO系の作品は全く手を付けていませんね。

よく名前は聞くので気にはなっていますが、
しばらく触れる機会はないかと思います。
ミストさん | 2015/10/11 14:33 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/747-69519016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)