いろいろ気になる最近のポケモン事情のお話

どうも~


さて、世間はシルバーウィークとやらに突入していますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一応月曜日はお休みなんですけど、あまりシルバーウィークという感じはしません。
火曜日にも有給申請したけど、いろいろ仕事が立て込んでいて承認されませんでした。
無念です。

まあ、うちの会社は祝日に囚われず、祝日でも何でもない平日にたまに休みになるので、
総合的に見れば十分休んでるんですけどね。



そんなちょっと悲しいミストさんのお話はさておき、最近ポケモン活発ですねというお話。



なんといっても、先日発表された「ポケモン Go」。

ポケモンのスマートフォン向けのアプリというと、既にポケとるや音楽図鑑などありますが、
これはかなり本格的なもので、実際の世界にポケモンが現れ、
それを捕まえたり交換したり…そんなゲームのようですね。

PVを観る限りでは、子供の頃にポケモンをプレイした大人がターゲットのように思います。
私も、そんなメインターゲットの一人。というか、ど真ん中ですね。

PVには初代のポケモンしか登場していない上、詳細はいろいろと不明ですが、
ポケモン最新作との連動もあるということで、期待が膨らみます。


ポケットモンスターXY&Z

■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/anime-special/?p001=msign

最新作といえば、アニメの最新作も発表されていましたね。
現行の「XY」から「XY&Z」に進化するようです。

公式サイトやPVを見ると、GTS通貨とまで言われ馬鹿にされまくっていたジガルデが、
遂に本来の姿を見せてくれるのだとか。うん、このダサさがポケモン公式。
んでもって、キービジュアルにヒャッコクの日時計…やっぱりジガルデ関係か!


あとは、フレア団も遂に登場するようですね。
ジガルデ同様にネタにされまくっているフラダリさんの動く姿が楽しみ。
アニメではまだほんの少ししか姿を見せてなかったですからね。

他にも、最強メガシンカのアランとサトシとの絡みが遂にあるようで!
遂にサトシの手持ちもメガシンカでしょうか。アランに対抗してメガリザYでもいいんですが、
ジュカインが有力なんですかね?リザードンは甘えな気がするので全然オーケーですが!

また、メガシンカに関係があるようなないようなよく分からないサトシゲッコウガについては、
何となく考察するだけ無駄な気がするのでスルーします。
ゲーム本編にも関わってくる要素なのか気になるところ。



そう!ゲーム本編ですけど、やっぱりZが近いうち発売されるってことでいいんですよね?

さんざん予想されてきたZがそのままタイトルになるとも考えにくかったのですが、
Zを頭文字にした何か別のタイトルにでもするのかなーと予想。


ん?前にも、仮称がZで、後ほど正式タイトルが発表されたことがあったような…

そうだ、幻影の覇者Z!
ということは、最新作は「ポケットモンスター ゾロアーク」で決まりだな!←



その他、超不思議のダンジョンやらポッ拳のWii U版やら更に盛り上がるポケモン。
時間がなくてオメガルビーも大してやりこめてない私ですが、続報がいろいろと楽しみです。
17:59 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE2 レイジバースト プレイ日記 part 1 | top | 続・積んでたファンタジア消化しなきゃなお話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/745-d95e6218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)