ソーシャルゲーム近況(リンク、アスタリア、白猫)

どうも~


さて、8月も明日で終わり。
長かった夏の暑さも、そろそろ陰りを見せてくれる頃でしょうか。

で、この時期に嫌なのは暑さだけではなく、棚卸があることなんですね。
実は土曜日もその棚卸の準備で半日だけお仕事してきたんですが、
月末となる月曜日はかなり忙しくなる上、火曜日の朝、というか月曜日の深夜に、
会社に行かなければならないのです。

まあ、その分、それなりの措置はあるんですけど、しばらくは辛い日々になります。
ツイッター上で嘆いていたら慰めてあげてください。



本題ですが、前にも一度紹介したかと思いますが、現在プレイ中のソシャゲについて。

ツイッターではソシャゲ仲間が増えたこともあり、割とソシャゲの話題ばかりになりつつありますが、
一応、私の本分でもあるこのブログでも、たまには近況を話せたらなーと思ってます。


まずはテイルズオブアスタリアについて。

アスタリア 現行最強パーティ

前回紹介した時に比べると、☆5キャラが新たに3体加わりました。
左の3体、和装クラトス・ルーク・コンウェイですね。

中でも、トライバース好きとしてコンウェイを当てることができたのは嬉しかったですね。
シンフォニア好きとしても、和装クラトスは嬉しい。しかもかなり優秀な回復役!


とはいえ、まだまだ総攻撃も総防御も低いです。
世の中には、総攻撃23,000なんて人もいるのだそうで、実力不足を思い知らされます。
サポートキャラの育成等、もっと頑張らないといけませんね。

アスタリア ☆5の数

まあ、その前に☆5キャラはもっと欲しいところですね。

結局、未だ☆5が7体しかいないので、せめて各タイプ1体ずつは追加で欲しい。
いつか運がこちらに傾くことを願って、これからも地道に頑張りたいと思います。
魔洞イベも、せめて☆5を1体入手できるくらいにはなりたいところ。



続いてテイルズオブリンク。

一応、今、一番やっているソシャゲですね。
別ブログでは前管理人さんの後を継いで攻略等々を書いてますので、
もし良ければ見てやってください。

リンク 現行最強パーティ

こちら、前回はパーティを紹介していなかったので成長具合は分からないですが、
少し前にバレンタイン仕様のイアハートを引いたおかげで単斬が組めるようになり、
かなり強化されました。斬魔1.8倍さようなら。ありがとう斬魔1.8倍。

正装サラも手に入れたおかげで、耐久全パも組めるようになりましたね。
あとはHP50%以上攻撃力2.3倍のキャラを引きたいところ。

リンク ☆5の数

アスタリアに比べれば割と☆5の数は多い方ではありますが、
浴衣ユーリ等、ベンチで出番を今か今かと待ちわびてるキャラがたくさんいるんですよね。
地味に☆3倍とかタイプ3倍強化も欲しいので、どちらも持ってるアイマスコレットが欲しい今日この頃。

今ガシャにいるGE2シエル衣装のエドナが△強化じゃなくて☆強化だったら、
たぶん全力で狙いに行っていたと思います。
ああ、でも2ターン遅延のジュリウスリッドもカッコイイ、強い、欲しい…。


まあ、その前にGE2RB買わなきゃいけませんね。

実は、今回のコラボで購入を決心しました。宣言します、買います。
本当はリザレクションにかなり惹かれてるのもあるんだけど、
ちゃんと買いますよ!兄貴からVitaも取り戻したので、近日中には!



最後に白猫プロジェクト。

白猫 ☆5、4の数

こちらはそろそろプレイし始めてからだいぶ経ちますが、
リンク・アスタリアに比べるとあまり必死にやっているわけではありません。

とはいえ、時間さえあればずっとやっていたいとは思っています。
時間がないんです、時間が。

証拠に、リセマラで当てた念願の初☆4のマールがたった54レベル!
貧乏性故、あまり使う予定のないキャラにルーンをあげられないんです。
本当に、いつになったらマールを育ててあげる機会がやってくるのでしょうか…。


とはいえ、今は1周年やら5,000万ダウンロード記念やらでいろいろと盛り上がっていますが、
まったり勢ながら、高難易度の呪剣作成イベントを頑張っています。

白猫 呪いの剣作成イベ

剣士のみで挑戦必須ということで、毎日せっせと呪ルーンの収集に励んでいます。

メンバーはというと、餅持ちキララ・餅持ちメルクリオ・カクテル・毒剣持ちディーネ。
道中はほとんどカクテルさんにお任せして、土偶はキララとメル君、
マンティコアはもちろんメル君にお任せ。保険の毒要因ディーネさんも活躍してくれてます。

今回のイベントでメル君大活躍すぎて、一番の推しキャラになりました。
キャラも餅も持ってるからフォースターでは落ちてくれた方が本当は嬉しいけど、
紙芝居もっと聴きたいので頑張って居残ってほしい。


で、一応呪剣はソロでもまずまずの勝率になってきたので、
前回の呪弓に続いて、ソロで完成させることができそうですね。

願わくば、呪剣を完成させた暁には5,000万DL記念のシャルを当てて、
超火力剣士に育ててあげたいところ。

まあ、島のジュエルはまだ4島以降全部残ってるので、いざとなれば島堀りします。
これだけジュエルの蓄えがあれば余裕っすよ余裕(震え声)
18:40 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
積んでたファンタジア消化しなきゃなお話 | top | 光明はすぐそこに

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/742-aefebd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)