光明はすぐそこに

どうも~


さて、8月もそろそろ終わりですね。

夏休みを謳歌していた学生さんたちも、そろそろ現実が見えてきたところでしょうか。
いや、悪意があってこんなこと言ってるわけじゃなくて、
本当に、何にしてもそうですけど、後回しにするのは良くないです。

後回しにしたり現実逃避を続けていると時が解決してくれるなんてこともありますが、
宿題はそうは行きませんからね。こんなブログ見てるくらいなら宿題やりなさい!



今日は、普段ゲームの話題に逃げてしまいがちで日常生活のことを書けていないので、
たまには最近のことをつらつらと。

エアコン設置

ついに私の自室にエアコンがつきました。
購入してからかなり紆余曲折あったので残暑の時期になってしまいましたが、
これで、快適なゲームライフを送ることができますね。
同時に引きこもり度も上昇することになるわけですが…。

まあ、元々あまりエアコンの風が好きじゃない人なので、
室温設定高めで、風量も弱めにするよう心がけていこうかなと思ってます。



続いて、私が使っているパソコンのお話。


ツイッターを見ていただいている方はご存知かと思いますが、
先日パソコンがぶっ壊れました。

原因は定かではありませんが、パソコン自体がかなり古いもので、
かつ暑さによる影響もあるのではないかということでした。
今は応急処置で何とかなっていますが、近いうちに買い換えようと思います。

といっても、パソコンはあんまり詳しくないので、どれを選んだら良いのやら…。
まあ、ノートパソコンでも性能的には十分だという話をよく耳にするので、
今も使っている液晶画面をノートパソコンに繋げて外部出力させるとか、
そういう使い方でもいいのかなーなんて思ってます。

とりあえず、最低限の機能さえあればいいんですけどね。
ただ、当然高い買い物になるので、それなりに吟味して決めていきたいなと。



続いて、最近めっきりしていないお仕事関係の話。


とりあえず、前の部署に比べれば今の部署にそれほど不満はないので、
ストレス無く仕事は続けられています。
出来ることなら、現状維持のまま続いていけばいいんですけどね。

ですが、今、実はかなり重い仕事を背負ってしまっていまして、
私程度の仕事のキャリアでは荷が重すぎて困っている状態です。

というのも、同じ部署の人はもちろん、他部署の課長クラスの人に対して、
かなりの長期間、迷惑を掛けてしまう案件なのです。
その仕事に関わる多くの一般職の作業員全てにも言えることで、
気が重い毎日を過ごしております。


まあ、幸いサポートしてくれる人が周りにたくさんいるので、
あと2ヶ月くらい頑張って仕事をしていればなんとか片付くとは思いますが、
それまでは、基本残業多めの毎日になりそうです。

そんな日々を早く終わらせる為にも、他の誰でもない自分が頑張らないといけませんね。



というわけで、短いですが今日はこの辺で。
10:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ソーシャルゲーム近況(リンク、アスタリア、白猫) | top | スプラトゥーン ガチマッチなどの近況と第4回フェス

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/741-e2b8941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)