テイルズ関連本をいろいろ買ったお話

どうも~


さて、8月に突入してどんどん暑くなってきましたね。

私は冷房が若干苦手な人なので毎年のように扇風機のみで頑張っていましたが、
そんな私を、家族が煩わしいほどに心配してくれていたので、
今年はクーラーを自室につけることになりました。

来週の日曜日には取り付けに来てくれるそうですよ、仕事が早いですね。
ただ、元々予定のなかった7万円の出費はでかい。
7万円もあればいろいろ買えるはずだったのになあ…。
まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ありませんね。暑さで倒れたら元も子もないわけですし。



そんな複雑な心境の今日の話題は、こちらも大きな出費をしたというお話。

買ってきた画集など

数ヶ月前に発売されたばかりのいのまた先生の画集及び、
先週発売されたばかりのいのまた・藤島先生の20周年本。計9千円也。

画集の方は発売日からずっと探していたんですけど、
発売日とその翌日に計8店くらい回ってもなかったので諦めていたんですよね。

それが、ちょっと趣向を変えて大型ショッピングモールに出店している小さな本屋を見てみたら、
なんと目的の3冊全てが置いてあったわけです。良かった、これで解決ですね。


中身の方は当然載せるのはNGなので載せませんが、
先に言わせていただくと、かなり良い買い物でした。

まず画集の方は、描き下ろしのイラストが3枚。
その1つは表紙と裏表紙なんですけど、描き下ろしのイラスト1つ1つにコメントが載っていて、
特にカイウスを描くのが楽しかったのだとか。表紙にいるのもそのため。
いのまた先生もこういってるし、そろそろテンペストR出しましょ?

他2つはどちらもデスティニー関連の絵なんですけど、
やはりいのまた先生もリオンに対しては思い入れがあるんですね。
エルロン家の集合絵は、個人的にもなかなか心に来るものがあります。


そのほかは、作品ごとに過去いのまた先生が描いた絵がズラリ。
パッケージだったり、エンドロール、攻略本や小説などの絵ですね。
私はこれまであまりこういう画集や攻略本等を買った経験が浅いので、
どれも新鮮に見ることができて、とても満足でした。
そんなに大層な話ではないですが、インタビューでキュキュやガラドについて触れてくれたのは嬉しい限り。



2人の先生のキャラクター仕事については、こちらはイラストというよりも、
作品毎、キャラクター毎に細かくコメントしてくださっています。

「この作品の時はハードの都合があって…」とか「このキャラは描いてて楽しかった」とか、
かなり詳細に語ってくれているのが高評価。
キャラクター毎のラフ画なども載っていて、見応えもあります。

チャットはセレスティア人だから、見た目では分かりにくいけど重ね着して服をヒラヒラさせてるとか、
そういう細かい設定を知ることが出来るのも嬉しいところ。


個人的に気になるトライバース勢についてのコメントはというと、
トライバースに関しての目新しい情報はありませんでしたが、
コンウェイは女性的な見た目だから衣装がピンク基調になっているという話は初出だった気がします。


その他、インタビューもいろいろと充実していますし、
描き下ろしのジューダス、ミクリオ、ユーリ、スレイのサイン色紙が当たる応募券があるので、
気になる人は是非購入してみてほしいですね。
19:34 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スマブラWii Uプレイ日記 5戦目 | top | スプラトゥーン 近況と第3回フェス

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/738-b852e97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)