スプラトゥーン 近況と第3回フェス

どうも~


さて、先週は変則的に火曜日にライブ記事を投稿した関係で間隔が空きましたが、
一応、これで週一更新は継続です。大丈夫、生きてます。

あまりノルマ的な考えは持っていませんが、というより持ちたくはありませんが、
書くことがある限りは週一更新は続けていきたいですね。



というわけで、今回の話題も懲りずにスプラトゥーン。
第3回となるフェスが先ほどまで開催されていました。


スプラトゥーン 第3回フェス

今回のお題はレモンティーとミルクティー。
私は牛乳が好きなのもありますが、どちらかと言えばミルクティー派。
当然、ミルクティーに投票していました。

第1回のごはんとパン、第2回の赤いきつねと緑のたぬきと比べると、
得票差が少なそうなかなり秀逸なお題かと思われましたが…

スプラトゥーン 第3回フェスの結果

結果はミルクティーが圧倒的大差を付けて勝利しました。

得票差についてはミルクティーが7割近い割合だったようで意外。
過去2回のフェスでホタル側が2連敗だったのも影響してるかも?
私個人としても、ホタルの初勝利は嬉しいところ。

勝率については辛勝というラインでしたが、ここまで得票差が付くと、
レモンティー側としては辛い戦いだったかと思います。


ちなみに前回は紹介から漏れていましたが、ハイカラシティ以外にも、
フェスの舞台となるステージもお祭り仕様になっています。

スプラトゥーン 非フェスのステージ
スプラトゥーン フェスのステージ

上が通常時のステージで、下がフェス時のステージですね。
昼夜の違いと、BGMにフェス用のアレンジがされています。
元々BGMの評価は高いですが、フェスのBGMはその中でもかなり好評のようです。


一応紹介しておくと、今回のフェスでは珍しく一貫してカーボンローラーを使用していました。

スプラトゥーン 第3回フェスの装備

ローラーは最初期の頃に少し使って以来ほとんど使ってなかったのですが、
ステージによってはローラーが有利だったりチャージャーが有利だったりしますから、
いろいろな武器を使っていかないと、どんどん勝てなくなりそうな気がしてます。
「てめーの適正ウデマエはB- だ!」と言わんばかりにBから落とされたばかりですし。

それに、今までパブロが大好きでずっと使い続けてきましたけど、
パブロ一辺倒でスプラトゥーンを楽しんだつもりじゃ勿体ないですしね~。
個人的にチャージャーは苦手ですけど、最低限は動けるように練習しなきゃなあ…。
チャージャーやらなすぎでスーパーショットも当たらないしね!!





話変わって、最近スプラトゥーンに興味を持ち始めた方が増えてきて、
喜ばしい限りです。実際に買ってくださった方もちらほら。

でも、「興味はあるけど買うのはちょっと…」という人、結構いると思います。
そんな人にオススメの素晴らしいお話があります!

スプラトゥーン 夏休みこどもスプラトゥーン体験会

なんだかちょっと恥ずかしい名前のキャンペーンですが、
Wii Uを持っている人ならば、無料でスプラトゥーンを体験できるのです!
もちろん大人でもオーケー!!

一ユーザーの私としても、新規ユーザーが増えるのは喜ばしいことですからね。
対象の期間中、朝の9時~10時までの1時間という条件付きですが、
気になっている人は是非この機会に遊んでみてください!



お得意のダイレクトマーケティングを終えたところで、
最新のCMを貼って今日はおしまい。



8月には大型アップデートがあることが公表されていますし、
最新のCMには何やら見慣れない武器やステージも垣間見えていましたね。
未だ詳細不明のガチホコも、そろそろ実装でしょうか?

スプラトゥーン、これからも目が離せません。
20:39 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テイルズ関連本をいろいろ買ったお話 | top | いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE! in 横浜アリーナ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/737-b706c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)