ゴッドイーターに俄然興味が湧いたお話

どうも~



さて、いよいよ7月がやってきましたね。

7月と聞いて一番憂鬱な要素としてはセミの鳴き声なのですが、
幸いまだ活動を始めていないですね。
まあ、それ以前に最近は雨続きで少々気分が滅入りそうではありますが、
セミよりはマシということで、ポジティブに生きている次第です。


で、今日はあまり話すことがないので、たまにはゴッドイーターの話を少し。

わたくしミストといえば、ゴッドイーター2から始めて、レイジバーストを買うと宣言して早3ヶ月。
いい加減買わないと、勧めてくれた人たちにも申し訳ないなあと思っていたのですが、
先日、ゴッドイーターフェスなるイベントがあったので、ニコ生でリアルタイムで見てみました!


■ゴッドイーターフェス2015
http://www.godeater.jp/gefes2015/

■ゴッドイーター リザレクション
http://ger.godeater.jp/


ゲーム以外のことは全然知らなかったのですが、フェスがあるほど人気なんですね~
放送を聞く限り、久しぶりの開催で2回目なのだとか。
5シリーズ周年というのも、開催のキッカケとしては大きいようです。

比較的新しいシリーズが長期的に人気を博しているというのは嬉しいことですね。
フェスの雰囲気もほのぼのしていて、見ていて楽しかったです。


フェスの内容としては、無印のテレビアニメ版の宣伝だったり、
先日発表されたばかりの「ゴッドイーターリザレクション」の情報などなど。
強敵相手のタイムアタックなども盛り上がっていましたね。


個人的に、リザレクションは相当気になる作品ですね。
基本的には無印時代のゴッドイーターバーストをリメイクしたような作品らしいのですが、
2からはじめた身としては、無印のストーリーは気になっていたんですよね。
ぶっちゃけ、ブラッドより極東のメンツの方が好きだったりしますし!


ただ、無印はかなり難易度が高いという評判もありましたし、
何よりシリーズ作品を遡っていくというのに抵抗があって諦めていたんです。
そのタイミングで無印がこのような形で発売されるというのは、願ってもないことなわけで!
私のように無印知らない人に向けてという側面もあるようですね。

発売は秋頃。その頃には今やってるゲームが落ち着いていれば良いなと思います。




…まあ、その前にレイジバースト買えって話ですよね。分かってます、買います。

言い訳させてもらうと、今Vitaちゃんは兄貴に拉致されてるので、戻ってきたら買うつもりです。
ソードアートオンラインがどうこうと言ってたんですが、拉致されてから1ヶ月ほど経ちますし、
たぶん、あと1ヶ月以内には戻るはず…。

でも、Vitaちゃんがないお陰で相対的にWii Uの稼働率が上がってるので、
しばらくは返してもらわなくてもいいかな~なんて。
22:23 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライブ前夜のあれこれ | top | スプラトゥーン近況 フェス・ヒーローモード

コメント一覧

#
無印はね・・・コンゴウ4体がね・・・うん・・・。
マイケルさん | 2015/07/09 10:10 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


あぁ、そのコンゴウ4体がトラウマっていう人、
結構多いたいですねえ。

ボルグカムラン3体くらいでへばっている私では、
やはり無印は難しそうです。
ミストさん | 2015/07/11 18:19 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/734-94d1e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)