スプラトゥーン近況 フェス・ヒーローモード

どうも~


さて、6月も終わりですね。

だんだんと暑くなってきて気が滅入る時期ですが、
相も変わらず私はゲームの日々でございます。
ゲームをやっていれば、暑さなんて関係なく時間が過ぎていきますからね。
良いやら悪いやら分からないことですが、良いことだと受け取っておきましょう。


今回は、少し前にも記事にさせていただいたスプラトゥーンについて、
販促も含めてもう少し紹介したいなーと思います。

スプラトゥーン フェス投票

半月ほど前の話ですが、発売後はじめてのフェスが開催されていました!
前回のお題は、上記の通り、朝食は「ごはん」と「パン」どっち派?というもの。


スプラトゥーン フェスの街

フェス中はハイカラシティも装いを変えて、祭りのような雰囲気に。
シオカラーズの二人も、このフェスというお祭りを盛り上げてくれています。


スプラトゥーン フェス中のカンバン

周りの装飾に目を向けてみると、ユーザーがMiiverseに投稿したイラストが、
ところせましと飾られています。

コーンフレークだとかゴパンだとか好き勝手書いてありますが、
クオリティの高い投稿も多々あって、これを見ているだけでも楽しいですね。
フェスマッチのフィールド中にも飾られていて、たまに不意打ち喰らって笑わされることもありますw


スプラトゥーン フェスマッチ

フェス期間中は基本的に専用のフェスマッチのみ。
3ステージの中からランダムで選ばれるのですが、ごはん派ならごはん派同士、
パン派ならパン派同士で仲間になり、別の派閥と戦うことになります。
ルールはいつものナワバリバトルと同じですね。


スプラトゥーン フェス結果発表

で、フェス終了後に結果発表。今回はごはん派が勝利しました!
とはいえ、パン派が負けたから損というわけではなく、
フェスマッチで獲得した称号に応じて報酬が手に入るので、
「俺パン派だけど負けた…もうダメだぁ…おしまいだぁ…」ということはない。




来週にはまた新しいフェスが開催されるので期待したいですね。
前回は回線不良もあったので、そのあたり改善されていると良いなと思います。



あと、オフラインでのヒーローモードですが、遅ればせながらクリアしましたので報告。

スプラトゥーン トルネードタコプター
スプラトゥーン vsタコゾネス

隠れていないと一定時間で常にトルネードをお見舞いしてくる敵や、
自分たちと同じスペックのタコゾネスなどなど、意外と難しいヒーローモード。

手持ちの武器やイカシステム等を最大限に活かさないとクリアできないので、
なわばりバトルやガチバトルの練習にも良い難易度だなと思いました。
私は逆になわばりバトルでだいぶ馴らした後だったので、
ほとんど苦戦することなく突破できた印象です。


スプラトゥーン vsDJタコワサ将軍

要所要所でボス敵がいるのですが、ラスボスはDJタコワサ将軍なるキャラ。
ボスのくせに中間チェックポイントがあったりとやたらとタフなボスで、
先ほど苦戦しなかったと書きましたが、ここは相当苦戦しました、はい。

だいたい、ワサビ両手にDJとか出オチすぎてw
ラストのシオカラ節の演出は非常に良かったなと思います!

というか、スプラトゥーンのBGMは基本素晴らしいから是非聴いてみてね!
個人的に好きなのは残り1分のBGM。あの緊迫感がたまらない。


スプラトゥーン ED

話が逸れましたがエンディング。真っ暗な画面で何事かと思えば、
インクをかけてエンディングを浮かび上がらせるという粋な演出。
遊び心のあるエンディングは嫌いじゃありません。


スプラトゥーン ED2

というわけで、ヒーローモードは無事終了です。
ヒーローモード影に隠れがちだけど、意外と楽しいよ!というお話でした。




スプラトゥーン ランク20達成

その他、無事になわばりバトルのランクがカンストしたので、
これからはガチマッチに積極的に潜っていきたいなと思っている今日この頃です。

いずれ近いうちに、発売前に告知されていたガチやぐらとかガチホコとか、
その他諸々の追加アップデートがやってきますからね。
早いところガチマッチでウデマエを上げておきたいですね。
18:25 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゴッドイーターに俄然興味が湧いたお話 | top | スマブラWii Uプレイ日記 4戦目

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/733-37c10e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)