スマブラWii Uプレイ日記 4戦目

どうも~


さて、ちょっとした野暮用で週一の更新が遅れてしまいましたが、
今日明日はちょっとしたキッカケでお休みになったので、珍しく月曜更新です。
どんな野暮用があったのかはツイッター参照で。


そういえば、先日スマブラの有料追加コンテンツが配信されましたね!

スマブラWiiU 有料追加コンテンツ第2弾

■紹介動画
http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2015/event/061401/index.html



まずは新ファイター3人ですね!

スマブラWiiU リュカ

まずは、以前から告知されていた、Xからの復活組リュカ!

基本的にはXから大きな変化はなく、特筆すべき点はないですかね。
とはいえ、私も持ちキャラだったこともあり復活は素直に嬉しい。
この調子でウルフもお願いしたいところ。


え、アイスクライマー?ああ…彼らは犠牲になったのだ…

こどもリンク「復活の要望がたくさんあるだけマシだろう!」
スネーク「それより俺の復活はまだか?」
ピチュー「残念ながら君は無理だ」


スマブラWiiU ロイ

続いてDXからのまさかの復活、ロイ!

さんざんネタにされてもはや恒例化しつつあったロイいじりですが、
それに比例して復活要望もとても多かったようで、それを受けての復活のようです。


こちらも基本的にはDXの頃と同じような感じなのですが、
マルスと違って剣の根本が強いのが特徴的。
Bニュートラル技が振り下ろしなのも懐かしくて良いですね。

他の技もリュカと違っていろいろなモーションが変わっていますが、
一番大きいのはやはり切り札の新規実装!

スマブラWiiU ロイ切り札

マルスと同じで敵に当たれば一撃必殺ですが、
マルスと違うのは一直線上にいる敵にではなく、自分の周りの敵。
どちらの方が良いというのはありませんが、個人的にはこっちの方が使いやすい。
これは個人によって好き好きあるかもしれませんね。


スマブラWiiU リュウ

今回の目玉!ストリートファイターから新規参戦のリュウ!
初めての完全新規キャラの配信で、相当の気合が入ったキャラだそうです。

スマブラWiiU リュウ必殺ワザ

一番の特徴は、原作尊重のコマンド技の実装!
ボタンを押す長さによって技の強弱が変わったり、技自体が変わったりと、
一風変わったキャラになっています。全く使いこなせる気がしません。



その他、追加ステージや音楽、Miiファイターのコスチュームなどが追加されています。
詳細は上記のリンク先での動画や、公式サイト等をご覧頂ければと思います。


他に個人的に嬉しかったのは、動画サイトへの投稿機能。

スマブラWiiU 動画投稿

今まで、直撮りでいくつか動画を投稿してきましたから、
公式側からこういったコンテンツを提供してくれるのは嬉しいですね。

この調子で、WiiUのソフトは動画投稿機能を標準化してほしいところです。
スプラトゥーンなんかもアップデートでできるようにしてほしいなあ~(チラッ


スマブラWiiU 大会

以前より告知されていた大会機能の実装も近いようです。
これは、仲間内での対戦コンテンツとして良さそうですね。
より盛り上がることができるよう、機能性の高いものにしてほしいところ。




今回は以上ですかね。

そこまで大きな宣伝もなかったのでそこまで期待していませんでしたが、
大型アップデートとも言うべき膨大な内容でしたね。
正直今回はリュカだけかと思っていただけに意表を突かれました。
おかげで、ダウンロードするための残高も全く足りませんでした←

いやね、もしものときの為に2,000円弱のチャージはしてあったんですよ。
リュカだけなら楽勝だと思っていたんですけども、リュウとロイしか買えませんでした。
近日中に追加チャージしてリュカも迎え入れたいと思います。







ロイ(FE)「さんざんバカにしてくれたね。お返しだよ」

スマブラWiiU 新・クッパ8人衆

ロイ(クッパ8人衆)「まさか自分がいじられる側になるとは…」

スマブラWiiU 和解?

和解の握手(不服)
16:54 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スプラトゥーン近況 フェス・ヒーローモード | top | テイルズ20周年発表内容についての個人的な感想等

コメント一覧

#
リュカ久々に動かせるの楽しみだな~と思っていたら、
当日になってロイやらリュウやらが出てきて面食らいましたよw
発表直後は、エラーでショップに繋がらなかったですし…
発売後もいろいろサプライズがあるのは、ファンとしては嬉しいですね!


ロイ超カッコ良くないですか?DXでは完全にコンパチだったのに、
逆手持ちの攻撃が増えたおかげで、一気に格が上がった気がします!
ルキナやブラピもこれぐらいやって欲しかったんですけどね~、
と言うか、今からアップデートでモーション変えても良いのですよ(

そしてリュウ!新規キャラが来るってだけで予想外だったのに、
まさかの他社キャラって、発表直後は予想外すぎて混乱していましたw
コンボが強力なので、使いこなせたら超強くなりそうですよね!
僕はなかなか昇竜拳が出せないので、使いこなせる気はしないですがw

動画投稿機能は超欲しかったけど、さすがに無理だろうなぁ…
と思っていたので、本当に実装すると聞いて僕も嬉しかったのですw
PS4は本体機能に入っていますから、手軽にできますけど、
Wii Uはそうもいきませんからね~。環境を整えるのも大変だし。


コクッパのロイを使ってのロイいじりは参戦映像にもありましたし、
もしかしたらFEのロイを最初から復活させる予定で、
コクッパのロイを入れたんじゃないかと言う説を唱えてみます(
LAMPさん | 2015/06/27 21:54 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん


リュカは事前に告知されてましたし、
私もリュカを迎え入れる準備万端だったんですけどねえ…。
まさか、ですよ。

ロイはDX時代と比べて改良点多くてカッコイイし、
リュウは完全新規キャラでクオリティ高いですよね!
ロイがこれだけ出来るならルキナも…とは確かに思いましたw

リュウは使いこなせれば無類の強さを発揮しそうですが…
しばらく使ってみてもまったく伸びしろがなかったので、
潔く諦めようと思います←



動画機能!待ちに待った機能でした!

スマブラならマリカ8みたいに余計な編集はなさそうですし、
ブロガーとしては期待したいです!
Wii Uもこの機能を標準装備にしてくれれば、
売上にも少なからず貢献すると思うんですけどねえ…


ロイは確かに、X時代も相当復活要望が多かった記憶が。
それこそ、DLCとしてロイ配信できないのか?
とさえ言われてましたから、それが現実になったのは感慨深いところです。

クッパ8人衆を登場させたらロイがいじられることくらい、
桜井さんたちも分かっていたでしょうからねw
どこまで狙っていたのか興味深いですねw
ミストさん | 2015/06/28 18:36 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/732-ac336d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)