ゲームの祭典E3!

どうも~

今日は、もう知っている方も少なからずいるかもしれませんが、
本日から開催されているE3で発表された内容をまとめようと思います。
まず最初にE3とは?

年に一度米国内で行われるビデオゲームの発表展示会

毎年このイベントで初めて公表される作品が多く、
その多くはビッグタイトルの可能性が高い。


そんなイベントが、本日よりロサンゼルスで開催されました!!


というわけで、今回の主要ラインナップはこちらの通り

Wii

・Wii Motion Plas
Wii Sports Resort
Wii Fit Plus
New Super Mario Bros. Wii
Super Mario Galaxy 2
Metroid:Other M
・Wii Vitality Sensor
・罪と罰2

DSi

The Legend of Zelda:Spirit Tracks(ゼルダの伝説 大地の気笛)
・Mario vs.Donkey Kong:Minis March Again!
・Integrating Photos with Facebook
Mario & Luigi:Bowser’ Inside Story(マリオ&ルイージRPG3!!!
・Golden Sun DS
WarioWare D.I.Y(メイドイン俺)


と、ビッグタイトル(一般的にビッグタイトルと言われるものはで着色)も数多くありますね。

特にその中でもダントツのビッグタイトル、New Super Mario Bros. Wii


今回の作品は、歴代マリオブラザーズシリーズではなり得なかった
4人同時プレイが可能になるということです!

4人同時プレイは嬉しいのですが、3人目以降がキノピオって・・・


とにかく、新ステージも豊富にあることが分かります。

それはさておき、次・・・


Wii Sports Resort

名前の通り、前作のWii Sportsの続編であります!

今回は、全部で12種類の競技(正式には遊びという表現を使用する模様)を収録し、
オーソドックスな競技からマニアックなものまで、豊富なラインナップになっています。


付属品としてWii Motion Plasが同梱される予定です。

今回収録される12の遊びはこちら(分かってる範囲のみ)
・ピンポン(新)
・バスケットボール(新)
・チャンバラ(新)
・ゴルフ(既存)
・ソードプレイ(新)
・パワークルージング(新)
・カヤックらしきもの(新)
・弓道(新)
・フリスビー(新)
・サイクリング(新)
・ボウリング(既存)

今回同梱されるWii Motion Plasは手の動きを敏感にキャッチするので、
上のどの遊びでも自分の思うように画面のキャラクターが動くというわけです。

上級者と初心者の実力差の軽減があるかもしれませんね。



次にWii Fit Plus

こちらも名前の通り、前作Wii Fitの続編ですね。


前作はただ単にトレーニングをして、体重を計測して・・・
という感じでしたが、今回はトレーニングメニューを自分で構成できたりなど工夫もなされています。l

前回と比べて、トレーニングメニューも格段に増えているみたいですね。
ユーモア溢れるトレーニングがたくさん見受けられました。

トレーニングの名前は分かりにくいの省略


まぁ、今回も値が張る可能性が高いですが・・・



とりあえず、僕が語れる範囲では最後、Super Mario Galaxy 2

こちらも、名前の通り、前作の(以下略


今回の作品では、マリオシリーズでありがちながらも、
なかなか人気のあるヨッシーに乗りながらのプレイが可能なようです。


基本的な操作方法は前作とあまり変わらず、
新しい能力やステージなどがたくさん見受けられます。



・・・とりあえず、こんなところでしょうか?

前作を持っている、もしくはそれなりに内容を知っているものをピックアップして紹介させていただきました。


この記事の投稿以降、また続きを書こうなどという気はさらさらないので、
他の作品について知りたい人などは下のURLを参照


http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/index.html
tags: ゲーム
21:02 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wii Sports Resort | top | 大丈夫な理由なんて一つもない

コメント一覧

# Wii~;_;
……!
ゼル伝がDSで……?!

おお…欲しいけどポケモンが……

って多分発売日かなり違いますよね~

マリオ……欲しいけどな……
Wiiが……
リグレットさん | 2009/06/03 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
むぅ・・・今回はソニック系のゲームは無いな・・・
・・・っと思ったらマリオ&ソニック バンクーバーオリンピック
があったか^^;
冬季オリンピックということはスノボー得意なソニック勢が有利だな(え
そしてポケモンの発売日の発表はまだなのか・・・(おい

それにしても今頃Wiiの新色を出すとは・・・
さん | 2009/06/04 18:22 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>リグレットさん

ゼル伝は少し前から公開されていましたよ~

マリオは魅力を感じますよね~
Wii Sportsも気になるところです。


>影さん

相変わらずのソニック好きですね~
取り上げたのは動画が公開されたもの+αだったのでソニックは漏れてました 笑

ポケモンはもう少し掛かるのではないかと・・・
ミストさん | 2009/06/04 23:04 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/73-2b604c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)