買いたいゲームが多すぎる話

どうも~


さて、なんだかんだ5月もあと2日ですね。

5月病に掛かる間もなく、あっという間に駆け抜けた感覚です。
社会人になってからというもの、毎日決まった時間に出勤して、
決まった業務を行う…あっという間な退屈な日々になるわけです。


で、そんな退屈な日々を覆すのは私の場合やはりゲームなのですが、
最近、欲しいゲームが多すぎて困っています。
今後買うかどうかは別として、リスト化してみましょうか。


ゴッドイーター2 レイジバースト(Vita)
スプラトゥーン(Wii U)
ゼノブレイドクロス(Wii U)
ゼノブレイド(New 3DS)
ファイアーエムブレム if(3DS)


パッと思いついただけでもこんなに。
来週あるテイルズオブフェスティバルで何かしらの新作が発表されたら、
無論、それもリストに入ります。


なんというか、どのソフトも、もし買ったら時間が全く足りなくなりそうで、
金銭的な問題よりも時間的な問題で購入を尻込みしています。

ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス

ゼノブレイド2作品がその最たる例で、
Wii版のゼノブレイドはプレイ時間カンストは当たり前らしいですし、
ゼノブレイドクロスも当然そうだと予想されるわけです。

正直、どう転んでも、中途半端に終わるビジョンしか見えません。マズイネ!
いずれは、せめてクロスの方だけでもプレイしたいなとは思っています。いずれは、ね。


ゴッドイーター2 レイジバースト

レイジバーストは、いい加減買いたいなとずっと前から思ってるんですけど、
無印を持っていることもあって、フルプライスで買うのはいかがなものかと思ったのと、
冷静に考えて、ゴッドイーターそんなに好きか?と聴かれると、
好きだけど、他のゲームより優先度は低いという回答になってしまうんですよね。
本当に、どうしましょう?という状態です。買うには買います、たぶん。


スプラトゥーン

スプラトゥーンは、今までは単純に新規タイトルとして応援していただけですが、
CMやらPVやらを見たら無性に欲しくなってきてしまっていて困っています。

まして、任天堂自らが品薄のアナウンスをするくらい売れているらしいですからね。
Wii Uのソフトがこう、爆売れ!という状態になるのは珍しいですし、
ますます期待が高まります。

それに、オンライン対戦のなわばりバトルが主流、かつ楽しいゲームだと思うので、
どうせ買うならオンラインが旬な時期に買いたいんですよね…。
もう少し、周りの評判を聞いてみて、というところでしょうか。


ファイアーエムブレムif

あとは、ファイアーエムブレムifですね。

発売は1ヶ月ほど先になりますが、新紋章・覚醒とプレイした身としては、
やっぱり欲しくなってしまいます。

ただ、そこまで思い入れが深いシリーズ、というわけでもないので、
これまで挙げた中での優先順位としては低めですかね。余裕があれば…かな。
まあ、その余裕が生まれる気配が全くないんですけどね!




他にも、周りのいろいろな人に触発されて育成したいポケモンも出来ましたし、
いい加減、オメガルビーに育成環境を揃えたいなと考えています。

そもそも、今回は珍しくバトル施設のボス、今作ではシャトレーヌですが、
倒せていないどころか、挑んですらいない現状です。
当時は、いずれフロンティアが追加DLで来るだろう…とか根拠のないことを考えていたせいで、
全くモチベーションが上がらなかったんですよね。
他のゲームが忙しかったということももちろんありますが。

とにかく、まずはポケムーバーとポケモンバンクの利用権を購入して、
今考えているポケモンだけでも育成したいところです。
ああ、ORAS限定の教え技もあるから、BP集めもしなきゃ…


…先が思いやられます。
18:35 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スプラトゥーン買いました | top | 最近のソーシャルゲーム近況

コメント一覧

#
ゼノブレイドシリーズはぜひやっていただきたいですね~、
確かにプレイ時間は長くなりますけど、僕も一応は働きつつ、
ゼノブレイドクロスを100時間以上遊べていますしw
オンライン要素もあるし!Wii U持っているならやらないと損です!

スプラトゥーンは、試射会の時点で面白いと評判でしたけど、
製品版発売後もすごい人気で、Wii Uユーザーとしては嬉しいですよねw
僕はFPS・TPSが苦手なので今のところはノーマークですが、
ミストさんが率先してやって感想を伝えていただければありがたいでs(ry


あのミストさんが、ポケモンのバトル施設をやり込んでいないだと!?
その気になれば片手間にバトル施設を制覇できるでしょうに…
色違い集めばかりやっていて、バトルをしようとしない僕の代わりに、
シャトレーヌさんたちを打ち倒してしてやってくださいw
LAMPさん | 2015/05/31 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
私も今年は注目しているソフトはいくつか
ありますがそれに反して
今月はゲームの新作が異常に少なく
なんだかつまらない一ヶ月だったなと思います
子供のころはゲームなんて半年に1回買えるか
ぐらいでしたがこの辺が社会人になって
感覚が麻痺しているかもしれません

自分の購入予定リストは
6月 ロロナのアトリエ ステラグロウ
7月 レイギガント
8月 よるのないくに
9月 うたわれるもの 偽りの仮面
ポックさん | 2015/05/31 11:50 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん


そうですねー、いろいろな人から勧められてますし、
プレイしてみたいんですけどね…。
一つのゲームに一点集中しないと、
どのゲームも中途半端になる傾向があるので、
もう少し別のゲームが落ち着いてからかな。

まあ、ゼノブレイドもそんな言い訳していたら、
いつの間にか購入のタイミング逃してたんですけどね!!


スプラトゥーン、試射会が鯖落ちするほど人気で、
かつ発売後も品薄ってすごいですよね。

ほとんどFPSとかの経験はないのですが、
純粋に面白ければ買いたいですね!
動画見る限りは非常に面白そうなので買いたいのですが、
これもまた別のゲームと相談…

とはいえ、数週間後には我慢しきれずに、
手元にソフトがあるかもしれませんね!
その時は、率先して普及に努めますよ!


私、別にポケモンガチ勢じゃないですよw
厳選とか諸々、それなりの知識は持ってますけど、
ほとんど実行に移しませんからね!

ただ、さすがに今作はプレイしてなさすぎなので、
他のゲームの合間を縫って頑張ってみようかなと思ってます!


>ポックさん

ゲームの発売時期というと、年末年始だったり、
夏のボーナスが出る時期だったり、
そういう時期に集結する傾向にありますからね。

私も子供の頃は気にならなかったものですが、
社会人になると、何だか物足りなく感じてしまいますね。
とはいえ、現状私は手元のゲームを消化しきれていないので、
内心、これ以上後ろ髪引かれるソフトは出てほしくない、とも思ってますが…
ミストさん | 2015/05/31 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
ミストさん・・・夏色ハイスクルは買わないんですか?(ボソッ)

それと、ウェディングドレスのサラが嫁に来ました。
ちょっと世界樹で式を挙げてきます。
マイケルさん | 2015/06/01 18:09 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


夏色ハイスクル、知らないタイトルなので調べてきました。

PVを見てみましたが、学園ヒロインものですかね?
正直そこまで惹かれるものはなかったですが、
マイケルさんが買ったら感想を聴かせてもらえれば、
もう少し興味が湧くかもしれません。


で、ブライダルサラ当ててましたね!

今回の限定キャラはみんな当たりですが、
全体的に見ても相当強いキャラの筈ですよ!
先に当てているミラ様やクレスと合わせて、
特性解放頑張ってみてくださいな。

ちなみにレベル上げですが、サラ優先で良いと思います。
1→60まで上げるLPと60→79まで上げるLPは同じくらいなので、
ひとまず60まで上げて、LPに余裕ができたら79まで上げるのが得策かと。
ミストさん | 2015/06/02 22:51 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/729-44e91dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)