スマブラWii Uプレイ日記 3戦目

どうも~


さて、ゴールデンウィークに突入しましたね!

いつもは8連休貰えるにも関わらず今年は7連休みたいですが、
それでも大型連休には変わりはなし!
目一杯遊び尽くしたいところです。


というわけで、今日は実に4ヶ月ぶりのスマブラのプレイ日記です。
いかんせん書くことがなくて、たった2回のプレイ日記で放置してしまい、
申し訳なかったです。

そんななか今回スマブラのプレイ日記をお送りするのは、
やはりなんといってもミュウツーの解禁があったため。
クラニン特典として2週間ほど前に先行解禁されていましたが、
最近になってやっと一般解禁されたのです!

スマブラWii U ミュウツー参戦
スマブラWIi U ミュウツー アピール

ゲームキューブで発売されたスマブラDX以来の復帰参戦!
3DS・Wii U版で多くの参戦要望が届いたこともあってか、
DLC用として発売後から制作されたそうです。

ニンテンドーダイレクトの時にお話した通り、
今後は、今作でリストラされてしまったリュカの配信も控えているので、
これからのDLCの動向にも注目です。

スマブラWii U ミュウツーのボイス

ちなみに、ボイスは焼け野原ひろしこと藤原啓治さん。

DX時代のボイスではなく、はたまた最近の映画に登場した女性声でもなく、
藤原啓治さんの声をだいぶ加工したものでした。

まあ、前者のボイスにしようが後者のボイスにしようが、
ある程度批判が集まるところでしたからね。
間を取って全く別の声優さんにお願いしたのは悪くない判断だと思います。

ちなみに、最初は前者のボイスそのままだと思って聴いていたくらい、
良くも悪くも藤原啓治さんの声だとは思わなかったです。
藤原啓治さんの声を加工して、前者のボイスに極限まで近づけた、みたいな印象。

スマブラWIi U ミュウツー B技

B技は基本的にDX時代から変わらず。
A技も多少の違いはあれど基本は同じなので、抵抗なく使えましたね。
むしろ、ハイスピードだったDX時代より使いやすいかなと思います。

スマブラWIi U ミュウツー シャドーボール

細かな違いとして、シャドーボールの溜め動作中、
ボールの本体にダメージが無くなっていること。

ルカリオの下位互換になってしまっている感がありますが、
その代わりなのか、ねんりきで跳ね返した技は敵にヒットするようになってました。
その他、全体的に昔より強くなっている気がします。
…心なしか。

スマブラWIi U ミュウツー 最後の切り札

完全新規制作となる最後の切り札は、
メガミュウツーYにメガシンカしてからのサイコブレイク?かな。

横方向に攻撃を飛ばして、触れた者に大ダメージを与えてくれます。
別段強いわけではありませんが、比較的当てやすい。
何よりカッコイイ。



最後に、ミュウツーの初見プレイ時の動画をあげておきます。



ミュウツー「私は何故ここに(8体も)いるのか・・・?」
フジ博士「解せぬ」


タイム制3分・8人乱闘・全員ミュウツー・アイテムはスマボのみ。
なんていうか、戦っていてとても楽しかったです!
次はタイマンで戦ってみて、最低限の戦闘テクニックは身につけていきたいですね。







オマケ

スマブラWIi U 強そう(小並感)

強そう・・・(小並感)
00:23 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テイルズ全般バトン | top | マリオカート8 DLC第2弾に関するお話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/723-2c197f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)