マリオカート8 DLC第2弾に関するお話

どうも~


さて、4月も半ば、ようやく落ち着きを取り戻してきました。
といっても、前にも言った通り5月はいろいろと控えているので、
束の間の休息でしょうか。


どうでもいい前置きはこれくらいにして、
今日はDLC第2弾の配信を来週に控えたマリオカート8のお話。

遂に公式からその全貌が公開されたので、
簡単に紹介したいなと思います。
あと、プレイ動画を投稿してほしいというコメントを貰ったので、
久しぶりに投稿させてもらいました。まとめて追記からどうぞ。

マリオカート8 DLC第2弾紹介

というわけで、公式から紹介動画が届いているので、
百聞は一見にしかず!ということで、まずはこちらをご覧くださいな。



どうぶつの森パック

追加キャラクターは、

・しずえ
・むらびと(男の子、女の子)
・ほねクッパ


新マシンは、

・わくわくビートル
・きせかえスクーター
・Pウイング
・バウザートライク


新ステージは、

どうぶつカップ
・GC ベビィパーク(リメイク)
・GBA チーズランド(リメイク)
・ネイチャーロード(新規)
・どうぶつの森(新規)

ベルカップ
・3DS ネオクッパシティ(リメイク)
・GBA リボンロード(リメイク)
・リンリンメトロ(新規)
・F-ZERO ビッグブルー(新規)


というラインナップ。


個人的に新キャラや新マシンはどうでもいいのですが、
注目したいのはやはり新ステージとそのBGM!

3DS ネオクッパシティ

3DSからのリメイクステージ、ネオクッパシティ!

雨の降る中の濡れた路面での走行、カーブの連続が特徴ですね。
元のステージを知っている人は、当時を懐かしむことができたり、
8仕様にリメイクされたステージの変化が見られたり、
というのがリメイクステージの良いところ。


GBA リボンロード

GBAからのリメイクステージ、リボンロード!

リボンがそのままステージとなっているユニークなステージ。
いろいろなオモチャがギミックとなっているようです。


GC ベビィパーク

GCダブルダッシュからのリメイクステージ、ベビィパーク!

ベビィパークといえば、ラップ数が7周という異色ながらシンプルなステージ。
思えば、巨大クッパ甲羅を何個もステージ中に解き放ったり、
周回遅れの最下位からキノコダッシュでスターやサンダーなどを奪い取ったりと、
思い出深いステージです。
現環境でどんな波乱を呼ぶか楽しみですね。


GBA チーズランド

リボンロードと同じくGBAからのリメイクステージ、チーズランド!

名前の通りチーズがそのままステージになっていますね。
マリオカート8では出番のなかったワンワンさんもめでたく復活です。


リンリンメトロ

待望の新ステージ、リンリンメトロ!

メトロの走る駅構内を舞台にしたステージかと思いきや、
線路の上、ましてやメトロの上まで走れるというハチャメチャなステージ。
BGMに関しても、トランペットの主旋律が聴いていてとても気持ちよく、
それに合わせてメロディを奏でているアコーディオンや鉄琴が良い味を出しています。
新ステージ4つは収録風景も公式で公開されているので是非見てみてくださいな。


F-ZERO ビッグブルー

第1弾に続くF-ZEROステージ、ビックブルー!
過去にスマブラでもステージとして登場していましたね。

基本的にはミュートシティと同じで、
ダッシュボードが各所にあり、コイン回収はコースの端のエリアで行う。
更に路面がウォータースライダー状になっているところもあるので、
ミュートシティ以上のスピード感が期待できそうです。

また、BGMもスマブラで聴いたことのある人の多いであろうあの曲。
ギターとトランペットがカッコイイアレンジになっています。


ネイチャーロード

こちらも新ステージ、ネイチャーロード!

原生林のような樹海のような、大自然の中を駆け巡るステージ。
高低差が激しいということで、さまざまなショートカットが期待できそう。
BGMはフルートやバイオリンなどが幻想的な雰囲気を醸し出していて、
今回の新曲の中では個人的に一番好きでした。


どうぶつの森ステージ

ラストは、以前も紹介したどうぶつの森ステージ!
今回の目玉ステージですね。

四季折々に彩られるこのステージは、
ギミックもどうぶつの森らしいものになっています。
季節によってBGMも様変わりしているのに注目です。
個人的には冬のBGMがとても綺麗なメロディで好きです。



その他、公式サイトでも詳しく紹介されているので、
気になる方は是非チェックを。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/index.html


最後に、冒頭でもお伝えした通りプレイ動画を載せておしまいにします。





いずれも150cc、グランプリでの動画です。
ステージは、DLC第1弾のハイラルサーキット及びミュートシティ。
需要は低いと思いますが、第2弾のステージも動画にしたいなと思っています。
15:23 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スマブラWii Uプレイ日記 3戦目 | top | トライバースのフラグについてのまとめ

コメント一覧

#
大型DLCと言うだけあって、ステージの追加がかなり多いですね!
新ステージも嬉しいですけど、復刻ステージも嬉しいところですね~。
特に今回は、独自の要素として半重力がありますし、
グラフィックもとても綺麗ですし、新しい側面を楽しめそうで。


動画投稿ありがとうございます~!リンクがバイクを操る…
なんか不思議な光景ですけど、それなりに溶け込んでいますねw
しかし、ことあるごとに「でや!」とか言ったり、
クラッシュして慌てたり…原作とは違うリンクの魅力がありますねw

ミュートシティはコースももちろんなんですけど、背景がすごい!
まさにF-ZEROって感じの近未来都市になっていますね~、
マリオには似つかわしくないですが、その違和感がまた良いですw
どうせだったらファルコンも新キャラとして(ry
LAMPさん | 2015/04/25 20:27 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん

DLCとはいえ、制作に相当な労力を裂いているみたいですし、
今回のDLCは素晴らしいクオリティでしたよ!

第1弾で追加された8ステージを加えて、
合計16ステージが新たに追加されてますね。
リメイクステージは、出展作品もしっかりバラけていましたし、
半重力の追加でステージが様変わりしていることも多くて、
随分楽しめました!


リンクもそうですし、今回追加されたむらびともそうなんですけど、
アクション毎に原作の効果音が出るのが良いんですよ!
ハイラルステージの原作風のBGMもナイスでした!

ミュートシティも確かに作りが凝ってますね。
最初は違和感ありましたけど、やってみるとすぐ慣れますよw
ファルコンが参戦したら、新作F-ZERO発売も待ったなしだな()
ミストさん | 2015/04/26 11:24 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/722-31b3f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)