GE2 レイジバースト プレイ日記 part 0.5

どうも~


さて、4月に向けてどんどん忙しくなっていくこの季節。
ミストさんも例に漏れず、仕事もリアルも大忙しです。

というのも、5月頃に仕事の方で少し大きめの転換期を迎えるのです。
あまり具体的に言うと身元バレしかねないほどの話なので詳しくは書きませんが、
転勤するとか部署が変わるとか、そういうレベルの転換期です。

リアルの方は、忙しいっていってもゲームがですけどね!
積みゲーこそなくしたものの、やりたいゲームは山積みです。

ポケモンだってほとんどやりこめてないし、マリカ熱も再燃したし、
スマブラやらないと腕が鈍ってしまうし、ゴッドイーターもやりたい…!


というわけで、今日はそんなゴッドイーターのお話。

だいぶ前にレイジバーストの体験版が配信されていたので、
それをプレイした感想などを書いていきます。
ちなみに、製品版は近いうちに購入予定です。

いつも通りネタバレも含むことになるかと思いますので追記へどうぞ。

レイジバースト ホーム画面

■公式サイト
http://www.godeater.jp/


はい、というわけで体験版をDLしました。

レイジバースト トップ画面

体験版と侮るなかれ、難易度3までは製品版と同様にプレイできます。
もちろん、前作からのデータを引き継ぐこともできるのです。

あとは、新しいOPも体験版で見ることができますね。
前作同様にクオリティの高いものなので必見。

レイジバースト OP①

基本的には前作のOPのリメイク的なイメージで作成されたらしいですが、
ufotableさんが頑張りすぎた結果、ほぼ完全新作になったそうです。
新キャラのリヴィや、前作OPに登場していなかったソーマさんなどにも注目。

レイジバースト OP②

もちろん、ブラッドのメンバーも登場します!
主人公の性別によってOPが変わるというのも粋な演出ですね。

ただ、レイジバーストからプレイするという方も相当数いると思うのですが、
ロミオとジュリウスがほぼ出ていないのを見てどう思うんでしょうね?
初見プレイの人の純粋な感想を聴いてみたいものです。


レイジバースト 主人公

主人公は普通に男性にしました。
実は最初、今回は女性にしようかなとも思ったのですが、
女性にするとどうしてもギルがかわいそうになってしまうこともあって、
結局は男性に落ち着きました。
2周目をプレイすることがあれば女性にしてみますかね。


レイジバースト ヴァリアントサイズ

武器については、今作からの新武器であるヴァリアントサイズを使用することにしました。
大仰とした名前ですが、要は死神が持っているような大きな鎌です。

基本的にはリーチを生かした攻撃が魅力の武器なのですが、
クリーヴファングというアクションは隙も大きいが威力も大きい為、
積極的に狙っていきたいところ。
あまり自分の肌に合わないようなら、前作同様ロングブレードに戻します。


レイジバースト リザルト画面
レイジバースト メール

その他、リザルト画面が詳しくなっていたり、
メールという新機能が追加されていたり、誓約なんてものもありますが、
今回はこれまで。

製品版を購入したら、また詳しく書いていきたいなと思います。
ではでは。













レイジバースト メール②

先輩の務め()
00:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニンテンドーダイレクト(2014.4.2) | top | 東京旅行記(2015.03.14・15)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/719-559078cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)