ブログ開設から6周年になりました

というわけで、2009年2月21日にこのブログを開設してから、
今日で丸々6年となりました。
今のブログ名になってからは5周年になりますね。


思えば、特に飽き性というわけではないにしても、
毎月少なくとも2記事は投稿していたわけですから、
よくここまで続けてこれたものです。

これもひとえに、これまで訪問してくださった皆様、
そしてコメントをくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。


6年経っても、このブログは私にとって、とても大切なものです。

ブログを通じていろいろな素敵な出会いがありました。
残念ながら現在は交流のない方もいらっしゃいますが、
未だに非常に多くの方と繋がることができているというのは、
とても素晴らしいことです。

あと、ゲームにしろ日常生活であったことにしろ、
文章に起こしてみると見えてくることがたくさんありますからね。
そういう意味でも、ブログをやっていて良かったと思っています。


なんだかこれでブログ終了しますみたいな書き方になってしまいましたが、
これからもまだまだこのブログは続けていきます。

最近はゲームのプレイ日記中心になりつつありますが、
そんなブログでよければ、これからもご愛顧よろしくお願い致します。
ではでは。
14:33 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レーヴユナイティア プレイ日記 part.EX | top | テイルズオブゼスティリア 世界を照らす導師の物語 part 3

コメント一覧

#
6周年おめでとうございます
今日はガラドについてお話がしたいです
久しぶりにミストさんのトライバース記事を読んだ
のですが、やっぱりガラドはハーツの歴史を
知らないみたいですね・・
まあハーツの歴史を知ってらわざわざ
20年もデスピル病を根絶するために
旅なんかしないでしょうし
バイロクスとペリドットが死ぬのを知ってら
黙って見過ごすような男ではありません
歴史を変えようと2人を助けようとするでしょう
ただ私が気になってるのが自分に世界に帰ったガラドはHの歴史を知ったらどうなるのかです
シング達の旅が実は初めから決まってた
ことだったのですからね
ポックさん | 2015/02/22 11:47 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ポックさん


ありがとうございます。
6周年といっても何をするわけではありませんが、
これからもよろしくお願いします。


確かにガラドはハーツの伝承について触れられていませんね。
キュキュと同じ国であるにも関わらず、
士官生徒のキュキュは知っていてガラドは知らないというのは、
やはり20年の年月が影響しているんでしょうか。


コンウェイは伝承改変を恐れていたような節がありましたが、
ガラドが伝承を知ったとして伝承改変に動くかどうかは微妙ですね。
トライバース世界で伝承改変が重罪ということだとしても、
愛国心がなかった彼なら普通にやりかねないとも思いますが。


ガラドが歴史を知ったら…

トライバースにイノセンスとハーツの伝承が伝わっているというのが、
前述したように20年前と同じような状況だったか分かりませんが、
仮に20年前に伝承が伝わっていなかったとして、
その理由が軍の上層部が意図的に隠していたとかいう理由なら、
最終的にガラドは軍を抜けたりなんてこともありそうです。
特に動揺することなく感傷に浸りそうでもありますね。

もしトライバース編が発売されたら、
トライバース勢3人の帰国後の動向について、
サブイベントでも何でもいいので触れてほしいところです。
ミストさん | 2015/02/22 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
ミストさん!ブログ解説6周年おめでとうございます。
自分も最初のブログを解説したのが2009~2010の間ごろだったのでミストさんとほぼ同じだったんだね笑
これも何かのご縁でしょう。これからもミストさんのテイルズの記事、そしてミストさんといったらのトライバース関連のお話できるのも楽しみにしてます^^

改めてこれからもよろしくです!
you915さん | 2015/02/26 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます。
今年こそはテンペストRでロミーに会いたい。
マイケルさん | 2015/02/26 13:31 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>you915さん

youさんもお祝いありがとうございます!

youさんもほぼ同じ時期だったんですねー。
お互い長いことやってるだけあってブログは大切なものですし、
これからも一緒に続けていきましょう!
トライバースについてもまた何かの機会に思いっきり話したいですね!


>マイケルさん

マイケルさんもお祝いありがとうございます!
今年こそテンペストR来ると良いですよねえ。
まあ、あまり期待しすぎると持たないので、
適度な期待を維持しつつ、気長に待ちましょう。
ミストさん | 2015/02/28 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
遅れてしまいましたが…ブログ6周年、おめでとうございます!
2009年2月に始めたんですね~。知り合いには広告が出ている方も多いですが、
ミストさんはコンスタントに更新してくれているのでありがたいですw

どの記事も分かりやすいですし…特にプレイ日記はすごいと思います、
僕は考えをまとめるのが下手なので、だらだら書くしかないんですけど、
ミストさんは要点をまとめてスパッと書いてるじゃないですか。
めちゃくちゃ憧れるのです!その才能を僕にください!(


これからも無理なく、マイペースに続けていってくださいね!
コメントできていないときも、毎日遊びに来ていますので><
LAMPさん | 2015/03/01 21:19 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん

ありがとうございます!

LAMPさんも結構長いですよねえ。
私の相互さんも更新止まっている人ばかりですが、
LAMPさんの毎日更新には頭が下がります。


いやあ、そう言ってもらえると本当にブロガー冥利に尽きます。

実は、プレイ日記については後で見返しても分かりやすいように、
記事タイトルも簡潔にするようにしたんですよね。

最近はプレイ日記の為の画像収集や編集が趣味になりつつあるので、
これからも分かりやすい記事作りを心がけていきたいなと思ってます!
LAMPさんのプレイ日記も十分に分かりやすいと思いますよ!


まあ、最近は土日のどちらかに更新するのがデフォになりつつありますし、
それがほとんど苦になっていない状態を維持しているので、
これからもよろしくお願いしますね!
私も毎日ブログ楽しみにしてます!
ミストさん | 2015/03/01 23:32 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/713-f2f3646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)