ポケモンORAS 12年ぶりのホウエン旅日記 part 1

どうも~


さて、今週はリアルなお仕事がとても大変な週でした。
金曜日は残業して帰ってきたらもうそろそろ一日が終わりそうな時間だし、
本日土曜日は休日出勤して先ほど帰ってきたところです。

こんな忙しいことなんて滅多にないというのに、
どうしてこう、ポケモンの発売日直後にこんなことになるんですかね。
ポケモンの発売日はこうなることが多い気がしますが、
何かの因果でしょうか…


そんなポケモンですが、もちろん絶賛プレイ中です!
発売日前日の22時にダウンロードが解禁されていたので、
一足先にプレイすることができました。

まあ、その後は全く時間が取れなくて現在に至るわけですが、
今日は思いっきりプレイします。

と、その前に記念すべきpart1の旅日記を書いていこうと思います。

まだストーリーは全然進めていないので感想を書く程度ですが、
若干のネタバレは注意の上、続きへどうぞ。

スタート画面

というわけで、見ての通りオメガルビーを買ってきました。
前回も書いたかもしれませんが、12年前はルビーでしたからね。
当然の流れです。


早速オープニングムービーを見てみましたが、
リメイクならではと言いますか、当時のオープニングムービーを彷彿とさせる、
当時のファンにはたまらない内容でしたね。

OPムービー

BGMも当時のものと比べて少しアレンジがかかっていますが、
懐かしいような、感慨深い気分になります。
これもリメイクの醍醐味ですね。これでこそリメイクです。


そして、最初のパートナーに選んだのはキモリ。

最初のパートナー

臆病なのにケンカ好きなキモリ可愛い


まあ、ライバルのハルカがアチャモを選ぶという点から考えて、
今回のパートナーはキモリ一択でした。
メガシンカが魅力的というのもポイント高いです。

今のところ旅パのメンツは全く考えていませんが、
当時のパーティをある程度再現したいなとは考えています。
といってもライボルトを使っていた記憶しかないので、
他のポケモンはその場の流れで決めようかなと。


前回も書いた通り、基本的にはXYと同じようなシステムですが、
一つ気づいた点として、今回はカメラが結構動きますね。
イベントはもちろんですが、街のカンバンを調べると、
街の全体を映してくれるようになりました。

かんばんの演出

全く新しい街に着いたときは、まずカンバンを見てみると良いかもしれませんね。
リメイクとはいえ、新しい施設があったりすると思うので要チェックです。


というわけで、本当に序盤しかやってないので書くことがなくなってしまいました。
もう少しストーリーを進めたら、また続きを書いていこうかなと思います。
17:21 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レーヴユナイティア プレイ日記 第2の夢 | top | 凍えた踵

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/700-5d14eaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)