もしもの夢落ちシミュレーションゲーム

どうも~


さて、最近はすっかり涼しくなって、過ごしやすい気候になりましたね。
生命保険の年末調整用のハガキが届いたり、ハロウィンも終わってないのにハロウィンの宣伝をやめてクリスマスの宣伝をし始めたディズニーのCMがやっていたり、年末が近いということを思い知らされますね。
ということは、年賀状を出す時期も近いってことですよね。時が経つのは早いものです。


前置きはこれくらいで今日もゲームのことを書きたいと思いますが、
モンハン4で世間は盛り上がっている中、ミストさんは来週このソフトを購入します。

テイルズオブザワールド レーヴユナイティア

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア公式サイト


3DSで発売される、「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」です。
ジャンルとしては、FEのようなシミュレーションRPGですね。

歴代のテイルズオブシリーズのキャラクターが多数登場するいわゆるお祭りゲームですが、
メインシナリオはフルボイス、OPアニメや秘奥義など、シリーズファンには嬉しい内容になっています。

しゃべルドガー

今作ではルドガーが普通に喋ります。
これからはそういう機会も増えるとは思いますが、今のところは結構レアですね。

ガイ様、華麗に参上

ゼスティリアにはゲストキャラとして華麗に参上することはないと明言されてしまったガイ様とルビア。
不遇扱いのテンペストのキャラであるルビアがメイン級の扱いを受けていることも、
個人的には嬉しい点です。

アスベルvsユーリ

OPアニメはもちろん、幕間アニメもそこそこの数があるようです。
今作は主人公的位置づけはないですが、実質この2人が主人公みたいな感じみたいですね。

エミル秘奥義

秘奥義カットインは基本全員描き下ろし!
今回のエミルは赤目だけど、「闇に飲まれろ!(光属性)」の秘奥義ではないようです。
緑目バージョンもあると良いなあ。あと、秘奥義のテンポは原作準拠じゃなくて良いと思います、バンナムさん。



といっても、基本的にはシミュレーションゲームなので、
従来のシリーズのファンは戦闘が好きっていう人が多いですから、
シミュレーションというだけで敬遠したり、買っても楽しめずにすぐ飽きるということはあるでしょう。

なので、手放しにオススメできる作品かというと微妙なのですが、
従来のシリーズを多くプレイしていて、キャラ自体が好きという人は買ってみても良いと思います。
ただ、シンフォニアとアビス、ヴェスペリアのキャラ多すぎ!とか気になってしまう人には、
あまりオススメできません。

まあ、購入後にこのブログでもプレイ日記を書くつもりでいますので、
迷ってる人はもし良ければ参考にしてみてください。

レーヴユナイティア カットイン完全版



というわけで、短いですが今日はこれくらいで。
15:39 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レーヴユナイティア プレイ日記 第1の夢 | top | スマブラ3DSプレイ日記 3戦目

コメント一覧

#
ルビア可愛いよルビア♪
だがロミーが1番可愛い。
マイケル・サンダースさん | 2014/10/19 19:05 | URL [編集] | page top↑
# >コメント返し
>マイケル・サンダースさん


ルビア可愛いよルビア。

ルビアは、何だか、作品を重ねる毎に可愛らしくなってる感じがしますよね。
ロミーは、作中は仮面被ってることが多くて、顔が分かりづらかったのが勿体なかったですよね。テンペストRで大いに活躍してくれることを切に願ってます。
ミストさん | 2014/10/19 22:45 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/694-be03f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)