スマブラ3DSプレイ日記 3戦目

どうも~


さて、今日はモンハン4Gの発売日ですね。
各地の小売店で行列が発生するなど、盛り上がってますね。

モンハン4からデビューした私ですが、残念ながら今回は見送る予定です。
狩りゲーの苦手意識は無事克服した私ですが、いかんせん時期が悪い。
買うつもりのゲームが一段落したら買おうかなと考えています。


というわけで、今回もスマブラのお話。


ここしばらくはあまり一人用プレイはしておらず、Xの頃からのフレンドの皆さんとフレンド戦をしています。
ルールはというと、総当たり戦をやってみたり、タイマンしてみたりとさまざま。

総当たりは総勢6人でやっていたのですが、周りの猛者たちについていくのがやっとで、2勝4敗という戦績。総当たりをやった当初は対人戦をほとんどやってなかった状態なので、まあ健闘したほうでしょう。

で、その対戦はいくつかリプレイに撮っていたのですが、
リプレイを動画にしてアップしてほしいと言われたので試しにアップしてみました。





以前紹介したマリオカート8の動画をアップする用に作ったアカウントがあったので、
そのアカウントを再利用させていただきました。
正直言ってマリオカート8の動画は今後アップするつもりはないので本当に良かったです。
ただし、直撮りなので画質や音質はお察し。


今後もスマブラで対戦する機会は多くあると思いますので、
継続的にリプレイをアップしていこうかなと考えています。
自分のプレイをあとから見るというのも、今後の教訓や反省になりますしね。

スナップ写真等の紹介ができない以上、今後はこういう形でコレクションを紹介していきたいなと思っています。
Wii Uではスナップ写真やステージ作りがプレイヤー同士で共有できるようになって、
これらも紹介できたらいいなと思います。



動画の話になったのでちょっと脱線した話をすると、
今、動画作成にちょっとだけ興味があるんですよ。
あまり詳しいことは言えませんが、仕事柄、こういうスキルって役に立ちそうなんですよね。

同じ部署の先輩が今は携わっている業務なのですが、
パワーポイントを使ったプレゼン的な動画を作成するという機会がうちの部署にはあるんですよ。
今のうちに、趣味の範囲で動画作成ということに慣れていけたら良いなあ、という次第です。

いつになるかは分かりませんが、今後何かテスト的な動画をあげることもあるかもしれません。
ゲーム関係の動画とも限りませんが、今のところノープランなんで、まあ余談程度に考えておいてください。



今日の一枚

ポイ捨て禁止

ポイ捨てはいけません。
15:19 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もしもの夢落ちシミュレーションゲーム | top | スマブラ3DSプレイ日記 2戦目

コメント一覧

#
おーー良い動きやなぁ。これで負け越すのか。勝てる気がしない。

でも戦おうぜ戦おうぜ!フレ戦しようぜ!

ゼルダのは元カビビさんかしら、だとしたら懐かしい。違ったら、ぬーん

戦おうぜ!戦おうぜ!(゜_゜)(。_。)
悠祐ゆっけさん | 2014/10/12 03:12 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>悠祐ゆっけさん


おー、ありがとね!
まだあんまり対戦回数重ねてないから、新キャラはまだ全然よ。ソニックもゼルダも過去の遺産で動かせてるだけって感じかな。

あぁ、Co'youは元カビビで合ってるよ。
結構定期的に俺たちは戦ってるから、ゆっけも混ざって戦おうぜ!
ミストさん | 2014/10/12 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
>>悠祐ゆっけさん

一応名誉のために言っておくよ!!
ゼルダvsゼルダの戦いは総当たり戦の大会中に行った試合じゃないからね!
総当たり戦ではミストにちゃんと勝ってるからね!!!
よし、満足した

ゆっけさんもかなり久しぶりだけどもし機会が…というかお互い暇な時にでもやろうね!
Co'youさん | 2014/10/12 19:38 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/693-2d215861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)