スマブラ3DSプレイ日記 2戦目

どうも~


さて、そろそろ暑さも息を潜める時期でしょうか。

10月は毎年のように残暑がどうこう言われるものですが、
今年はあまり言われている印象がないですね。

まあ、昔ほどニュースを見なくなったというのはあるでしょうけどね。
基本家に引きこもってる自分にはあまり関係のない話です。


他愛のない前置きはこのくらいにして、久しぶりにスマブラのことでも。

といっても、別段書くこともないんですが、近況を少し。
海外版が発売されたので、堂々とネタバレしていきます。



というわけで、近況と書きましたが、とりあえず最近のプレイ状況を。

正直言って、Xの頃よりはスマブラにのめり込んでいない現状ですが、
毎日せいぜい30分くらいやって終わりという日々を過ごしています。

毎日、シンプルを数キャラクリアし、残り時間はフィールドスマッシュやフィギュアラッシュ等で時間を潰しています。
発売からだいぶ経ちましたが、本分である乱闘の方はあまりやっていないというのが現状です。


狙いとしては、いろいろなモードを消化しつつ、
クリアゲッターを埋めたり、自分にあったキャラを見つけるという目的です。

今のところまだ新キャラについてはあまり馴染んでいないのですが、
個人的に使いやすい、使いたいと思ったのはシュルク、Wii Fitトレーナーですかね。

シュルク&Wii Fitトレーナー

シュルクの特長と言えばなんといってもモナドアーツ!
使い分けは非常に難しいですが、戦略の幅が広そうで、何より可能性をいろいろ感じます。
翔とか盾とか、的確に使えたらかっこいいでしょうねえ。

モナドアーツ

やっぱり、時間泥棒だろうがなんだろうが、ゼノブレイドやっておけば良かったなと思います。
New3DSを買うことがあれば、3DS版のゼノブレイドとやらをやってみても良いかもしれませんね。


あとは、Wii Fitトレーナーも気になってます。

燃焼フープダンス

原作では、フープダンスもヘディングもトレーナーさんは関係ないんだけど、そういう細かいことへの言及はやめておきましょう。ただ、「毎日続けられればきっとダイエットするはずだ」って文章はおかしい。異論は認めない。

太陽礼拝(飛び道具)をはじめ、ヘディング(物理)や腹式呼吸(ドーピング)など個性的な技が魅力ですね。
攻撃のリーチが短いのが残念ですが、美しいフォームから溢れ出す機動力は侮れません。
こちらは原作は全てプレイ済みなので、そういう意味でも使っていきたいなと考えています。



とりあえず、元々使っていたソニックやアイクを軸として、
シュルクやWii Fitトレーナーを練習していけたらなと考えています。
まだガチ部屋等は行ったことがないので、時間のある時に稽古をつけてもらいましょうかね。





オマケ



落下する障害物を避けながらストレッチしましょう。

落下する障害物を避けながらストレッチしましょう

毎日続けて、引き締まった身体を作りましょう。
17:16 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スマブラ3DSプレイ日記 3戦目 | top | 繋がりを求めて

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/692-0001b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)