指針

どうも~


さて、8月もそろそろ終わりですね。
会社の方は今の時期が一年のうちで最も忙しい時期の一つです。もう一つは年度末ですね。

どうやら次の土日は休日出勤をする必要もあり、その翌週のどこかで振替休日という形になるようです。今週は残業も多そうですし、平日は帰っても趣味の時間はほとんどないかもしれません。それが終われば、また日常に戻るんですけどね。


まあ、仕事の方はともかくとして、しばらくすると趣味の方、つまりゲーム事情の方が忙しいんですね。
5月頃にも一度書いたんですが、買う予定のソフトの発売予定日が悉く集中しているというのが大きな原因です。前より発売日等も分かってきたので、もう一度まとめます。



・スマブラ for 3DS (9月13日)
・モンハン4G (10月11日)
・レーヴユナイティア (10月23日)
・RSリメイク (11月21日)
・スマブラ for WiiU (冬予定)
・テイルズオブゼスティリア (恐らく12月。9月に発売日発表)
・テイルズオブザテンペストR (出る予定はあるが、しばらく出ない)




とりあえず、スマブラの3DS版は1ヶ月くらいは平和的、重点的に遊べるようです。
ただ、スナップやリプレイ、ステージ作りをはじめとしたオマケ要素、あとはネット対戦といった要素がパワーアップしているようであれば、1ヶ月程度で飽きることはないでしょう。嬉しい悲鳴です。

そうこうしているうちにモンハン4Gが来るわけですが、買うかどうかはスマブラにどれだけハマるか次第というところでしょうか。すぐ後にレーヴユナイティアが控えているので、やはり他のゲームと調整ということになります。モンハン仲間が皆さん買うと言っているので、勢いで買ってしまう可能性も高いですね。

そして、更に1ヶ月するとRSリメイクですよ。
下手したらスマブラWiiUよりも楽しみにしているわけですが、エメラルド仕様のバトルフロンティアが復活しようものなら、スマブラWii Uの発売までは余裕でプレイしているでしょうね。あんな鬼畜仕様の施設が舞い戻ってきたらやるしかないじゃん!補助技使わずフルアタしかしてなかった昔の俺とは違うんだぜ!


そして、ここからが一番の問題点。
スマブラWii Uとゼスティリアが恐らくもろにバッティングするであろうということ。

ゼスティリアの発売日はまだ分かっていませんが、多分初代ファンタジアの発売日である12月15日に重ねてくると思うんですよね。んでもって、スマブラもWii Uの巻き返しとか考えるとやっぱり12月が妥当でしょう。
まあ、スマブラは冬としか言ってないので、2月とかの可能性もあるんですよね。ゼスティリアだって、考えようによっては普通に年をまたぐ可能性もあるわけで。困ったものです。


とにかく、これからはしばらくずっと忙しいということです。
それはつまり、ゲーム仲間の人たちとより多く繋がることができるということでもあるので、喜ばしいことなんですけどね。スマブラやポケモン、あわよくばモンハンでも皆さんとたくさん交流できることを祈ってます。
16:40 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
嵐の前の静けさ | top | マリオカート8 プレイ動画

コメント一覧

#
今年はほんとゲームが豊作ですよね!

僕はいまのところスマブラやポケモンの2つに極力抑えようと思ってます…が、ゼルダ無双とか買っちゃいそうです(ノ∀`;)
スマブラはキャラや目玉要素がどんな感じなのかだいぶ分かってきましたが、おまけ要素の詳細がほんと気になりますよね…
ネット対戦がスムーズで、いわゆる荒らしみたいなのがいないことを願います・・・! Wiiはラグや途中で回線がきれることがありましたからね;

フルアタあるあるw僕も廃人化したのはプラチナ(もっといえばBW)からなので、あの時代はカイオーガ万歳なフルアタでした。
エメラルドはやってないのでフロンティアがどんな感じなのかは人のを見たり聞いたりのレベルですが、未だに根強い人気を誇ってるので、実装されたら挑戦してみたいです!

みっちゃんとまたいっぱい交流できることを楽しみにしてます!
仕事ほんと大変だと思うけど、体調に気を付けてね・・・応援してます!!
さん | 2014/08/31 18:59 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>蒼さん


本当に今年はいろいろと重ねてきますよねー。こちらもスマブラとポケモンが本命なんですが、それ以外にも魅力的なソフトがたくさんあって迷っちゃいますね。スマブラはオマケ要素だけでも時間かかっちゃいますし、困ったものです。


まあ、最初の頃はみんなフルアタ大好きですよねw
エメラルドのフロンティアは、当時知識量が少なかった影響もあるのだと思いますが、それを含めても鬼畜難易度だと思いますよ。何より、ルールがユニークで楽しいですよー


これからまた一緒に遊べるゲームたくさん来るからね、いつでも誘ってねー


ミストさん | 2014/09/06 15:10 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/687-fdbbf186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)