旅の準備

どうも~


さて、6月もそろそろ終わりですね。
祝日のない6月ではありますが、意外とあっという間に終わってしまった感があります。
良くも悪くも淡々と過ごしてしまいました。もう少し生活に刺激が欲しいところです。


そんなミストさん、刺激を求めてなのかなんなのか、7月の4連休に東京に行こうかと画策しております。
といっても、行き先の一つは既に決まっていて、その行き先の入場チケットは既に手配したので、東京に行くことはもう決定です。結構直前で思いとどまることが多いので、そんなことのないようにとっとと決めてしまいました。12日から15日まではお休みなので、結構時間に余裕はあるんですよね。

決まっている行き先はというと、地元を離れ、東京へと夢を追いに行った同級生の勇姿を見に行くためというところでしょうか。私のツイッターを覗くと一発でバレるわけですが、何かの講演を見に行くとだけ書いておきましょう。就職してから時間はそれなりにあったにも関わらず、これまで一度も行けてなかったので良い機会だと思いまして。
まあ、少し前に、東京に行けそうな案件があったにも関わらず日程の関係で時間が取れなかったということがあったので、それがもどかしかったからというのもあるんですけどね。それはまた別の話。


一応、その講演は12日土曜日の夜からなので、金曜日の夜か土曜日の朝あたりに何らかの手段で東京まで行って、講演見たらあとはなんやかんやで一泊して、日曜日は一日東京散策、夜に帰宅というシナリオを描いています。いざ文章にしてみると「何らかの」とか「なんやかんやで」とか、いかに無計画かがよく分かります。夜行バスが良いのかな?とか新幹線のチケットを事前に手配すべきなのかな?とかいろいろ考えなければならないことはあるんですが、ほぼノープランです。

ノープランとはいえ、東京行ったら行ってみたいところって結構あるんですよ。
まず一番に頭に浮かんだのはポケモンセンター。一度は行ってみたいと思ってたんですよね。あとは、全国展開してる店舗が東京だとどれほどの規模なのか、とかも興味ありますね。渋谷のTSUTAYAとか行ってみたいです。スカイツリーとかはあんまり興味ないかな。


言い出せばキリはないんですが、まあこれから考えようと思います。一人だと寂しいので、誰かもう一人いればいいんですけどね。前述の同級生は連日講演でゆっくりはできなさそうなので、今のところ一人です。誰かいないですかね(チラッチラッ
14:03 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅に必要なモノ | top | 歩み止めずに

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/679-075c59fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)