歩み止めずに

どうも~


さて、既にツイッターの方で報告したことをここでも書いていく形になりますが、最近の報告でも。

昨日ですが、朝からちょっと出かける気力が湧いたので、目的もなく自宅界隈をうろちょろしておりました。まあ、結構頻繁にあることなんですが、今日は戦利品も多かったので紹介。

戦利品

・BUMP OF CHICKEN「カルマ/supernova」
・Aqua Timez「夏のかけら」
・テイルズオブヴェスペリア ~The First Strike~ オリジナルサウンドトラック
・Superfly「Live」

以上4枚です。
左上に札束らしきものが映り込んでるのは気にしないでください。ただ給料下ろしてきただけなので。

バンプさんはまあ、音源は表題曲カップリング共に持ってるんですけど、滅多に店頭に置いてあるものじゃないので記念に。アクアのCDは音源も持ってなくて、ずっと探してたんですよね。
TOVのサントラは、日頃のサントラ集めの延長線上。よく行くブックオフにずっと置いてあったんですが、正直別にいらないかなと思ってたんです。でも、今回なんかメチャクチャ安くなってたので買いました。
Superflyは前々から勧められていたんですよね。何回かCDショップ行く機会があったんですけどそのたびに売り切れでようやくといったところ。ライブDVD素晴らしいです。



あとは、スマブラ for 3DSとレーヴユナイティアの予約もしてきました。

もう予約が始まってしまうような時期なんですよね、スマブラ。もうWii u買わなきゃいけない時期か!と一瞬思ったりもしましたが、Wii U版はさらに半年後でしたね。あと半年でどれくらいWii Uの購買意欲が高まるか、我ながら見物であります。いつかは買うにしても、時期ってものがありますからね…。


と、これだけだと興がないので久しぶりにアスタリアのことでも。

お、俺が悪いってのか?

人気投票トップ3のキャラが☆5で登場ということで、ルドガーとルーク、ジュードの3人が追加されていました。というわけで、貯めていた精霊石を使って3回ほど引いてみたところ、ルークが当たりました。超防御型だそうで、正直一番役立たz…お、俺が悪いってのか?

まあ、この3キャラはみんな人気投票にちなんだサブシナリオがあるようなので、精霊石が余ってる人は是非入手を試みてほしいですね。まあ、ルークのサブシナリオは人気投票云々よりも、ルークの18番ネタなんですが。

お前が言うな

別の作品のキャラがいじるのはともかく、同作品のキャラ、しかもアニスがこのセリフをいじるのは胸糞悪い。こいつ、アクゼリュスのこと忘れてるだろ。


まあ、それはともかく、最近はアスタリアの方もだいぶ運営がしっかりしてきて、イベントとか細々とした仕様とかが改善されつつあるので、プレイしててそれなりに快適ですね。追加シナリオが終了してしまったので今はもどかしい状態ですが、時間に余裕があってテイルズが好きな人はプレイしてそこまで損はないかと思います。

追加シナリオ終了

ストーリーが細切れで進むのであんまり頭に入ってこないのが少々残念ですが、マイソロみたいにみんな一つの団体の所属している感じより、みんな別々に生活してる方が自然で良いですね。マイソロはマイソロで悪くないんですけど、あっちはパラレル全開というか。結構自由にパーティ組めるのも良い。

四象刃+王

TOXの王様+四象刃。
ご覧の通り、敵キャラも結構たくさんいます。だがしかし、能力値がみんな低すぎて実践では使い物にならない。んでもって、ガープとかドネロとかストリーガウとかマグニスさまとか、そういう中ボスみたいなやつはあんまりいない。

裏切り組

裏切りなら俺たちに任せろー(バリバリバリ

ゾクブツ?ママの名前を知られちゃ生かしちゃおけないな

パーティとは何だったのか。統率が取れそうにない俗物パーティを組むこともできます。
ゾクブツ?ママの名前を知られちゃ生かしちゃおけないな。

ハスタ、いきまーす!

作って良かったスキット絵
17:45 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅の準備 | top | 何度旅立とうと

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/678-11954dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)