何度旅立とうと

どうも~


さて、今週はE3の話題で持ちきりでしたね。
スマブラにパルテナ様などが参戦とか、モノリスの新作がゼノブレイドの名前を冠してるとか、ゼルダ無双にゼルダ姫やミドナが参戦とか、もうここでは挙げられないほどたくさんありました。

その中でも今回はポケモンをピックアップして紹介したいなと思います。
一応ネタバレなので、追記に伏せておくことにします。


■任天堂E3 2014
http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2014/
E3後、公式サイトも結構更新されていたので、まだ見ていない人は是非見てみてください。

■日本公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

■海外版公式サイト
http://www.pokemonrubysapphire.com/en-us/


なんで海外版の公式サイト?と思ったかもしれませんが、日本版にないスクショや動画があるので、参考までに。

これなんて、日本の公式サイトにはないスクショですからね。

図鑑

新ホウエン図鑑ですが、特に目新しい機能はなさそう。XYと同じような感じですかね。下画面のスクショだと思いますが、上画面は図鑑説明文や分類、タイプとかかな。見る限り、御三家2匹とジグザグマ、ポチエナしか遭遇してないし、やっぱり本編中はホウエンのポケモンだけですかね。


きのみ

これも海外版にしかない動画の一部。多分、てんきけんきゅうじょ付近で滝登りした先ですね。ふかふかの土が健在で嬉しい限りです。これで、未解禁のきのみもこれでほとんどなくなるはずですね。ただ、もう少し左に画面が行けば、秘密基地の存続も確認できたかもしれないのが惜しい!まあ、今のところ存続が濃厚みたいなので心配しなくて良いでしょう。


ここからは日本海外共にあるスクショを抜粋して紹介。

ホウエン地方

ホウエン地方の地図ですね。やたらと曇が出ていますが、雲がある場所はバトルタワーやそらのはしらなどの場所なので、それはこれからの発表のお楽しみですかね。おふれのせきしつに至っては雲ではなく白い○で隠されているし、なにやらマップ上部に黒雲があるし、気になるところが多すぎるわけですが。


連れ歩きなし?

立体的になったホウエン地方、素晴らしいですね!
やっぱり見た目はXY基準。このグラフィックでのダイビングとかさぞ綺麗なんでしょうね。ただ、これを見ると連れ歩き搭載は絶望的?手持ちのポケモンを連れ歩くかどうか選べるとかいう機能があると仮定すれば、まだ可能性がないわけじゃないですけどね。


御三家やヤミラミ、ディアンシーのメガシンカも公開されましたね。

メガヤミラミ

ヤミラミさんはタイプも特性も何もかもまだ???になってますが、何となく露骨なメガガルーラの対抗策って感じがします。豊富な補助技といい、メガシンカ前のいたずらごころといい、なんか防御力もえげつなくなりそうだし、メガクチート以上のポテンシャル持ってそうで期待です。


メガディアンシー

ディアンシーは幻のポケモン初のメガシンカという触れ込みではありますが、それよりもカロス初のメガシンカというのが大きいのではないでしょうか。カロス勢はメガシンカできないという説もなかったわけではありませんし、これを機にカロス勢のメガシンカ増えてほしいですね。


メガジュカイン

ジャローダやトロピウスなど、ドラゴンタイプ追加を待ち望んでいたポケモンたちを差し置いて初のくさ・ドラゴンタイプを獲得したジュカインさん。ただし氷4倍。それは良いんですが、メガジュカインさんの特性「ひらいしん」って、何を想定しての特性なんですかね?敵のでんじはを無効化して特攻上げられるっていうのはメリットだけど、あくまでメガシンカ後のとくせいだから、でんじは使いそうな相手にただジュカイン後出しするだけじゃ、でんじは喰らっちゃうんですよね。でんき技4分の1だから敵がわざわざ使ってくることもないし、ダブルかトリプルでほうでんするなりプラズマシャワーするなりしかないかな。


続いて、お待ちかねマグマ団とアクア団。

マグマ、アクア団

マツブサさん、全然面影ないと思ってたけど、髪型とか同じですね。思ってたほど悪くなかった。アクア団の面々も総じて良い感じ。ただしホムラ、てめーはダメだ。


最後に一つ、個人的に気になることを挙げておきますかね。

壁画

E3で公開されていた動画にも冒頭で出ていた壁画なんですが、公式サイトで公開されていた壁画と違うんですよね。ゲーム中では各バージョンのパッケージの方しか描かれていないみたいです。
最近、エメラルド関係の商標登録が新たにされたという話も聞きますし、もしかしたらリメイク初のマイナーチェンジ有るか?まあ、販促用の壁画デザインだと言われればそれまでなんですが。


こんなところですかね。
発売日は11月21日ということで、RSと同じ発売日ですね。
スマブラとかモンハンとかテイルズとか、個人的にいろいろなソフトがひしめき合っている時期ではありますが、是非ともやりこんでいきたいです。




オマケ

すごく、大きいです

ゲンシカイキで大きさが2倍以上になったらしいですが、それが何か戦闘に役に立つんですか?
15:38 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歩み止めずに | top | やらなきゃやられる

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/677-eb0868fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)