やらなきゃやられる

どうも~


さて、最近は結構平和なひとときを過ごしています。
仕事の方は、前にも書いた通りそんなに苦しい局面ではありませんし、ゲームの方も、最近は今後買う予定のソフトの情報が小出しで出てきている時期なので、毎日楽しいです。

ついさっきまで、ORASのフラゲ画像的なものがネット上に上がっていたので、それを使ってオタサー化したと話題のマグマ団を主にいじっていたんですが、まあブログの方に書くのは正式な発表があったらにします。まだあのフラゲ画像がコラじゃないと決まったわけでもないし、E3とかで公式発表あるでしょ。


というわけで、今日は最近やっているゲームについて書こうかなと思います。

一つ目はテイルズオブリバース。

TOR


だいぶ前にも紹介しましたね。
1ヶ月くらい全く進めずに放置してたんですが、昨日久しぶりにやる気が出たのでキリの良いところまで進めました。具体的に言うと、戦闘曲がDogfightに変わったところまでです。

友人のガラルド

前に書いたときは、金色のリブガロさんとキャッキャウフフした結果、先に進むのが億劫になったみたいな話をしたような気がしますが、仲間も増えて、奥義も覚えて、ヴェイグさんは絶・霧氷装と無影衝という便利なHP回復技を覚えて、RGとかFGの仕組みもだいたい理解できてきたので、ようやく楽しくなってきました。

ヨッツァ

ピオニー陛下、こんなところで何やってんすかー!

まあ、こんな声優ネタも楽しめるくらい、日に日に声優さんの魅力にのめり込んでいくミストさんです。ヨッツアさん、ティルキスさんよりセリフ量多いっすね…。

ともあれ、TORは10周年!忙しくならないうちにクリアまで一気に進めたいなと思ってます。



二つ目。戦国無双4 (Vita)

戦国無双4

買ったことをずっと伏せてたんですが、ブログに書くネタがこれ以外特に見つからなかったので晴れて公開。今のところ、合間の時間にたまーにプレイしてます。結構楽しい。

新キャラが結構たくさんいるんですが、結構みんな馴染んでいて良い感じなんですよね。
個人的には小早川隆景さんが半兵衛殿に近い性格で結構好き。

小早川隆景


クロニクルセカンド勢の3人も結構活躍してて、プレイした身としては嬉しい。
高虎は準主役じゃないかってくらい最初から最後まで出ずっぱりの大活躍。

藤堂高虎


時代背景無視トリオ。戦国時代(笑)とか言われても仕方ないメンツであります。

時代間違えた人たち


まだ買ってそんなにプレイしていないので感想はまた後日、ブログのネタがないときにでも。
神速アクションとか、エディット武将作成とか、なかなか楽しいですよ。PS4版の発売も示唆されましたし、興味のある人はそっちを買っても良いかもしれませんね。Vita版でも十分わらわらしてるので、PS4ならさぞすごいんでしょうね。



オマケ

不殺
討死!

不殺が信条と言ったな。あれは嘘だ。
15:53 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何度旅立とうと | top | 魂揺さぶる情熱

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/676-a233a0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)