豊縁

どうも~



さて、最初から本題に入ります。

昨日の夜中の話になりますが、長年待ち望んでいたポケモンルビーサファイアのリメイク作「オメガルビー・アルファサファイア」が発売決定しました!

オメガルビー・アルファサファイア

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/


12年の時を経て、遂に!念願の!待望の!リメイクですよ!
発売は11月。XY同様に世界同時発売のようです。

公式サイトのURLにもなってますが、略称としてはORASでいいのかな。なんかポケモンの作品の略称っぽくないけど。
タイトルはあまり予想には出ていなかった単語でしたね。近い予想は何回か見たことありますが、思えばHGSSの時も予想の斜め上って感じでした。今回のタイトルには何か意味があるのでしょうか。始まりの海、終わりの大地みたいな感じですかね。


しかし、世界同時発売だと、XYのときみたいに海外フラゲ組に2週間くらい早くゲットされる恐れがあるわけですよ。XY発売前はなるべく事前情報の閲覧は回避してましたけど、情報社会の現代、意識せずとも情報が見えてしまっていたので当日の興奮が少々弱かったというものです。何か対策を講じてくれることを祈ってますが、たぶん同じことを繰り返すんでしょうね。

発売は11月ということは、既に概ね出来上がっていると見て問題ないでしょうか。恐らくデバッグ段階でしょうから、近いうちに新しいメガシンカやパワーアップ要素の紹介をふんだんにしてくれることでしょう。


というわけで、今回は新しくメガシンカしそうなポケモンをピックアップしてみました。

RSリメイク メガシンカ予想

御三家は当然として、2バージョン商法を続ける以上、それぞれのバージョンにしか出現しないポケモンは結構可能性高いと思うんですよね。片方のバージョンでしかメガストーン入手できないとかありそう。

それ以外にも、四天王やチャンピオンの切り札たるポケモンたち。本編最後の主人公達の壁である彼らにはそれぞれメガシンカしたポケモンを相棒に持って欲しいなーと思ってます。まあ、この予想が仮に全て当たると、ゴースト四天王のフヨウさんの手持ちポケモンがみんなメガシンカできる可能性を秘めてるポケモンになってしまうわけですが。

その他にフライゴンを入れてありますが、こいつは単にユーザーからの要望が高いという点で入れました。
エルレイドは、ミツルくんのパートナーであるラルトスの進化後ということでワンチャンあるかなーと思うんですが、まあ普通に考えてサーナイトですよね。どこぞのチャンピオンと被ってしまうのが少し残念です。でも、ミツルくんのラルトスは♂だからまだ希望はある!
マグマ団とアクア団の主力たちも見逃せません。XYでいうところの悪の組織のリーダーであるフラダリもメガシンカ使ってきたので、マツブサとアオギリが使ってくることも十分考えられますね。
レックウザさんは、今作のメガシンカ2パターンじゃないかなー。「レックウザナイトΩ」と「レックウザナイトα」なーんて。・・・考えすぎですかね。


一つ要望としては、フェアリータイプのメガシンカをもう少し増やしてほしいんですよね。まあ上のイラストには既に存在するクチートしか入ってないんですけど。
フェアリータイプも思ったよりドラゴン抑止にはなっていませんし、そろそろ本気を出してほしいところです。ただ、ホウエン地方に生息しているポケモンでフェアリータイプっていうと、クチート、マリル、ラルトス、プリンあたりとさすがに少ない。フェアリータイプ含む、XYからの新ポケモンのメガシンカに期待したいところですね。俺はもう少しミストフィールドを有効活用できる環境が欲しいんだ!



まああとは、好評だった秘密基地やコンテスト、からくりやしきあたりの要素を3DSの機能をフル活用してパワーアップさせてほしいところですね。秘密基地に関しては3DSとの相性抜群ですから、XYでは正直ほとんど意味をなさなかったすれ違い機能を存分に活かせるはず!

加えて、中国四国などの新エリア!リメイクには新エリアがつきものなので、是非実装してほしいところです。頼みますよゲーフリさん!

とにかく穴を掘る

ハジツゲタウン近くに住んでる化石マニアさんにもう少し頑張ってもらって、中国地方とホウエンを陸続きにしよう!(提案
23:28 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はなむけ | top | 希望の咲く丘

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/670-a4e1ec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)