遠足=疲れるだけの方程式は毎年共通

どうも~

今日は昨日の遠足についてでも・・・

*注意事項*
単刀直入に申し上げます。
この先は長いです!
が、久々(いや、最後に写真入れたのは前ブログが最後だから初めてか)に写真付きです
僕たちの高校では、基本毎年全学年で遠足があるわけなんですが、
今年はナガシマスパーランドに行ってきました!

はっきりいって行きたかったわけでもないですが、
去年の地元の山登りよりかはいいかなと割り切っていました。



とりあえず、最初は例の如くバス移動

去年はバス内でのカラオケやビデオ鑑賞が何故か禁止だったため、
ただでさえイベントも何もない山登りだったというのに、更につまらない遠足だったわけなんですが、
今年はすんなりとカラオケの用意をしてくれました。

しかし、このときは誰も気づいていなかった。
カラオケが出来るという幸福があった直後に不幸が待っているととは・・・


ガイドさんにカラオケをねだって、用意が終了するまでの一連の流れをどうぞ

生徒A(以下A):ガイドさ~ん、このバスってカラオケないんですか~?

ガイドさん(以下ガ):あ、はい。ありますよ~

A、B、Cその他諸々:あるんだったらやりたい~。先生いいですよね?

先生(以下先):まぁ、いいんじゃないの

ガ:じゃあ、すぐに用意しますね。

・・・・・・・

ガ:皆さ~ん、このカラオケなんですが、普通に歌えますけど、限度2000年までの楽曲くらいしか入ってませんでした・・・。なので期待しないでくださいね。

10秒ほど沈黙

A:・・・まぁ、少しは知ってる曲あるでしょ。何でもいいからやろ~!


20分ほど選曲に奮闘する(実話)


ガ:・・・やっぱり知ってる曲ほとんどありませんよね?ごめんなさいね

A:とりあえず、誰か適当に歌わね?誰か歌いたい人~?

案の定誰も手を挙げず

A:じゃあ俺がなんか歌う!


・・・Aとその他諸々が選んだ曲のジャンルはアニソンでした(ぇ

タッチ、マジンガーZ、アンパンマンマーチなどが続き、
その後は夏祭りなどの普通の曲を熱唱(今考えたら、一番夏祭りがマシだった)


着いたあとは、そこで3時間ほどの時間を過ごし、
帰りはドラえもんの映画を見させられて帰ってきました。


ナガスパではジェットコースターやお化け屋敷なんかに行きました。

1243424223-20090526140148.jpg


1243424222-20090526123551.jpg


本格的な物はこれまでやったことがなかったので、
結構いい体験が出来たと思わなくもないですけどね。

これまで乗ったことのあるジェットコースターっていったら、
ディズニーランドにあった“ド”がつくほどのしょぼいや(強制終了


それでは

1243424223-20090526124756.jpg


1243424222-20090526123347.jpg

21:12 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
麻生総理、公務員のやる気向上のため国営マンガ喫茶を税金で設立!・・・だと? | top | 最近気づいた・・・更新する曜日がパターン化してる

コメント一覧

# あ、来たことある(
ドラえもんw
バスには付き物ですよね

確かにここのジェトコースターは凄いですよね…

自分なんて登っていく段階で「もう死んだ」状態ですもの
リグレットさん | 2009/05/27 21:23 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>リグレットさん

ドラえもんは見飽きたな~(ぇ
数え切れないほどの映画見ちゃってるから(不本意

ジェットコースターは結構スリルがあって、面白かったですよ~
一番高いやつは死んだけど
ミストさん | 2009/05/28 21:28 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/67-b7d40ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)