勇者になるということ

どうも~



さて、最近は仕事がなかなかに忙しく、ゆっくりできない日々が続いております。
前にも書いたんですけど、直属の上司が急に飛ばされたことによって、こちらへの業務の負担がえげつないんですよね。同じ会社で30年近く働いていた人が何の脈絡もなく関連会社に飛ばされる今の状況怖い。

そして、その30年近くのキャリアを持つ人の業務を、まだ3年のキャリアしかない自分が受け持たなければならないという状況がもっと怖いです。周りが助けてくれているので何とか今のところはもっていますが、今後の苦難が容易に想像できます。



まあ、そうやって忙しいのは平日の勤務時間だけのお話で、休日は基本的にずっとゲームですよ、ええ。

勇者業

モンハン4、地道に地道に進めてます。
勇者装備はなんとか揃えることができました。あとは、勇者の剣をマスターソードに改良するだけですが、改良にはどっかのドラゴンさんの宝玉がほしいようなので、まあ気長に入手を狙っていきましょうかね。

おかげさまで、毎週のように狩りに付き合ってくれるメンバーがいるので、まあすぐに集まるでしょう。ここまで協力プレイが偉大なゲームはなかなかないと思います。



アスタリアの方は、正直あんまり進んでおりません。
前述の通り、平日の朝から夜にかけては忙しいので、あまりスマホをいじっている時間もなく、スタミナ満タンの状態で待機してもらっていることが多いです。ソーシャルゲームは仕事で忙しい社会人にこそ向いているゲームではありますが、アスタリアは単純にボタンを押しているだけではなくて一つのクエストに対して5分くらいは集中してプレイする必要があるので、正直家でしかやれない。ワンタッチでできるネコ派遣だけがどんどん捗る。

パーティ

現在のパーティでも晒しておきますかね。
星4のノーマとリアラが加わりました。とりあえずこれで全員秘奥義持ちとなります。

ただ、このパーティでも運次第ではなかなか厳しい展開になることも多いので、いい加減星5がほしいところ。全員秘奥義持ちになってからは召還アイテムを温存しているので、欲しいキャラが見つかったら一気に使って手に入れたい。



ところで、今年のテイルズオブフェスティバルにmisonoとKOKIAさんが来るそうで。

misonoは恐らく引退前、最後のフェス。毎年のレギュラー出演者だった彼女には、運営から何らかの演出やサプライズ的な展開があってもおかしくない。ちなみに、misonoとしてのタイアップはTOTとTOS-Rで計3曲ですね。別名義を含めればもうちょっとあるんですけどね。

それに対し、KOKIAさんもTOIで3曲手がけてますね。フェスの参加アーティストとしてはやっぱり複数曲タイアップ曲があった方が呼びやすいのかもしれない。去年のDEENも2曲ありましたからね。去年はタイアップに関係ない曲もメドレーでお送りしたという話も聞きますが。

まあ、総合司会がTOIのアンジュさんですからね。KOKIAさんの出演は少し予想してました。個人的にはDo As Infinityを有力視してたんですが、まあTOLの出演者は今回いませんし。アスベルの影響でパーティキャラじゃないのにレギュラー化してるワルターなんて人もいますがね。まあ、TOIも今のところアンジュとアルベールしかいないわけですが・・・。ヒンメルとオリフィエル含めれば4人か。そもそも、杉田さんはアルヴィン役で出るんですけどね。


とにかく、今回はトライバースの伏線のことを知ってる人からしたら、ちょっと勘繰ってしまうキャスティングじゃないですかね。仮にテンペストRが発表されるようなことがあるならば、1日目に発表してmisonoがテンペストRのOPを歌い、2日目はKOKIAがイノセンスRのOPを歌う。そういう意味では最高の布陣なんですがね。あんまりそういうことばかり期待していると大抵痛い目に遭うので、期待半分で見守ることとします。
10:07 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
視認できぬ恐怖 | top | 消失する帚星

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/667-8d8c1667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)