その剣、華麗に舞って

どうも~


さて、あんまり実感はないですけど、もう年度末なんですね。
学生やってると必然と時期には敏感になりますが、社会人になると時間感覚が鈍くなりますね。春休みの影響で、毎朝の出勤時に学生さんが減ってることでようやく気づくという。困ったものです。


最近のゲーム事情ですが、新しいゲームを買ったわけでもないですが、プレイするゲームを取っ替え引っ替えで、どのゲームもなかなか進行しないという効率の悪い生活を送っております。

プレイしているゲームはというと、大きく分けると無双とモンハンとテイルズですかね。
無双OROCHI2Uは一応クリアまで行きました。

ED

意外にも7章と8章は短かったので、あまり苦戦することなく勝利できました。というか、戦の数自体相当少なかったですね。本当にオマケ程度というか、ハードを何度も変えて焼き増ししてきた故ですかね。

スタッフロール5

スタッフロール5…。5っていうのが既にお察し。


モンハンはというと、HRは40まで上がりました。装備も結構充実してきましたよ。

モンハン装備

回避性能+3に加えて回避距離UPのスキルがついた、徹底的な「いのちだいじに」装備。
武器の方は、相も変わらずスラッシュアックス。今の装備では歯が立たないような大型モンスターと対峙するときは、狩猟笛で他の人を徹底サポート。野良で使ってると結構感謝の言葉をくれる人も多い。というか、そもそも自分以外に笛使ってる人とまだ出会ったことがない。


テイルズの方は、クリア済みの作品もたまにやったりしてます。地味にTOX2も2周目の途中で止まっているので、機会があればその都度プレイしたりしてますよ。
あと、これまで機会がなくて書いてなかったんですけど、Vitaのダウンロード版のTOD2とTORを半年くらい前に購入しました。1本2,500円のところ、2本同時に買えば2本で2,500円になるっていうキャンペーンの時に買いましてね、ずっとやってなかったんですけど、今はTOD2を主にプレイしてます。

TOD2
TOR

進行状況はというと、プレイ時間は20時間。ストーリー的には結構核心に迫ってきて、展開によってはそんなに遠くないうちに本編が終わるんじゃないかと思えるようなところ。前に名シーンに挙げられていた、カイルとロニの過去の記憶のところあたりです。

しかし、未だに5人パーティなんですよね。俺の知識だとハロルドっていうキャラが仲間になると思うんですけど、いつになったら仲間になるんですかねえ。TOTはこの半分の時間でクリアまで行ったから、改めて驚きである。

操作の方は、珍しく主人公カイル君操作でずっとやってます。魔法が使える主人公って良いよね!知的レベルの低さにおいては歴代主人公の中では一、二を争いそうなバカイル君が魔法を使えるのに違和感はありますがね。
ルカみたいに、魔法持ってても魔法使う必要性がほとんどないわけじゃありませんから、否応にも魔法を組み込まないと話にならないですからね。TOD2の戦闘システム、考えることいっぱいだけど結構好きですわ。

とりあえず、一通りクリアまで行ったらTORもやろうかなと思ってます。今はまだアニーが仲間になるくらいまでしかやってないので、早くやりたいです。序盤からパーティの雰囲気が悪くて仕方ないので、早くティトレイが仲間になってほしいです。マオだけじゃ彼らの仲を取り持つのは無理だ。
17:58 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
消失する帚星 | top | ラヴ・E・メール・フロム・1999 in 静岡

コメント一覧

#
あの時に買おうと思ってたけど、容量とマネーの都合上、止めたんですよねぇ・・・。
マイケルさん | 2014/03/31 14:07 | URL [編集] | page top↑
# >コメント返し
>マイケルさん

容量の問題は結構深刻ですよね。容量の大きいメモリーカードはそれなりに良いお値段ですし。

値段の方も、下手したら中古を買った方が安上がりになる可能性もありますからね。
ミストさん | 2014/04/05 08:51 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/665-fd1536c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)