迷いなき疾走

どうも~



さて、ついに1週間を切りました!
来週の金曜日の有給申請は万全。今日は英気を養うのさ!

と、ここでは書いたかどうか忘れてしまいましたが、来週はポルノグラフィティのライブに参戦するのです。タイトルは「ラヴ・E・メール・フロム・1999」。エコパアリーナ公演です。

単独ライブ参戦は、以前のいきものがかりのライブ以来2回目。フェスで一度ポルノさんには会っているので、生歌を聴くのは2回目ということになりますね。いきものがかりの時も楽しくて仕方ありませんでしたからね。ポルノさんも、それと同様、それ以上の楽しみを提供してくれるものと期待しています。



まあ、ライブのことはライブ当日の帰宅後に書くつもりでいますので、ここからは最近のこと。

最近はちょっとハマっていることがあって、前にもこのブログでお話したテイルズ関係の楽曲集め。主題歌系はほとんど手に入れたのですが、今回はそれの延長といいますか、サウンドトラックの収集に励んでいます。

サントラ

これはその活動の一部ですが、とにかくツタヤとかブックオフとかその他諸々の店舗を片っ端から回って収集しています。昔はJ-POPばっかり聴いてたので、インスト曲なんて…とバカにしていたこともあったんですが、最近、好きなアーティストさんのインスト曲や、こういったサントラに収録されているゲームミュージックにも俄然興味が湧いてきました。改めて聴いてみると、鳥肌物の曲も結構あるんですよねえ。

例えば、TOHのサントラには、主題歌であるDEENの「永遠の明日」のエンディングバージョンが収録されているんですね。テイルズのマザーシップ作品はほとんど主題歌アレンジ曲があって、サントラを集めてこれらの曲を聴いてみると何かこみ上げてくるものがありますね。なかにはサントラ未収録で音源がゲーム内にしかないっていう曲もあったりするんですが…。TOS、テメーだよ!

最近では、みんなで決めるゲームミュージック的なネット上の有名なランキングでTOX2の主題歌アレンジである「ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~」が上位に入ったということで話題になったとか。ツイッターのフォロワーさんの中にもそれをキッカケにTOX2のことを知ったという人がいて、こういう話を聴くとなんだか嬉しいですね。

動画サイトでそのランキングに入っている曲を聴いてみたりしたんですが、個人的にはゼノブレイドの曲に好みの曲がいくつかあって、今更ながらゼノブレイドの購買欲が…。穏やかじゃないですね。
ゼノブレイド、昔から何度か欲しいと思ったこともあるんですけど、結構周りで買ったという人が多くて、その多くの人が時間泥棒だという話ばかりしていたので、それを理由に買ってなかったんですよね。嬉しい悲鳴ってやつですか。まあ、いつの話になるか分かりませんが、中古で安いのが売ってたら買おうかなーなんて考えてます。
13:52 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラヴ・E・メール・フロム・1999 in 静岡 | top | そこ退け 蹴散らせ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/663-920ef30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)