そこ退け 蹴散らせ

どうも~



さて、3月になりましたね。
3月といえば、卒業シーズン。相変わらず時の流れを感じる月であります。

3月に入った日に言うのはアレですが、2月に誕生日を迎えましてね、誕生日をお祝いしてくださった方、ありがとうございました。若いと言ってもらえる年齢からどんどん遠ざかっていくようです。

我が家では恒例のように小規模ながらもケーキを用意してもらえました。今年はプチシューみたいなものだったので、年々グレードダウンしているような気がする。再来年くらいにはなくなるんじゃないかな?忘れられていないだけいいですよね。



特に書くこともないので最近のゲーム事情でも書き殴っていこうかなーと思いますが、最近は仕事の方がなかなか忙しくて、ゆっくりゲームをする暇もなく寝なくてはならない日が多いですね。
強いて言えば、発売日に密かに購入して、買ったはいいもののほとんどプレイすることなくモンハン、ポケモンが発売されてそちらに流され、最近になって両者が落ち着いてきたところでようやく無双OROCHI2 Ultimateをプレイしてます。

タイトル画面
OP

PS3版と同時発売とはいえ、Vita版でも操作性やグラフィック等はなかなかの出来。まあ、無双歴が浅いもといまともにプレイしたのは戦国無双クロニクル程度なので、据え置きの無双はどのレベルなのかは知りませんがね。

というか、このOPに出ているキャラたち、幸村さんしか知らないや。三國のキャラはもちろん、オリジナルキャラクターや他作品からのゲストキャラもたくさんいるんですねえ。キャラ数も恐ろしい、というかおぞましい数です。
今のところ6章の終わりまでは進めたんですが、それでも仲間になってないキャラ結構いるんですよねえ。クリアしなくてもストーリーが進んでしまうようなifルート的な戦で仲間になるキャラが多い印象ですね。別にそれはそれでいいんですけど、そういうifルートで仲間になるキャラが以後のメイン戦の推奨メンバーに設定されてることがあって、推奨メンバーがEMPTYになってしまい推奨メンバーで出陣できない現象には憤りを通り越して名前をつけたいくらいである。


まあ、キャラがやたら多いというのはメリットもありデメリットもありなんですが、やっぱりいろいろな作品のキャラが入り交じった構図というのはなんだかわくわくするものはありますね。

ガラシャたち

右の人よく知らないけど、この3人の構図好き。

スケテン

凄絶さんと海道一の弓取り(笑)さんの場違い感w

幸村と兼続

こういう同じ作品同士での絡みもあって、嬉しいですね。
幸村も兼続もカッコイイ。

義

やっぱりお前少し黙れ


最近は、推奨武将に新しい人が指定されているたびに武器を強化してあげたりしているので、あんなにたくさんあった金が不足気味。序盤は強化も何もせず突っ込んでいってたので、金が貯まる一方だったんですけどねえ。途中からいよいよ未強化では勝てなくなってしまったので武器に金を使うようになったらこれだよ!8章まで金が持つか心配である。ゲーム中でも金欠になると不安。

プレイ状況はさっきも書きましたが、今のところは6章クリア時点。本編クリアまではもう少し!…なんですが、6章の厳島の戦いの難易度の鬼畜さに屈してしまったこともあり、ちょっとやる気が削がれてしまってます。一応クリアはしたんですけど、二度とやりたくないですね。まあ、あとは7章と8章だけですから、結末も気になることですし、空き時間を見つけてクリアしたいなーと思ってます。毒霧で瞬間で瀕死になる仙界の奴ら許すまじ






妖魔だって美を追究したい

美
18:30 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
迷いなき疾走 | top | 交差惑星

コメント一覧

#
誕生日おめでとうございます。
マイケルさん | 2014/03/02 18:56 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


お祝いのコメントありがとうございました!
また一年後も同じようにお祝いしてもらえるよう、これからもブログを続けていけるよう頑張ります。
ミストさん | 2014/03/08 13:17 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/662-6416ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)