モンスターの相手ばかり

どうも~



さて、正月が明けてだいぶ経ちましたが、相変わらずこの時期はダレますね。
長期連休明けですからね。長期連休で中身のない日々を過ごしただけ、反動が大きいんですよね。今年はだいぶ健闘して有意義な日々を過ごした方ではありますが。


やっぱり、そんなときはゲームに限りますね。
最近はほとんどポケモンばかりですが、多少モンハンの頻度も高くなってきました。

いやね、前回の記事でも触れたようにモンハンを好きになってきたのもあるんですが、毎週土曜日に相互先さんが積極的にマルチプレイを誘ってくれているのも大きいですね。
正直、今でもソロプレイやってるとすぐ飽きちゃうんですよね。ソロとマルチの楽しさ段違いすぎて…


そんなミストさんですが、ようやくキークエの呪縛から解放され、現在はハンターランク23になりました。

ステータス

武器はスラッシュアックス一筋でやってます。
装備

長いことフリックアックスを使ってましたが、ソルブレイカーに持ち替えました。
装備は相変わらずカブラSシリーズ。この前までフォールドだったかグリーヴだったかがなかったんですが、ソロで素材を集めに行ってなんとか揃えました。


あとは、村クエもちゃんと進めないといけないですね。
ナグリ村クリアまでしか進んでなかったんですが、この前は億劫ながらもゴアマガラ倒すところまでは進めましたよ。買ったからには、本編クリアくらいまでは進めたいものですね。



それでもってポケモンの方ですが、GTSを駆使して伝説と幻以外は全て集め終わりましたよ。

図鑑トップ

カロス図鑑の方はほぼフルコンプ。サンダーはひょんなことから手に入ったので、あとはファイヤーが欲しい今日この頃。過去作伝説はポケバンク延期の為、全く集められていません。図鑑完成させると、色違いと出会いやすくなるアイテムが貰えるらしいので、早めに手に入れたいものですね。

要するに、早く完全な状態でポケモンバンクを解禁しろっていうお話でした。
毎回唐突に終わりますが、これは仕様です。
17:47 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リ・イマジネーションシリーズまとめ 術編 | top | 究めるなどおこがましい

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/656-891877a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)