着飾り

どうも~


さて、もう今年も数週間しかないんですね。
テレビをつければ「今年もやってくるー♪」ばっかりだし、街を歩けばイルミネーションを飾っている家も多いです。今年もこの時期が来たかって感じですね。

ちなみに、我が家もイルミネーション毎年やってるんですよ。

イルミネーション

テレビで紹介されるような派手なものではないですけどね。毎年同じラインナップですし。でも、仕事から帰ってきて家のベランダにイルミネーションが見えるとなんだか嬉しくなりますね。基本、綺麗なものが好きなんです。


もう年末まで秒読みですが、今年は社会人になって初の忘年会というやつに参加することになりました。

来週の土曜日にやるらしいんですが、前に記事で紹介した歓送迎会と同じ場所で盛大にやるらしいです。前回、俺が酒に強いことがバレてしまったので、今回は最初からハイペースで飲まされそうで怖いです。生ビールは未だに苦くてまずい。まあ、たまにはいいか。



ところで、テイルズの新作発表、いよいよ今週の木曜日ですね。
毎日のようにいろいろなところで繰り広げられている予想合戦を見てるんですが、今回は随分と多種多様な予想が飛び交ってますね。

・文字通り完全新作
・TOV関連作
・TOA関連作
・トライバース関連作
・マイソロ系のお祭りゲー

今のところ挙がってる主な予想はこんなところ。

TOVはともかくとして、導師というワードが出てからTOAまで浮上してきてしまいました。導師イオンのイメージが強いのでしょう。あとは、闇を払うとかそういう伝承からマイソロで出てくるディセンダーを想像する人も多いようで、公式で否定されているマイソロ4だろうという予想も多いようです。まあ、公式が否定したからって、その発言がなかったかのように発売されてしまうゲームも多いですからね。

何度も言うように、個人的にはトライバース関連作だと思いたいのですが、世論的にはその予想は少ない。単純にプレイ人口がTOVやTOA、マイソロに比べて少なすぎるのが原因か。
そんななかで、今日公開された扉絵がトライバースゲートではないか?という予想が少なからず見受けられたので、比較してみた。

導師の伝承 扉絵

なるほど、似てるような似てないような…
うーん、トライバース関連作だという考え方は考えすぎなのか。
期待するあまり、自分の都合の良いように物事を見ている気がする。

おこがましい

おっしゃる通りです。
11:33 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
情熱傾けて | top | かくなる上は

コメント一覧

#
やっぱり一緒なことを思ってましたかwww
自分もトライバースゲートなんじゃないかな?
と。
導師って、コンウェイ、キュキュ、ガラドたちのことだったりして。
平和が訪れたら姿を消した・・・。
マイケルさん | 2013/12/08 12:27 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


扉を見ると、どうしてもトライバースゲートを想像しちゃいますよね。比較してみた感じ、あまり似てないですけど。

導師っていう言い方は結構いろいろな取り方ができますよね。もちろん、トライバース組である可能性も無きにしも非ずだと思います。
ミストさん | 2013/12/09 22:40 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/651-f8dbec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)