呼び覚ませそうにない

どうも~


珍しくテイルズオブシリーズのまともな情報が聴けそうでしょうか?

tov_cnt

http://next.tales-ch.jp/

本日11月27日、謎のカウントダウンサイトがオープンされました!
サイト内では、TOPとTODの名シーンが動画で紹介されています。毎日更新されるそうなので、明日はTOEとTOD2が更新されるのかな?

ここ数年は移植やリメイク、アプリばかりで、TOX以降全く新作が出ていなかったテイルズですが、久しぶりにNextに期待してもいいのでしょうか?少なくともマザーシップであることは喜ぶべきだろう。

個人的にはここ半年くらいずっと「テイルズオブザテンペストR」を期待して待っているのですが、なんとなくそれはなさそうな雰囲気ですね。DS版TOTがそもそもマザーシップじゃないし、何よりTOTをエスコート扱いしたバンナムが、こんな大層なカウントダウンサイトまで作ってTOTを発表するのか?っていう…。

テイルズオブシリーズ 歴代ロゴ

おさらいを兼ねて、歴代のロゴを簡単に羅列。

移植やリメイク、関連作等はロゴの字体が大体一致するものなのですが、これといって一致するものはなさそう。「T」の文字に限って言えばTORやTOLに近い感じ。背景など含めた全体的な雰囲気を見るとTOVっぽい。別に、この「Next Tales of」の字体がそのまま新作の字体とは限らないわけですが。



現在、ネット上ではTOVの続編ないし関連作だという見解が大多数を占めてますね。理由としては、一番最初の「Next Tales of」の画像のタイトルが「tov_cnt」だからだそうで。
さらに、テイルズチャンネル内のCSSにこんな記述が…

/* 20周年タイトル「テイルズオブヴェスペリア」 */
#tov20 {
width : 736px;
height: 454px;


なるほど、20周年タイトルねえ。

20周年というと1995年の20年後、再来年の2015年、厳密に言うと2015年12月になるわけですが、発売が1年以上先のタイトルを発表するって過去の作品で前例あったっけ?

それに、○周年記念タイトルが完全新作じゃないっていうのは腑に落ちない。5周年はTOE、10周年がTOA、15周年がTOXと来ているのに、20周年がTOVって…


別にTOV関連の新作でもいいけど、TOV色は薄めにして、TOPとTOSくらいの関係にしてほしいなあ。今のところは、このTOVフラグはバンナムのフェイクだと思っておくことにする。

うさんくさい

うさんくさいものは信じません。
とりあえず続報待ちですね。
21:42 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かくなる上は | top | いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ in 静岡

コメント一覧

#
俺はあとどれくらいテンペストを待てばいいんだ・・・。
マイケルさん | 2013/11/28 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
テンペストRですが
最近気がついたのですが
商標登録されていないんですよね

いつかは出ると思いますが
思ったより遅いかもしれません
ポックさん | 2013/11/28 23:09 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


自分はイノセンスR発売時は完全にスルーしてたので、まだテンペストRを待ってる期間が短いですが、イノセンスR発売時点から期待していた人はもうさんざん待たされてますからね。
もうそろそろ発表があってほしいものです。


>ポックさん


最近商標登録を何度かやってるみたいですが、テンペストを商標再登録したという話は確かに聴かないですね。逆に、商標登録さえされれば発売は近いという見方もできますが…

何かしらの形でいずれは発売されるのでしょうけど、まだまだ待たないといけないのでしょうか…
ミストさん | 2013/11/29 21:03 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/649-36455312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)