ロスタイムライフ

どうも~



さて、今日は土曜日ですが、出勤してきました。

9時半から12時までという変則勤務ですけどね。
休みの日でないと出来ない業務、というか、休みの日にやらないと意味を成さない業務なのですよ。これからしばらくは土曜日にみんなでローテーションして休日出勤しなければならないとか…


というわけで、前置きを書こうと思ったけど特に何も書くことはありませんでしたとさ。
とっとと本題へ。ネタバレ等は特にないです。

モンハンダウンロードカード

モンスターハンター4のダウンロードカードでございます!
フレンドさんからの勧誘等あり、紆余曲折ありましたが、買ってきましたよ!
脱・狩りゲー苦手!というコンセプト。

朝7時頃にダウンロードが解禁されたらしく、丁度7時頃起きたミストさん早速ダウンロード開始!
今日の仕事は前述の通り開始の時刻が遅いのでのんびりと朝食を堪能する。
部屋に帰還。3DSのダウンロード状況を確認すると、


エラーが発生しました。時間を空けてやり直してください。


といた趣旨のメッセージが出て止まっているではありませんか!
ちょっと調べただけですが、結構エラー起きた人は多いみたい。まあ、任天堂の回線になんか期待してはいけないということだろう。


結局、ダウンロードが終わるより前に家を出る結果となりましたが、帰宅してからはすぐにプレイ開始しましたよ!3DSにしては美麗なムービーである。

開始画面

今のところ、言ってみればチュートリアルが終わった程度です。
今のところ操作やモンスターのグロ等に抵抗はありません。大型モンスターと対峙したら怖じ気づく自信はある。しばらくは弱い物イジメして操作に慣れたい。


ちなみに、主人公とも言える自分の分身とオトモアイルーはこんな感じ。

主人公とオトモアイルー

主人公ミストさんは白髪にしました。他は別に特筆した特徴はない。
オトモアイルーは薄い紫の毒々しいカラーリングに。今のところこのオトモアイルーとやらがどのように役に立ってくれるのかはよく分からない。


とりあえず今紹介できるのはこのくらいですね。
まだまだモンハンを楽しいともつまらないとも思える瞬間が来ていないので、脱・狩りゲー苦手!が出来たかと聞かれるとまだ回答に詰まる。もうちょっとプレイしてみないと何ともいえない。

まあ、プレイの状況はツイッター等でいろいろつぶやくとは思いますが、ブログでもたまには触れたいなーと思ってます。今回はここまで。
16:31 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奏楽の運命 | top | 回線不良

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/640-3fb87da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)