非日常を日常に

どうも~



さて、いよいよ7月も終わりが見えてきましたね。
今週後半はもう8月。暑さもピークを迎えそうです。
めぼしいゲームの発売もないし、おとなしく過ごしたいと思っています。


あと、今日は一応報告なのですが、これまで苦手苦手と言い続けてきたモンハンを買おうかなーと考えています。というか、買うつもりでいます。

それもこれも、複数の人間から幾度となく購入を勧められ、周りの人もほとんどが買うような雰囲気で、仲間はずれになりたくないから…ではなく、これを機にさらに交流を深めたいなと。スマブラを通して仲良くなった人たちとは、ここ最近一緒にゲームをすることもなかったし。

あとは、過去に少しだけプレイしただけで強く抱いているモンハンの苦手意識を払拭したいというのもあるんですね。いざやってみたらそんなに苦手じゃないかも!ってなるかもしれないし。
まあ、昔友達にプレイさせてもらった時に、操作方法が分からなくてウロチョロしてたら画面外から急にモンスターが突進してきたのがトラウマってだけで、狩りゲー自体はそんなに嫌いじゃないと思うのよね。


まあ、Vitaの体験版で出ていた討鬼伝やゴッドイーター2の体験版をやってみて、そこまで抵抗がなかったというのも理由の一つですね。

討鬼伝体験版
ゴッドイーター2体験版

モンハンに似た、というと両タイトルに失礼ですが、同じ狩りゲーのジャンルのゲームですね。
この二つのタイトルも、モンハンと同じように登場するモンスターがグロくて少々苦手意識はありますが、プレイに集中しているとそこまで気にならないなーと。GE2の難易度3のミッションで出てきたモンスターで、プレイヤーを発見した途端に全力疾走してくる人型の敵はトラウマになりかけましたが…。しかも負けたし。

難易度3のミッション、体験版のくせに難しすぎじゃありませんかね?
大型のモンスターが4体も出てくるミッションで、その4体に囲まれた時はもう絶望ですよ。4体全てのモンスターに見つかった俺のプレイスタイルが悪いんだろうけど。いや、元々2体とステージ端で交戦してたら他の2体がいつの間にか合流してきて…モゴモゴ


ともあれ、どちらもあまりこれまでプレイしたことのないジャンルだったので、気まぐれでもダウンロードして良かったなと。思ったよりかはすんなりとプレイできました。


というわけで、モンハン4はちゃんと発売日に買うつもりでいます。ちなみにダウンロード版。
お仲間さん、たくさんいると思いますので、初心者ミストさんには優しくあげてほしいなーと思ってます。なんか身も蓋もない話を失礼しました。
22:22 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
束の間 | top | リ・イマジネーションシリーズまとめ テンペストをクリア

コメント一覧

#
名前は忘れましたが、シユウとオウガテイルの強化?したアラガミのミッションが手こずりました・・・。
やはり自分はロングブレードですね。
無印からお世話になってます。
マイケルさん | 2013/07/29 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
え、ミストたんってVITA持ってたんだ…
私もVITA欲しいと思っていたんだけれども今後発売する予定の中にも欲しいゲームがないしで迷ってたんですよね
でもクリミ◯ルガールズ(17禁自重)の続編とかゴッドイーター2を綺麗な画面で遊びたいとか考えてるので近々買おうかなぁ…とは思ってるんですよね

とりあえず、モンハンでた後は宜しくね〜(=゚ω゚)ノ
自重しない匿名希望さん | 2013/08/01 20:54 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>マイケルさん


難易度3のミッションは例外なく全て難しく感じましたね。結局、一つしかクリアできませんでした。

武器は一切初期状態から変えていませんが、やっぱり武器が変わると操作性も違いますよね。また武器を変えて再挑戦していみたいと思います。


>自重しない匿名希望さん


Vita持ってましたよ。
だいぶ前から持ってたこと公表してたはずだけど、俺への愛もそんなもんか。

17禁はともかく、ゴッドイーター2の画質はなかなかのものなので是非。
モンハン発売されたらお手柔らかにー
ミストさん | 2013/08/04 12:57 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/637-e02cf91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)