君と出会い、知ったよ

どうも~



さて、ずっと日常生活の近況について書いてなかったので、たまには少しだけ書こうかなと。


まず今日の話になりますが、会社の先輩から紹介された保険会社の人と会ってきました。

要件としては、是非うちの保険会社について知ってください!というもの。
といっても俺は、会社で紹介された保険会社に加入済みなので、今の保険の見直しだったり、現状の保険がどういうものかを説明してもらったりなんかもしてもらいました。

その保険会社は、普段CMとかでよく目にする、30日にハマってまーす!の人だったりアヒルが宣伝したりしている保険会社とは一線を画していて、CM等の宣伝活動は一切ないし、加入者が信頼できる人を紹介して新たな加入者を募るというもの。
今日は話だけ聞いてきたのですが、保険に無頓着な人でも分かりやすく説明をしてくださって親切な方でしたよ。ただ、話が長い。ファミレスで2時間も話をされてしまった。その分、理解は深められた。


加入者の契約継続率というのも業界トップクラスだそうで、先輩からも絶賛された保険会社さんなんですが、まあしばらく考えてみます。実際、うちの会社でも、紹介してきた先輩含めて5人くらいこの保険会社に乗り換えているらしいのですが、物事は慎重に…ね。易々と決めることではないので。



続いて、音楽関係の話でも。

最近ツイッターの方でも何回かつぶやいていた件なんですが、歴代のテイルズオブシリーズの音源を集めようと思いまして、ここ最近さまざまな店舗を探し回っていました。

テイルズオブベスト、KOKIA

水樹奈々、DEEN、植村花菜

・「The Best of Tales」(TOT,TOL,TOR,TOS,TOD2,TOE,TOP,TOD)
・KOKIA「The VOICE」(TOI,TOI-R)
・KOKIA「New Day,New Life」(TOI-R)
・水樹奈々「夢幻」(TOS OVA)
・DEEN「DEEN NEXT STAGE」(TOH,TOH-R)
・植村花菜「しあわせの箱を開くカギ」(TOW1)

あと、写真を取り忘れましたが、

・BoA「IDENTITY」(TOG、TOGf)

も先日レンタルしてきました。


偶然テイルズオブシリーズのベストも見つけたりしたことで火が付いてしまって、持ってない音源が収録されているシングル、アルバムを手当たり次第集めました。既に持っていた音源もいくつかあったので、それと合わせて歴代シリーズのメインの曲については全て集まりました!

集結!

早速、いつも通勤途中で聴いているカーステレオ用のUSBに、シリーズ毎に入れ込んでみました。
まあ、TOIのエンディング曲だったり外伝のツインブレイブの曲だったり、細かいところはまだカバーできていないところもありますが…。将来的には全部集めたいけど、入手難度が高い曲がいくつかあってコンプリートは難しそうです。


最近の通勤時は基本この中からランダムで曲を流していますが、知らない曲、というより、普段キッカケがなければ絶対聴かなかったであろうアーティストさんの曲に触れられたのは大きかったです。

特にTOLのテーマソングを担当していらっしゃるDo As Infinityさんの「TAO」
名前くらいは知ってたんですが、今回初めて曲を聴かせてもらって、初めて聴いた曲の中で一番気に入りました。恥ずかしい話、男性ボーカルの一介のロックバンドだと勝手に思い込んでいたんだけど、いざ聴いてみたら女性ボーカルの曲が流れてきてビックリした。そんな意外な発見もあったり。

気に入った曲という点では、次点でDEENの「夢であるように」
TODのテーマソング。DEENとしては、TOHのテーマソングである「永遠の明日」が比較的好きだったので、こちらの曲も期待して聴いてみたのですが、見事その期待を超えてきた。TODのOPは歴代最高との呼び声も高いので、近いうちに見てみたいと思ってます。
18:38 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何らかを解き放つ | top | 夢は終わらない

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/633-3bc537cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)