今日一日考えた結末

どうも~

本日はテスト2日目
テストは全部で3日なので、明日で終わりです!

そして、学生のテストで恒例なのが、テストの日は帰るのが早いこと。


地味に今日はAM11時に帰ってきました。

そして、案の定暇だったので(勉強しろ)、色々と考えたり行動したりしてました。
まずは、テスト期間にも関わらす、勉強を差し置いて部屋の片付け


色々と出てきましたよ。

中学の頃のテスト用紙(点数?ご想像にお任せします)

なくしたと思っていたシャーペン

ほこりだらけの乾電池(緑色になってたよ(爆)

中学の時に強制的に家庭科の先生に買わされた緑色の布(半分以上余ってるっていうね

小学校の時に作ったと思われるウォールポケット

使った形跡のない温度計

などなど。


その中に、ポケモン金銀の攻略本もありました。

攻略本と言っても、結構昔にしてはハイテクな本で、
全ポケモンの詳細データはもちろん、開発者インタビューや技全種など、結構その頃は重宝してましたね。

そういえば、ジョウトの博士ってウツギ博士って人だったんだよね
すっかり忘れてた(影薄いんだもん・・・

ウツギ博士ってポケモンのタマゴが見つかったって大騒ぎしてた人だよね?


さて、ここで閲覧者にご連絡

この先の内容は非常にマニアックになってくるので、
金銀未プレイ者及びポケモン初心者の方は内容が分からなくなる可能性が高いので、
閲覧をお控えいただくことをオススメします。



そもそも、金銀の世界って赤緑青黄の3年後の設定だったよね

そして、ルビー・サファイアのストーリーとダイヤモンド・パールのストーリーも、
様々な住人の話などから初代と同じ年代と推測されているわけです。

でも、前リメイクのファイアレッド・リーフグリーン、ルビー・サファイア、ダイヤモンド・パール。
この全ての作品で、タマゴ見つかったよね?

その時点で矛盾してるわけなんだけど、3年後にまたタマゴが出来たから大騒ぎって・・・


さぁ、どうするゲームフリーク?

ストーリーを変えちゃうのか?それとも色々と過去との相互性をいじって矛盾をなくすのか?


この問題を解消することは出来るのか!?

今後の情報を待て!
21:13 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
インフルエンザこっち来るな!学校休校なんかになるな!夏休みが減るじゃないか! | top | Wiiモーションプラス

コメント一覧

#
なんか「ゲームですから。」でまとめられる様な気がするw
テスト週間めんどくさ~い~
今日1日目が終わりましたよ・・・
そしてWiiが壊れる始末・・・
ひどいもんです。
サタハさん | 2009/05/22 20:09 | URL [編集] | page top↑
# 気持ち分かるなぁw
こちらは月曜日にテストが…
けれどそちらと同じく

片付けと称して
いろんな物発掘したり…
漫画とか攻略本とか見つけたら読んで時間潰してしまったり…

止めたくても止められないんですよね~…ってそれは自分だけかな?

卵…は、もう大人の事情で(
アニメのサトシのピカチュウみたいなもんですよ



コウキさん | 2009/05/22 22:07 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>サタハさん

ゲームだから許してね!みたいな感じですかね

テストは大体誰にでもあるものですから、しょうがないですよね~・・・
嫌なことが続けて起こるのなら、次は良いことが続けて起こると思っていればいいんじゃないですかね


>コウキさん

やっぱり、全国的に今はテストシーズンなんですね
インフルエンザのおかげでテストがなくなったとか喜んでる人もいるんでしょうね・・・

やはり、自分で自分の行動を合理化してしまう癖は人間には必ずしも少しはありますよね

タマゴについては、うまくはぐらかされるような感じもしますが、
若干ストーリーが変更される可能性もありますね
ミストさん | 2009/05/22 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/63-e3b91e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)