再び、僕らは選ぶ

どうも~



さて、6月突入しましたね。
祝日の一切ない月と嫌われがちな彼。自分自身もあまり好きな月とは言えませんが、この時期、というか今日、テイルズオブフェスティバルがやってるんですよね!

この記事を書いている間、丁度フェス真っ只中!
以前友人に急に誘われて行った全然知らないアニメのイベントで横浜アリーナに行って以来、こういったイベントの楽しさに魅せられてしまったミストさんは、来年こそは行きたいなーなんて思ったり。
全く興味ないアニメのイベントであれだけ盛り上がれたんだ。好きなコンテンツのイベントならそれこそ大盛り上がりに違いない!という単純論理。今年のフェスも、行きたい気持ちが積もりに積もっていた分、DVD等を購入したいと思ってます。6月のことを好きになる日も近い…かも。


そして、今年のフェスでは、テイルズオブシリーズの最新情報コーナーというものがあり、それがテイルズチャンネル+等でライブ中継されるという素敵な企画が今日の18時15分からありました!

http://tales-ch.jp/special_index.php?ms_id=100&url_id=184

テイルズチャンネル+の会員でないと視聴できないのであしからず。
登録は無料だけど、たぶん動画サイトにたくさんアップされるだろうから、無理して会員登録する必要もないんじゃないかな!←


というわけで、フェスで発表される最新情報コーナーがライブ配信されました!
実際に配信をご覧になった方なら既にご存知かと思いますが、今年のテイルズオブシリーズの新作が発表されました!タイトルは「テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック」!

簡単にまとめると、
発売機種はPS3。PS2版「テイルズオブシンフォニア」とWii「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」をリマスターし、2本同時収録された豪華パック!追加コスチューム等の新規要素有り!
といった感じ。

リメイクではなく、あくまでリマスター。
アニメーション部分は、OP含め既存のアニメーションは原作と比べて超絶綺麗。新規カットインも綺麗。ただ、ポリゴンは大した成長なし。原作未プレイの人向けという感じがする。


ムービー見る感じでは、会長ことリーガルのユニゾンアタックの合体技があったため、TOSはGC版ではなくPS2版準拠であると考えられる。もうがっかリーガルなんて言わせない!

ロイド「やめろよ!GC版ではひどい扱いだったからって、リーガルはリーガルだろ!」


ラタトスクも収録しているとのことで、エミルとマルタ両名もいる。3Kデクスとアリスちゃあああん!!!!ももちろん出てくる。残念ながら、再びレザレノ社によってメロメロコウも開発される。マリク教官も所持しているくらい流通してしまっているけど、これ以上世に出していい商品じゃない。メロメロコウがないと実はストーリー狂うところもあるけど、ジョルジュは速攻販売中止を決断すべし!
何故か正体がバレない不思議な仮面ジューダスマスクなんて開発してる場合じゃないぜ!


というわけで、ラタトスクも任天堂の手から離れる結果に。
これで、テイルズオブシリーズの主な作品の中で唯一任天堂独占タイトルとなるのは、DSのテイルズオブザテンペストのみとなるわけだ。そのテンペストも近いうちVitaで出す気満々なため、任天堂独占の作品は皆無になる。TOSはPS2に移植されたとはいえ、任天堂系のイメージが強かったのになあ。少し残念ではある。



一番楽しみなのは、テーマソング全てにアレンジがかかることかな!
GC版「Starry Heavens」、PS2版「そして僕にできるコト」、ラタ「二人三脚」
この全てがver.2013としてアレンジされるらしい!多分イノセンスRと同じで、TOSの2曲は交互に流れるんだろう。

misonoは絶対に何かアクションを起こすと思ってたけど、やっぱり今回も作品に関わってくれて嬉しいよ!
正直、misonoのこと嫌いな人多いと思うけどさ、というか、俺も歌声が好きなのであって、バラエティの彼女はあまり好きじゃないけど、歌声はやっぱり素晴らしいと思うわけよ!少しだけ映像で流れてたけど、10年前の楽曲であるStarry Heavensも未だ全く色あせてない良アレンジ!CD化されたら絶対買うわ!


発売は10月10日。
確かこの時期、ポケモンと被る。俺の興味次第だけど、いろんな人からモンハンも勧められているから、彼らにモンハンを無理矢理買わされるともっと時間がない。というわけで、よほど今後の情報で魅力的な新要素が出てこない限りは買わないかな。己の不運を嘆くがいい。


・・・ところで、ゼロスの生死はどうなるんですかね!?
原作みたいに生存は選択制で死亡ルートもあるとしたら、ラタトスクはゼロス生存ルート固定だから、新規ユーザー混乱するぜ?ゼロス贔屓のテイルズスタッフだから、フラノールのイベントはコレットだけにされちゃうかもね!はいこれ、フラノールの雪ウサギ。幸運を呼ぶんだって。

クラトス「おいスタッフ!私のロケットペンダントはどうなるのだ!?」
22:31 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今、僕は君の為に居る | top | 比翼の翼

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/629-cc68178e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)