無理してでも君が必要になるなら

どうも~



さて、3月もそろそろ終わりですね。社会人になってからあんまり感じなくなったけど、一応年度末なんですよね。来月からは社会人3年目。
社会人は、一般的に3年間は新入社員のイメージが抜けないから優しく仕事を教えてもらえるけど、それ以降はもう他の人と変わらないらしいです。まだまだ今年は大丈夫!なんて思ってると、またあっという間に「もう3月ですね~」ってなっちゃうんですよね。本当に、時が経つのが早く感じるようになっちゃったなあ。

多分今年度最後の記事になると思うので振り返ってみると、いつもこのブログの記事にはタグをつけてるんですけどね、社会人1年目っていうタグは27記事書いてるんだけど、社会人2年目のタグはこの記事を入れて16記事。まあ、今年度の全記事数自体が減ってるからこんなもんか。
だって、1年くらい前は更新ペースは0.67記事/日くらいをずっとキープしてたような気がするのに、久しぶりに見てみたら0.39記事/日ですもんね。減ってる減ってる。社会人3年目はどのくらい書けることやら。
アクセス数は、そういえばこの前1万いったんでしたね。まあ相変わらず低空飛行ですが、墜落しない程度に低空飛行を続けたいと思ってます、はい。



さてさて今日の本題。
この前の土曜日なんですが、その日はいつも通りゲーム等の中身のない内容で終えるつもりだった土曜日の朝。突然中学からの友人から電話がかかってきて、もし今日暇なら付き合ってほしいとのお誘い。どういう誘いなのかも深く聞かないまま、成人式以来会ってない友人の誘いということもあり了承しました。その後どこに行くのか聞いてみると、こんな要件でした。

チケット

ま、魔法少女?
ちょっと聞いたことのないタイトルの作品のブルーレイ&DVD発売記念イベントのチケットを渡されました。
場所は横浜アリーナ。隣県とはいえ県外。

一緒に行く予定だった他の人が仕事で行けなくなったらしく、チケットが余ったら勿体ないということで誘ってくれたようでした。ま、まあ、こういう機会でもなければ会えない友人だし、家でダラダラ過ごすよりマシだなーと思ったので付き合うことに。新幹線代も払ってくれるって言われちゃあ、行かないわけにはいかないでしょ!


というわけで、二人は一路新横浜駅へ!
自由席のチケットを買ったのに間違えて指定席に乗ってしまって親子連れにやんわり注意されたけど、それ以外は問題無く行けました。だって、指定席車両と自由席車両の明記が全然されてないんだもん…しょうがないじゃん。

新横浜駅に着きました。横浜アリーナは歩いてすぐ。
数百メートルの間でしたが、世間的に言うオタクの方々が地べたにズラリ。感服、とだけ言っておこう。
アリーナの前では、チケットを倍くらいの価格で売りつけようとしている方もいました。あんな法外な金額でも売れるんだろうなあ。逆に、チケット売ってくださいっていうフリップ持った可哀想な人もいました。感服、とだけ言っておこう。

開演までには時間があるので、物販の前売りへ行きたいという相棒についていくことに。

館内ポスター

へぇ~。なんだかいろいろたくさんグッズがあるんですね。
後日ネットニュースに挙がってましたけど、この物販で購入額20万超えって人がたくさんいたそうで。そういや、レジに数分も居座ってる人がいたなあ…。
そんな物販会場で相棒が買い物をしている最中ずっと周りの人間観察してたんですが、100%の人が大きなバッグを持って、なおかつ物販の紙袋を持ってる。視認した限りでは手ぶらだったのは自分だけ。これが正しい”浮いてる”っていう状況なんだろうなあ、とボソリ。


開演30分前。アリーナが解放されました。なだれ込む観覧者たち。
基本写真撮影は禁止でしたが、これは撮ってもいいみたいだったので、これが何なのか分からんけど撮ってきた。

氷漬け

氷漬けになった武器?作中のキャラクターがもっているのかしら?


そして、遂にイベント開始。
出演声優さんたちが10人と司会の方が登場。まともに声と名前を知ってるのは水樹奈々さんくらい。
あとは、真田アサミさんは一応知ってるかな。TOXのミュゼの人だよね。田村ゆかりさんとやらも、名前は知ってる。いつぞやのAqua Timezのシングルのウイークリーがこの人より下だったので覚えてます←

なんだかよく分からんけど、多少トークしたあとは企画モノに突入。なんかバラエティでありがちなクイズ台が出てきて、5人ずつに分かれてチーム戦だそうで。
で、その後はお絵かきだったりアフレコだったり占いだったり…。まあ、詳しい内容は伏せておこうかな。どうせ、知ってる人以外、誰がどうなったかなんて説明できないけど。

まあ、黒一点だった一条さんとやらは結構面白い方で好きになりました。40代、頑張ろう。
あとは、水樹奈々さんも今回のイベントで結構好きになった。全然楽曲は知らないけど、これを機にちょっと聴いてみようと思う。


イベント後は、どうやらそのイベントが押しに押して予定より数時間も遅かったようで、帰りの新幹線に間に合わないという事態に。仕方がないのでカラオケで一夜を過ごすことに。
この日のカラオケは、相棒は余韻に浸っているのか水樹奈々さんの楽曲中心。俺も、TOSのOVAのテセアラ編のED曲である天空のカナリアだけ歌った。以前紅白で歌ったような曲くらいは覚えようかな。あとは水樹奈々さん関連でmisonoを何曲か歌ってみたり。意外とこの人が出てる作品は知らないことに気づく。


というわけで、後半だいぶ端折ったけど、翌朝無事に帰宅しました。
神奈川は、高校時代の友人が住んでいたり、神奈川の大学に進学した幼なじみがいたり、いきものがかりの地元だったり、相互様も何人かいますし(ヒキコモリのニートとか)、これからも何かと行ってみたい土地だったので、今回神奈川に行けたことはとても有意義でした。それに、あまり期待してなかったイベントも、そのアニメを知らない割にはとても楽しかった。周りに合わせて「奈々ーーー!!!!!!!!1111」って叫ぶのも楽しかったです。
きっとこれが、好きなアーティストさんのライブとかだったらもっと楽しいんでしょうね。いつか誰かと一緒に行ってみたいなあ。
Aqua Timez
・ALONES
・決意の朝に

いきものがかり
・気まぐれロマンティック
・HANABI

UVERworld
・CORE PRIDE

BUMP OF CHICKEN
・カルマ

水樹奈々
・天空のカナリア

day after tomorrow
・Starry Heavens

misono
・二人三脚

Me
・ホ・ン・ト・ウ・ソ

榎本くるみ
・冒険彗星

Superfly
・タマシイレボリューション

スキマスイッチ
・ゴールデンタイムラバー

ゆず
・REASON
23:08 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気が付けばいつだって | top | 君は無敵

コメント一覧

# ぬーん
おいおい俺も神奈川だぞぉ(´ω`)

「神奈川にはヒキコモリのニートが居たり」も入れてくれないとぉ(´ω`)
悠祐ゆっけさん | 2013/03/28 16:49 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>悠祐ゆっけさん


大変失礼致しました。
ご指摘を受けました文章を追加致しましたので、ご確認ください。この度は申し訳ありませんでした。



…というわけで、忘れてたわけじゃないんだけど、やっぱり最初から書いてあげれば良かったね。まあ、いつか何かのキッカケで会えることを願ってるよ!
ミストさん | 2013/03/30 16:05 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/620-838c43fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)