リュックの中、夢と不安が半分ずつで

どうも~



さて、3月ですね。いよいよ、2012年も最終月ですね。
今月が終われば、社会人生活も3年目に突入です。

えっと、ブログの更新は3週間ぶりですね。
まずはこの間にあったことをおさらい。


2月18日は誕生日でした。20歳になりました。一般的な大人の定義の年齢を迎えました。
精神年齢はまだまだ大人の基準を超えていないとは思いますが、世間的にはもう大人と見なされる年齢です。無理矢理酒を飲まされることもあるかもしれないし、ギャンブル等にも誘われるかもしれない。怖い世界です。


あと、前回の記事でもお伝えした通り、3月から会社の部署が変わりました。
2月は応援というか、試験期間という形で新しい部署にお世話になっていましたが、先日、晴れて辞令が出まして、正式に電算係に迎えられました。

教わることばかりですが、周りの雰囲気はとても良い。前がひどかったからそれの反動かとも思ったけど、客観的に見ても仲良さそうな部署だったから、多分今後も印象は変わらないと思う。そこの一員になることができたのは、非常に光栄です。
その部署には一人同い年くらいの女性の方がいらっしゃるんですが、2月11日からその部署で働き始めたにも関わらず、14日にはきっちりチョコをくれました。本命どころか、義理すらもらったのは久しぶりですよ。最近のホワイトデーのお返しは何が一番無難なのか分からんけど、何かしらお返ししなければいけないなーと思ってます。

そうそう、3月中には歓迎会も開いてくれるらしい。もちろんお酒は飲まされる。悪酔いだけはしないでほしい。それさえなければ、楽しく過ごせそう。

部署が異動になっていいことずくめではありますが、一つ問題点を挙げるとするならば残業が多いこと。2月末は棚卸しという大きな業務があるのですが、それの帳票など諸々を作る作業でこの前は23時まで残業。
こういう大きな仕事がある月は忙しくてこのくらいになりますが、それ以外の時でも毎日30分~90分くらいの残業は覚悟しておいた方がいいとのこと。残業時間内の業務自体は、電話もほとんど来ないし、周りから声をかけられたり等の業務の妨害が少ないから気楽ですけどね。



近況報告終わり!
今日もちょっとだけとび森のプレイ記を追記に置いておきます。
ご興味がある方は追記へどうぞー
最近、全く住民のピコーンがないです。
今日も一人は病に伏しているし、そもそも1日のプレイが短いからほとんど声をかけてもらえない。いや、後者は自己責任ですが。


そんなプレイが続いているせいか、発売から早4ヶ月くらい経っているはずなのに一向に交番を作ってほしいという提案が住民から出てこない。おかしいなあ、交番はどのタイプの住民でも提案してくれるはずなのに…。うちの村は治安がいいというメッセージなのか?


こういう主要な施設もないし、そもそもあんまり村の手入れをしていないせいなのか、環境は一向に最高にならない。久しぶりに環境確認したら惜しいみたいなことを言われたから、多分もう少し人工物を置けばいいんだろうけど。
一応、低木の設置には取りかかり始めた。

手入れ中

最低でも駅前は、と思って簡単に作ってます。この辺にイルミネーションなアーチでも設置しようかと思ってます。交番どころか、他の公共物の種類もまだまだ少ないのであまり選択肢がない。


村自体の手入れよりも、今は家具を集める方に力を入れてます。
自宅の地下室なんですが、これまでフォーチュンクッキーで手に入るマリオとニンテンドーのシリーズ家具をただ置いていたのですが、それではつまらないということで、ちゃんとした部屋を作ろうと画策していたのですよ。
ということで、ツートンやミックスウッドなどの人気シリーズは一回忘れて、スカンジナビアシリーズに目をつけました。それでコーディネートし直した部屋がこちら。

グリーンな部屋

グリーンな部屋②

緑多めの部屋を作ってみました。
設置家具は、主にスカンジナビアシリーズのリーフリメイク。シリーズ全部リーフにリメイクしてあります。あとは、みどりシリーズをいくつか。これもしばふ風のリメイクがしてあります。
そのほか、シャムロッククロックやかべかけのはっぱ、キウイのスツールなどの緑系の家具や、ツートンウォールクロックのエメラルドリメイク、あとは植物や食べ物などの小物をいくつか。配信されたばかりのふたばのテーブルも置いてます。壁紙はみどりのかべがみ、床はしばふのゆかです。

写真で見るとすごく緑が強いけど、3DS画面で見れば優しい緑ですよ。おうごんシリーズ統一等の他の色統一よりは目に優しくてすごく気に入ってる。もうちょっと部屋が広くて、床が抜けるという謎仕様がなければみどりシリーズも全部置くんだけど、もうこれでほぼ設置可能数ギリギリ。
かべかけのはっぱを壁一面に設置してやろうと思って10個くらい買ったのに、壁に設置しようとして「それ以上置くと床が抜けちゃうよ!」ってどういうことやねん!さてはたぬき、手抜き工事だな!


まあ、こういうリメイクだらけの部屋はすれ違いのモデルハウス的にはあまり良くないんでしょうけど、非売品ならともかくなんでリメイク後の家具は注文できないか分からん。リメイク前の家具をそのまま注文させてくれればいいじゃないか!こればっかりは不満点として挙げさせてもらいます。

モデルハウスといえば、珍しくすごく感心した部屋があったので一つご紹介。

ライブ会場

ライブハウスで人気バンドが演奏中って感じの部屋。楽器をたくさん置いてある部屋はたくさん見てきたけど、これはシンプルながら、センスあるなあと思った。マネキンが置いてあれば完璧だったなあ。

あと、これは感心したというものじゃないけど、初めてトランプ部屋に遭遇した。

トランプ部屋&キャンパスクロゼット

Campusクロゼットの各種リメイクをずらーと並べてあるのも面白いですね。まあしかし、お金に余裕があるようで羨ましい部屋です。



まあこういうモデルハウスも参考にしつつ、現在、1階左は和風、1階右はミックスウッド、1階奥はツートン、2階は数字、地下は緑というコンセプトで部屋を作ってきたんですが、1階中央の部屋だけ、何のコンセプトもない部屋なんですよね。適当にモノを置いているだけというか、余った家具置いているだけというか…。

それで、今がっこうテーマの部屋を作りたいなーと思っているのですが、いかんせん家具が足りない。
ということで、「きょうだんのひだり」「きょうたく」「こくばん」を持ってる人がいたら恵んでいただけないかなあと思う次第でありまして…。もし持っている方がいたら一報いただけたら嬉しいです。



今回もオマケに一枚。
なんだぁ~その目は!?
おいたぬき!なんだぁ~その目は!?
俺たち二人相手に勝てると思ってるのか?
16:55 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
君は無敵 | top | バーサス

コメント一覧

#
改めて誕生日おめでとうございます!幸せな一年になるように願ってます(^ω^)

移動先がとても良い環境みたいでよかったですね!ミストさんが仕事のことで苦労されてたのブログやツイッターで見てきたので、これを機に全部が良い方向に巡っていけばいいですね^^*

とび森すごいことになってますね!Σ
リメイクうまく使ってるんですね。すごくセンスがいいと思います!そこにいるだけで癒されそう(・x・*
最近お互いの村に行き来できてないので、また今度機会があれば遊びましょう!新しく生まれ変わったミストさんの村みてみたいですし!


>>最近、全く住民のピコーンがないです

これはあるあるですよね… たまにあっても特に何かイベントが起きるわけじゃなかったり(^ω^;
さん | 2013/03/09 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
>蒼さん


改めて、誕生日のお祝いありがとうございます!幸せな一年目指して過ごしていきたいと思います!


お仕事、今のところは結構楽しいですよ。本当にデスク仕事ばかりだし、結構残業も多いんですけど、一日に一度は、形式的な笑いじゃなくて素で笑わせてもらえるので、あまり苦にならないです。


お褒めの言葉、ありがとうございます!
家の内装だけは…!と思ってたくさんリメイクしました!気に入っていただけたら嬉しいです。是非、実際にうちの村に来てみてやってください!

ピコーン、たまにあっても大抵口癖やあいさつばかりなんですよね。貴様の口癖を変えるのが村長の仕事じゃない!
ミストさん | 2013/03/17 15:37 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/618-e47fcffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)