バーサス

どうも~



今日も近況を少しだけ。
前々回の記事で書いた部署の異動の話ですが、進展がありました。


一応3月から電算係というところに異動という話だったのですが、もう来週から実際に異動先の業務をやるという話になったみたいです。
といっても、所属は2月いっぱいは今の総務のまま。所属は月の始めに変えるとして、業務だけは先行してやるってこと。平たく言えば、3月になってから業務を覚えてもらうのでは遅いということです。

まあ確かに、電算係の業務というのはまだ全然知らないんですよ。知識が全くない。
そういう人は、まずは基本をたたき込んでおかないと、使い物にならないそうです。これから3月までの2週間くらいは勉強期間ということです。


今週1週間で業務の引き継ぎも終わりましたし、月曜日からはガラッと業務が変わるわけです。
分からないことだらけですが、新入社員の気持ちで精進していきたいと思います。



簡単に前置きを挟みまして、久しぶりにとび森のプレイ記でも書いていこうかなーと思います。
追記にたたんでおきます。
化石コンプ


つい最近、化石をコンプしました!
といっても、コンプしてもこれといって何もアクションはないんですよね。フータのセリフも意外とあっけない。「村長なんだから化石の寄贈は当然でございます!」みたいな感じ。いけ好かない(

調べてみると、2階のミュージアムの品揃えが少し増えるみたい。最近2階行ってないなあ。地味に今作は星座作る要素もないし。展示室も有効活用できてない。



あと、とび森のこと更新していないこの長い空白期間の間に、結構頻繁にいろいろな人の村に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりしました!
だいぶ前になるけど、年越しはリュウさんのトロピコの村で過ごしたし、つい最近では、カブが高騰した秋さんのオータムッド村にお邪魔させてもらったり、節分の日に蒼さんとリュウさんに豆投げつけに行ったり…

結構みんな、村の整備をすごく真剣にやっていて感心ですよねえ。
うちの村はまだほとんど出来てないんですよね。公共事業もまだ噴水と花壇くらいしか作ってないという…。
事業仕分けじゃないけど、リセット監視センターもまだ作ってない。リセットさんに恨みはないが、金額に相応するメリットが感じられなくってさ!テヘッ

村の整備で必須ともいえるきんのオノは持ってるんだけど、どうせならきんのスコップも手に入れてからやりたいんですよねえ。いちいち毎日のようにきのなえとか買って埋めていくのは嫌だし、かといってフルーツの木ばかり増やしたくないし…。
昔はよくきんのスコップで100ベルを埋めて木を育てていたものです。今回もその方法でやろうと思ってたんだけど、一回フルーツの木で形だけ作っちゃって、きんのスコップが手に入ったら同じ場所に埋め直せばいいのかな。というか、今作でもベルの木ってあるのかな?



あと、これも少し前になっちゃうけど、ミストさんは数字のランプを集めていまして、一緒に遊んだ方に見つけたらカタログに載せさせてください!とおねだりしていたのですよ。
そうしたらLAMPさんとリュウさんが集めてくれたようで、いくつか分けてもらいました!その節はありがとうございました!何か欲しいものがあったら可能な限り集めますので言ってくださいね!

で、その集めてもらった数字のランプを使った部屋がこちら。

ナンバーな部屋

コンセプトはまさしく数字。時計みたいなイメージで数字のランプを円形に置いて、真ん中にファイアバー2つ置いて長針短針の代わりにしています。ファイアバーが反時計回りなのが残念ですがね。何か代わりになる家具がないものか。
あと、ちょっとだけ見えてると思いますが、壁一帯には時計を並べてます。そのほか、ルーレットやサイコロコンポ、スライドパズルなんかの数字が関係してるものが集まってます。別にこれらはシリーズでもテーマでも何でもないんですが、ちょっとやってみたかったので。出来れば、トランプシリーズも置きたいなあ。



というわけで、今回はこのへんで。
おまけに一つ小ネタを投下。

流れ星だ!祈っておこう!
流れ星に願う

翌日
陛下!これ以上は無茶です!

大切に…してあげないとね…フフフ、ハハハハハ!

これが今のリチャード陛下…!人間のやることとは思えない!
20:17 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リュックの中、夢と不安が半分ずつで | top | 10000ヒット!

コメント一覧

#
ミストさん、誕生日おめでとうございます~!
今日ですよね?ちゃんとメモっておいたのにミスってしまうとは…
僕としたことが…蒼さんにつられてしまったぜ!

年下ではありますけど、すでに社会人として働いていますし、
精神年齢的に言っても経験的に言っても先輩のような感じがしていますw
去年は環境が悪かったおかげでかなり大変そうでしたが…
ようやく異動出来るとのことで、今年は良い年になることを祈ってます><


化石全部集まったんですか!めっちゃくちゃ羨ましいです、
もう花出しながら「いやぁ~」と言うフータの姿なんて見たくないッ!(
博物館の2階は…正直言って物置にしか使っていないですねw
部屋代わりにするのも憧れますけど、博物館のBGMが流れちゃってるし…w

数字のランプ時計完成していましたね、協力出来たようで何よりです!
僕はテーマ揃えるぐらいしか出来ないので、センスあるなぁと思いましたw
そういえばファイアバーは反時計回りでしたか…それだけが残念ですね~、
触ったら逆回転になる、みたいな仕様があれば良かったのに…


ではでは、今日はこの辺で…って最後にリチャードw悪い顔だぜ…
最近グレイセスエフが気になっているので、ミストさんちょうだい!(
LAMPさん | 2013/02/18 21:45 | URL [編集] | page top↑
# >コメント返し
>LAMPさん


コメント返し遅くなってしまってスミマセン!
あんまりコメント来ないから気づかなくて…


だいぶ過ぎちゃいましたけど、誕生日でした!お祝いありがとうございます!

社会人ももうじき3年目突入ですよ。精神年齢はともかく、経験は先輩ですね。LAMPさんが就職した暁には、可能な限りアドバイスさせていただきますよ!お互い、良い年にしましょう!


LAMPさんも化石集まったみたいですね!これで多少はフータの「いやあ~」への苛立ちも軽減されるのでは。
今のところ、博物館の2階は非売品置き場にしてますが、製作スタッフの京極さんでしたっけ?その人はちゃんと看板もデザインして展示室を作ってたし、こだわって作りたいですね。


数字のランプ、円形に置いてみて分かりましたが、綺麗な円形にはならないんですよねー。どうしても歪んでしまう。まあでも、ただシリーズ家具そろえるだけよりかはオリジナリティが出せて良かったかなと。ファイアバーは誤算でしたが、他に代わりになる家具もなさそうなのでこれが精一杯。音は別に常に鳴ってていいので、逆回転に出来てほしかったですね。


陛下の御前であるぞ!軽率な発言は控えなさい!
アスベル!僕が良くしているからといって、少し調子に乗りすぎていないかい?僕に逆らう者は許さない!
ミストさん | 2013/03/02 14:33 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/617-efd5cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)