あとひとつ

どうも~



さて、ポケモンの最新作の発表以来なので、約3週間ぶり!
月数回更新の通常運転でお送りします。



というわけで、今日は最近あったことに関する雑談。

大晦日の記事で書きましたが、更新していない間に成人式がありました。
いちいちミストさんの年齢を覚えてるここの読者は少ないと思うので一応言っておくと、今は社会人2年目の19歳でございます。誕生日が2月の早生まれなので、実際には20歳を迎える前に成人式を迎える形となりました。

まあそんなわけで、実際にはまだ酒なんて飲んじゃいけないんですが、ひとまず形だけでも成人。小学校中学校のことなんてつい数年前のように思えるのに、大人の仲間入りをしてしまいました。未だに10歳の時にやった二分の一成人式なる行事を覚えているというのに!


そうそう、小学校中学校といえば、成人式の会場で懐かしい顔にたくさん出会いました。
中学校時代、何度も同じ班になったせいで散々イジり倒してきたA君、成り行きで一時期「兄貴!」と呼んでしつこかったBさん、給食のカレーにメガネをダイブさせられてしまったメガネ君等々…

まあ、男の方は見ればすぐに分かるんですけど、本当に女性というのは化粧すると誰が誰だか分からなくなりますよね。みんな同じような服装もしてるし、もう誰が誰だか…。
男の方も、ひどい人はひどいですけどね。トサカみたいな髪型してたり、完全に暴走族だったり髪色を紫に染めていたり。正気の沙汰じゃないです。


式の方はというと、近くの席に前述の暴走族風ファッション(笑)の方々が陣取っていたため、式典の途中も騒ぎ放題。立派なヒゲを蓄えた成人式実行委員長みたいな方に向かってヤジを飛ばすなどメチャクチャ。そのせいか、その人ずっとこっち睨んでるし…。
おかげで、イマイチ内容は頭に入ってきませんでしたが、ニュース等でよく見るような実際に暴れ出すような人はいなかったので一安心。いつ暴れてもおかしくないようなやつもいたけどさ。


式自体は1時間ほどで終わって解散となりましたが、その後はしばらく中学校の時の連れの皆さんと雑談。
いろいろな人の近況を聞いたり、くだらないことで談笑したり、この後みんなでどこ行くかといった他愛もない内容。でも、最近上司の悪口ばかり聞いているこの耳には、そんなくだらない話がとても心地よかったです。正直、会社の中にはこうやって話せる人いないからさ。上辺だけの付き合いの人が多いし…。いや、それじゃダメなんだけど。

結局1時間半ほど雑談したのち、みんなでファミレスに行くことに。
ファミレスでさらに1時間ほど雑談したあとは、ボウリングに6人、パチンコに3人だったかな。俺はボウリングに参加しました。

ボウリングは3人1組の2チーム構成で3ゲーム。
そもそも運動神経が悪いミストさんはスタートしてまもなくビリ争いに参入。ガターを連発し、同じチームの人に呆れられつつ励まされながらも、最終的には開き直るという屑っぷり。ボウリング嫌いじゃないんだけどさ、どっちかといえば好きな方だけどさ、好きと得意は違うじゃん?


その後は、中学校の時の同窓会のお誘いが以前からあったのでそれに参加。
序盤では中学校時代の教師3人もやってきてお祝いの挨拶が!3年の時の担任にはとてもお世話になったし、一言声をかけておきたかったけど、挨拶を終えた教師の周りにたくさん人が群がってしまったので収まるまで待っていたら、いつの間にか帰ってしまっているという大失態。この機会を失ってしまった以上、もう会うことはないんだろうなあ。残念。


同窓会は立食パーティ形式だったのですが、一応イベントとしてビンゴゲームが。
某ペンギンがマスコットキャラクターの店から調達してきたらしい家電製品や日用品等が景品としてズラリ!これは当てるしかない!

最初の方は10回くらい番号をコールされたにも関わらず1つしか開かないという神様の悪趣味なイタズラに困惑していましたが、後半どんどん追い上げていき、景品が残り少なくなってきたところでようやくリーチが!
でもそうこうしているうちに景品はあと3つ!だがしかし、まだiPodが残ってるぞ!なんか古い型式っぽかったけど、これしかない!67が出ればビンゴ!来い!

「67ばーん!」

来た!67番!我を忘れて走り出す。
な、なに!自分含めて丁度3人ビンゴだと…!結局みんなiPodが欲しいみたいだったのでじゃんけんで決着を!
…負けました。そういうベタな展開は期待してないんですけどねえ。
まあともかく、iPodと一緒に残っている商品ならそれなりの品物だろう!残り物には福があるともいう。さあ!景品はなんだ!?

入浴剤

なん…だと…

一体いつから、残っている景品がiPodと同等の価値のものだと錯覚していた?


入浴剤…ですね。それもキティちゃんの。
えっと…その…

………

(不適切な内容が含まれていると判断されました)


…今ではね、風呂に入るたびにこれを使うとこの同窓会のことを思い出すことが出来る優れ物です。自分でも相当美化してる気がするけど、気のせいです。


何だかんだとやっているうちに同窓会も終わり、まだちょっと早いからと新たなメンバーでどこかに行くことに。
いろいろと意見は出ますが、何故かボウリングにまとまる。本日2回目!

まあ、ここでは特筆すべき点はありませんでした。
1回目ほどではないにしても、相変わらずボロクソな成績だったことくらい。


この時点で時刻は夜11時くらい。
いい加減帰らないといけない人が出てきたので、何となく解散ムードに…と思いきや、数人帰った以外はみんな残るというので、今度はカラオケへ!

そこからは1時間くらいカラオケタイム。
今回のメンバーはいつも一緒に行くメンバーとは全然タイプが違って、いろいろなタイプが集まっていました。珍しく女性もいたし。ふん!どうせいつも野郎とばっかり行ってるよ!

こういうときに便利なのはやっぱりシドさん。
シドさんは周りの反応を見るための様子見には持ってこい。いや別に好きですよ。

今回一番盛り上がったのは、おそらくももクロを歌った時。
いや、歌ったのは別の人なんだけど、というか、歌ってる本人もあんまり知らない曲だったみたいだけど、予想を遙かに超える盛り上がりを見せた。
ここまで盛り上がるなら、次までに最低限歌えるように俺も練習しておきます。アイドル嫌いのミストさんも、ももクロはそんなに嫌いじゃないから多分大丈夫…。悪夢ちゃんの主題歌はそれなりに好きっすよ。


1時間というのはすぐに過ぎるもので、あっという間に終了。
ここで今度こそ解散かと思いきや、また数人帰宅者が出たものの、6人くらいはまだまだ行けると。それならとことん付き合うぜ!

というわけで、なんかよく分からんけどカラオケシーズン2へ。
ここからが長い。最終的に朝の4時くらいまでいた気がする。後半よく覚えてない。
ただ、メンバーの一人がSCANDALが好きだそうで、瞬間センチメンタルを入れたらすごく嬉しそうに話しかけてきたことは覚えてる。それ以外はあんまり印象にないや。



長々と書いていきましたが、この日は、

成人式→ファミレス→ボウリング→同窓会→ボウリング→カラオケ→カラオケ

というメチャクチャな一日でした。
っていうお話。
20:51 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう一度やり直すように | top | 虹創作

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/614-2d5be4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)