長としての務め

どうも~



さて質問。

「今日は何の日ですか?」


・・・クリスマスイブイブなんて答えるやつはもう手遅れだ。完全に麻痺してる。

今日は天皇誕生日だろうが!クリスマスなんて、祝日ですらないんだぞ!格が違うのだよ格が!
だいたい、祝日ではないとはいえ、クリスマスが大きな行事だというのは分かる。そのイブを祝いたい気持ちも、まあ分からんではない。俺も子供の頃はわくわくしながら一日を過ごした。

クリスマス当日に加えてイブまで祝うこの風潮の中、それに飽きたらずイブイブって何なんだよ!
そんな風潮作るから、ただでさえ冬休み中の祝日であるが為に、全学生の大半が一度は恨み言を言うとされる天皇誕生日が、ただでさえ空気になるじゃないか!そもそも存在してなかったかのように扱うなよ!




天皇誕生日の日付に恨み言を言った人間の一人が、イブイブへの主張を述べさせていただきました。

さてさて、世間では前述の通りクリスマスムード一色。
我が家でもイルミネーションをベランダに盛大に飾り付け、クリスマスを祝う準備万端でございます。もうプレゼントをもらえるような年齢じゃないけど、イルミネーションだけは楽しみであります。

クリスマスが近いということは、社会人としてのお勤めもそろそろ一時休止。
今週一週間を乗り切れば、怒濤の9連休が待ってます。それまで、無事でいられるでしょうか、心配です。



あ、ちなみにとび森ですけど、発売からだいぶ経つけど、村の森林植樹はおろか、伐採すらしてない。公共事業も最低限しかやってない。ローンもあんまり返せてない。
まあちょっと、最近忙しかったんでね。毎日最低限のことだけして終わりってことが多いです。休日はエクシリア2をやってたってのもあるし。エクシリア2は一応2周目に突入したところだけど、頻度は下げていくつもりなので、ここからが本番かな。

今度ブログでとび森のこと書くときは部屋の内装とかも写真に撮って紹介しようかなーとも思ってたけど、ろくな家具がまだなくて統一感もないので今回はパス。家もまだ決して広くない。
まあ、それはまた次回ということで。


そういえば、明日はスーパーまめきちが改装するそうなので、どんな新しいものが売り出されるか楽しみ。なんか、園芸店のレイジも一緒に改装するとかなんとか言ってたし、合体するってことでいいのかな?

かき入れ時

しかし、この日はかき入れ時じゃないのかね?
20:30 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
度重なる終わり | top | 爪痕を残せているか?

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/611-ace369a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)